718: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)12:03:03 ID:V3kMaN67P
私が新婚時代の話。
会社の同僚と仲良くしていたんだけど、彼女はモテ系リア充。
可愛いしキョニュウだし男好きする感じなんだけど、何故か良い男には縁がない。







DV男とか、不倫に足突っ込んだり、バツイチ子持ちの営業と付き合いだしたり。
30歳も過ぎて焦ってきたのか、あちこちで合コンに行きまくってる。

で、私が「結婚したのでもう合コンには付き合えない」と言ったら
同僚がものすごく怒りだした。
「なんで?飲み会くらい旦那さんに許してもらえないの?」
(会社の飲みならともかく合コンは無いわ常識的にw)
「私さんがいなかったら困るよー!盛り上がらないよ!」
(そりゃアナタの自慢話を分かってて盛り上げるのは私くらいだもんね)
色々グチグチ言われたけど「既婚者が参加だなんて相手に悪い」
と言いきって合コン不参加。
そしたら「自分だけ公務員の男捕まえて抜け駆けして……」
みたいな恨み節が来たw

実は同僚は自分語りが大好きで、人が話している横から
話題をぶんどって自分の話に持って行く事が多々。
かたや私はコミュ障で、聞き手や相槌を打つ方がポジション的に楽。
合コンでは同僚の話題を盛り上げるいわゆる「引き立て役」をしていた。
その事は特に不満はない。コミュ障的に楽なのでw
でもいざ「引き立て役」を辞めますって時に怒られるのは納得いかないw