62: 18 2014/06/02(月) 21:22:19
家計簿は一人暮らしをしていた時に「何も買ってないのにお金がない。謎だ」と母に言ったら手渡されました。
食費、光熱費といったざっくりとしか書いてないですが一ヶ月の総計算をするとだいたいの目安がわかって便利です。

スポンサードリンク




スポンサードリンク


今日、ようやく父(バカ)から母が別居している際の連絡先である俺の捨てアドに「一方的すぐるふじこ」メールが入ってました。
ようやく念願の「今後は弁護士を通してください」の返事が書けてちょっとホッとしていますw
バカメールと前後して浮気相手から「大丈夫?心配してるよ?どう?」なメールがバカに届いてるので、バカの舞台裏は全部
丸見えなんですよね。
近いうちにまた弁護士さんのところに行くので、手土産が増えました。

苦痛だったせいか母は今軽くサレハイ状態です。自分も少しハイになってます。
いつまでもマンスリーにいるわけにもいかないので、早く決着をつけたいです。

恥ずかしい話、俺はまだ自分の力で生活できるほど稼いでいないので、両親離婚で母がマンションに残って父が出て行くと
俺もマンションに戻って母と二人で生活できます。
このことはケースワーカーさんも同意の上で、俺が実家に戻れるようになるまでの支援と言ってくれてます。
ただ、母と父が再構築して二人でマンションに暮らすとなると俺もナマポ受給をしつつ自活しなければいけないので、
俺は最初から離婚推奨なんです。ほんとに恥ずかしいですが、一人暮らしを維持できるほど稼げなくて恥ずかしいです。
マンスリーマンションもかかるし、俺もナマポだし、老後のことを考えると早く決着をつけていい方向に着地してほしいのが本音。

母は家庭内別居を言われてから自分の財産をせっせと自分の預金に移し替えていたり、父が浮気相手と遊んで溶かした退職金も
母は自分の取り分はほとんど手をつけてないため、現在8桁持ってます。
俺の微々たる稼ぎと障害年金(いただけるなら)と持ち家があればなんとか生きていけると思ってます。


しかし一ヶ月以上経っても、バカの高圧的で不満げなメールの文章を見るだけで心臓がドキドキして疲れます…。
ぶんナグられた時の煮えくり返った座った目を思い出して情けないけど怖いです。

63: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/06/03(火) 07:33:20
お金の問題を心配してたけど結構持ってるのね
がんばって~

64: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/06/04(水) 14:22:16
家計簿渡すくらいだからしっかり者のお母さんだと思うけど…
ごめん、親が八桁持ってて生活保護ってちょっと納得できないわ

68: 18 2014/07/07(月) 21:16:06
俺:自立支援医療の申し込みと精神障害手帳の申請中。先月何もかも嫌になってネットで調べた苦しくない首吊りを試したが、
普通に苦しかった。希死念慮が離れないので一ヶ月に一度の通院を一ヶ月に二回に分けてる(薬を大量に持ってるとアレなため)
母:弁護士を通じて浮気相手に200万請求して家に戻る。父と再構築することが決まったので父からは何も取らないことに。

損害賠償として200万一括、下げても150万と伝えているので相当きついはず。さらに親父と会ったりメールしたりしたら違約金おかわりもあり。
にも関わらずあいかわらず親父という名のバカと浮気相手は65とは思えぬ思考回路でいろいろ呆れてる。

・弁護士事務所に浮気女だけ呼び出し、「二度と会いません」と言った直後に近くの駅で親父と待ち合わせて飲み会。
・母が共通のサークルはやめてほしいと言うと親父がなんか渋る。なんで俺ばっかりそんな制限されないといけないの?みたいなこと言ってる。
・挙句「そういうのってアリなのかお前(母)弁護士に聞いてこい」とか言う。
・俺の障害手帳とジサツ未遂で「びっくりした」だけ。びっくりするだけなら俺の犬でもできるわ。バカなのかなあこの人。
・損害賠償請求されてるのに親父に「あなたと二人で乗り越えていきましょう!ガンバ」なメールを送る浮気相手。200万一括で払って親父に近づかなければいいだけの話なのに。もしくは弁護士立ててくればいいのに。

浮気ちゃんねるとか気団板とかいろいろ見て対策練ってるのに、毎回「常人の対応を下回る」対応をしてくるのが自分の父親だなんて頭が痛いです。
俺自身は今はいっぱい稼いで毎月ケースワーカーさんに通帳を見せるのが生きがいみたくなってます。
情けないですが「すごい!がんばったね!」と通帳の入金を見て自分のことのように喜んでくれるケースワーカーさんに報いるために、少しずつ前を向いています。
実家には寄り付かない、障害者の自覚を持つ、ケースワーカーさんに迷惑かけない、を再確認したら少し元気になれてます。
いろいろ言って心配してくださった皆様ありがとうございます。
次の報告が最後になればいいなと思ってます。

69: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/08(火) 08:14:37
おいおい死ぬんじゃないよ

70: 18 2014/07/08(火) 12:59:28
次で最後に…と思ってましたが、どうも長引きそうです。
今日母のところに弁護士から連絡が入り、浮気相手がこちらの要求(損害賠償、二度と会わない、メールしないなど)を全部突っぱねて徹底抗戦の構えになってきました。
証拠がないのが痛い…。唯一の証拠は転送されたメールだけなんですが、これを出してしまうと両親の再構築が不可能になりそうで、母も「腹立つ女だな…」とぼやいてます。

>>69
今のところ死ぬつもりはありませんがありがとうございます。
生活保護で精神障害手帳をもらえたら、まっっったく反省してないオヤジを金属バットでナグりつけても実刑免れるだろうかとは悩んでいますが。

やっぱり証拠がないのがつらいですね。泣き寝入りか…orz

72: 18 2014/07/20(日) 22:08:53
最後の報告です。向こうはこちらの言い分を全て撥ね付けました。一円たりとも払うつもりはないこと、趣味の仲間として
今後も今までどおり付き合うこと。まったくの撥ね付けです。
弁護士さん曰く「証拠がない(メールのやりとりでは弱い)こと、再構築を希望していることを考えて、ここらで引くしかない」とのことです。
弁護士さんも母親も俺も全員、苦虫を噛み潰した顔で負けました…。
母はマンスリーを引き払って家に戻り、再構築をしています。父は母には低姿勢ですが、あいかわらず会社の仲間と飲みに行くと偽り
相手の女性と会っているようです。
俺はというと何もかも嫌になりました。ただ、今はアパートを借りていること、犬がいることを考え、ここでジサツはしないと決めました。
腹が立つあまりに父にメールで「こちとら障害手帳だぞお前か愛人ぶんナグっても心神耗弱状態で押し通すぞこの野郎」と言ってしまいましたが、一応まだ自分が死ぬつもりも誰かをナグる予定もないです。
万一実刑くらって雑居房なんてことになったらそれこそうつが悪化してしまいそうだからですw

一時期ものすごく落ち込みましたが、今は少しずつ回復して仕事を探しています。
ここで誰かが言ってくれた「どんな結末になってもそれがお母さんの望んだことなら認めてあげて」という言葉に救われました。
ありがとうございます。

次にここに来るときは、ほのぼのしたスレに書き込めるようになりたいです。半年ほど居座り続けてこんな結末ですみません。

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!