258: 素敵な旦那様 04/08/22 21:04
嫁が仕事のことで愚痴ったので
「お前愚痴ってばかりで何もしとらんやんか」
と若干批判めいたことを言ったらば、
嫁、それ以来仕事とか職場に関する話を一切しなくなった。







それに伴い口数が減ったので、こっちから嫁の仕事の話を振ってみたら
「実家の猫がさー」と露骨に違う話で返された。

ごめんよごめんよ。そんなに傷つけるつもりじゃなかったんだよ。
というか俺、嫌われたのだろうか_| ̄|* 
嫁が平然とプチ冷酷なので、どうしたらいいかわからないよ。

260: 素敵な旦那様 04/08/22 21:15
>>258
グチに対して冷静な意見を言うことは禁忌だぞ・・・

261: 素敵な旦那様 04/08/22 21:16
>>258
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
地雷踏んだなおまい

298: 素敵な旦那様 04/08/24 16:38
>>258です。
昨夜食事をしながら「この前の仕事の話の件だけど…ごめ」と謝りかけたら
さえぎられて

「あなたの前で 金 輪 際 仕事の話 な ん か しないから
 二 度 と そ ん な く だ ら な い 愚 痴 の 事 な ん か
 蒸し返さないで」

と、にこやかに、箸を止めずに言われてしまった。

_| ̄|*

300: 素敵な旦那様 04/08/24 17:03
>>298
うちの嫁だと、、それは最上級に物凄く怒ってる状態。
触らぬ神に祟りなしだが、放りすぎてもさらに根深く怒る。

俺の場合、平謝り&プレゼントで嫁の好きなものを何でも買ってあげる。
なおかつ数日~十数日嫁の機嫌をとりまくらないと怒りはとけんが。
・・・ガンガレ・・・。

303: 素敵な旦那様 04/08/24 17:26
>>298
俺はそんな言い方されたら、「ふぇ~ん!」と泣く振りして嫁さんに抱きつくが
うちの嫁は大体それで機嫌が直る

304: 素敵な旦那様 04/08/24 20:37
>>298
(((((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガクブルガクブル

305: 素敵な旦那様 04/08/24 21:20
>>298
時間が解決することあるよ。それにかけたら?
今、無理して修復しようとすると、取り返しのつかないことに・・・
後は態度で信頼回復を目指すべき。がんばってね。

306: 素敵な旦那様 04/08/24 21:26
なんで>>298の嫁はそんなに怒ってるんだ?

307: 素敵な旦那様 04/08/24 21:37
>>306
おマイはバカか?

308: 素敵な旦那様 04/08/24 22:04
>>306
自分は仕事の愚痴垂れ流しながら嫁の愚痴はプチ批判 とか?

310: 素敵な旦那様 04/08/24 22:51
>>306は働いたことの無い既女

312: 素敵な旦那様 04/08/24 23:01
>>310
キジョだったら尚更男側を批判すると思われ

314: 素敵な旦那様 04/08/24 23:16
働く鬼女の立場から失礼します。

>>298さん
うちでも旦那によく愚痴ります。
批判されることもあるし、もっと過激なことを旦那が言うこともあるし。
普段から仕事のことに限らず、良く話を聞いてくれる人なので、
自分にとって良い意見も悪い意見も素直に聞ける。

この件については、もうそっとしておくのが一番ですよ。
奥様も絶対今は意地になってると思うし。
あとは奥様と色んな話をして、まじめな話も、冗談も、
「ちゃんと聞いてるよ」って姿勢を見せてあげたらどうでしょうか?

そしたらその内、奥様の方から話してくれるんじゃないかと思いますよ。

絶対嫌われてはいないと思うから、がんがってください!

316: 素敵な旦那様 04/08/24 23:45
>>298です。
うちの嫁はヒステリーでもないし怒りっぽくもないので
今回は余計に怖いです…。
怖いというか、あとからじわじわと、本当にすまないことをしたな、という
反省というか、後悔の念がわいてきているのです。
しかしそれをどうやって伝えたらいいのやら。
ちょっと逆の立場で考えてみればわかったはずなのに。
こちらにも余裕がなさすぎました。
あああああ。

ああ、女性の立場からのレスもついてる…ありがとうございます。
ほんと、ご意見が耳に痛いです…。

でもがんがって信頼回復に努めてみます。

嫁よー。2ちゃんねらーであってくれー。そしてここを読んでいておくれよー。
反省してるよー。怒ってるなら怒ってるらしくしてくれよー。
かなしいよー。


318: 素敵な旦那様 04/08/25 00:04
>>316
が、何でこんなに後悔しなければならないのかが
理解できんな。

もう何日も経ってるのに、まだ嫁さんは根に持ってるのかな
浮気じゃあるまいし。

女々しいとは当にこの事だな

320: 素敵な旦那様 04/08/25 00:42
>>316
手紙を書いてみたらどうでしょう?
口で言うよりも重みがあるよ。
ここに書いた反省の言葉を、素直にそのまま手紙にすればきっと伝わると思うよ。

262: 素敵な旦那様 04/08/22 21:30
ああ、レスがついてる。そうだよな、誤らなくちゃいけないんだけど。

「仕事と職場の話を一切しない」以外は、すこし口数が減ったくらいで
極めてにこやかというか普通なのでかえって怖い…

263: 素敵な旦那様 04/08/22 21:31
×誤る 0謝る

264: 素敵な旦那様 04/08/22 21:36
そりゃ相当傷ついたんだろ
自分に凹んでるんだろうし
御飯でもおごって会話の中でさらっと謝れば
俺やばいって思ったら使う手

265: 素敵な旦那様 04/08/22 22:06
了見の狭い嫁だな。

267: 素敵な旦那様 04/08/22 22:37
>>265
馬鹿、そのうち地獄みるど。
そう言うのを気にしないオンナは頭が弱いんだよ

266: 素敵な旦那様 04/08/22 22:15
多分、俺が同じ事されても凹むし嫁のこと
瞬間風速的にちょっと嫌いになるかも。

俺が仕事の事で愚痴ったり相談すると
本当に凹んでいるときには「大丈夫だよ~」と応援してくれ
悪いところは「**のそういうところはいい面もあるけど、
こういう悪い面もあるから気を付けないとね?」
と俺を立てつつ諌めてくれる。

俺の嫁めちゃいい嫁。