628: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)16:22:20 ID:mqi
オタク差別っぽく読めたらすみません。
勘助?(かどうかいまいち不明)に勝手にオタク認定された話。

高校時代、「子供の頃からジャンプを読んでる」と言ったらなぜか同級生A男に腐女子認定された。
うちは弟が2人いて、母親に毎週買ってもらってたから
そのついでで読んでただけで、そんなに変な話じゃないと思うんだが
A男の中では「ジャンプを読む女=腐女子」らしかった。






そしてなぜか「銀魂好き」と勝手に思いこまれた。
なぜそう思われたかは不明。
「(私)は銀魂のキャラになりたいんだもんな?」とかよく言われた。
別に私は銀魂は好きでも嫌いでもなかったけど、A男のあまりのウザさに一時期読むのをやめた。
そのくらいウザかった。

A男の中で勝手な私像がどんどん出来上がっていき、
「銀魂の本、原稿やってるんだろ?」だの「アニメのDVD発売日だから休んで並ぶんだろ?」とか
わけのわからない決めつけで絡まれた。
原稿も何も私は猫の絵すらろくに書けないし、アニメ見ないし、
だいたいA男とはまともに会話したことがないのに、なんでそんな決めつけをされるのか
さっぱりわからなかった。
というかアニメ好きなのはA男の方じゃん、って感じだった。
気の強い友達が「キモい!」「寄るんじゃねーよ、くせーよ!」と怒鳴ると
ニヤニヤしながら逃げて、遠くから「くせーのは(私)だろw腐れアマw」と聞こえよがしに言ってくる。
もうとにかく無視して避けるしかなかった。
大学は県外だったので、卒業してA男との接点はなくなった。

629: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)16:22:35 ID:mqi
大3の夏休み、私の故郷は避暑地なので「皆で旅行に行こうか」という話になった。
友人カップル+私の彼氏、私で故郷へ向かい、レンタカーで移動しつつ、30分だけ私が抜けて地元の友人と会い
その間、友人カップル+彼氏には観光していてもらうことになった。
そして友人たちと駅前のファミレスで話していたら、なんとA男に遭遇した。

A男はニヤニヤしながら近づいてきて「まだ腐ってんのかよ」「くせーからすぐわかったよ」
A男の連れの男性がギョっとした顔でAを見て「何言ってんだよ、やめろよ」
と止めた。この人たちはまともっぽかった。
「××(聞きとれなかった)行くのか?」と言うA男に友達がウンザリして
「この子は彼氏と旅行で帰ってきただけだよ」と言うと
A男が笑いだして
「出た~ウソマツww虚言マツ発動ww」プギャーみたいに指をさして大声で言った。
うわあ意味わかんね、悪化してるし…と思ってトイレに逃げ、彼氏に電話して早めに迎えに来てもらうことにした。

テーブルに戻るとA男一行は近くのテーブルに座って、
A男だけが首をこっちに向けてニヤニヤしていた。
15分くらいして彼氏が迎えに来てくれたので、「今日はごめん」と友達に謝って逃げた。
彼氏が来たので少し気が大きくなってA男を振り返ったら、A男はニヤニヤをやめてポカーンとこっちを見ていた。

その夜、ファミレスで会った友達からLINEが来た。
A男はあのあと「あれ本当に彼氏か?兄弟じゃないのか」
「男と旅行とかただのビッ/チじゃねーか」
「オタク女のくせに。ホ/モ好きだってあの男は知ってるのかよ」と騒いだらしい。
友達が
「高校の時から何度も何度も言ってるじゃん。あの子はオタクでもホ/モ好きでもない」
「ていうか高校の頃から彼氏いたし」
Aの連れも
「そうだよ、あの人どう見ても普通の人だったじゃん。おまえおかしいよ…」

A「なんでもっと早く言わねーんだよ!」
友「オタクじゃないって何度も言ったわ!」
A「そっちじゃねーよ!男がいることだよ!」
友「なんであんたにそんなこと言わなきゃいけないのよ!」
と喧嘩になり、店員に止められ、A男は追い出される直前まで「だまされた!ビッ/チだった!」
とわめいていたらしい…

A男が私に気があったか確定してないんですが
勝手にヒートアップする勘違い男だったのは間違いないと思われます。
しかしなんで私だったんだ…

630: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)17:06:53 ID:ajt
>>628
なんというか乙
好きな女の子の気を引きたい小学生?かよ…

631: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)17:28:05 ID:crr
平行世界の勘助ワールドでは>>628の方こそ勘助に気があったんだろうw

633: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)20:24:36 ID:mqi
>>630
>>631
レスありがとうございます。
ちなみに私はタゲられそうな黒髪ノーメイクノーネイルの清楚系ではないので
なんでA男に粘着されたか本当に不思議です。