995: 名無しさん@おーぷん 2015/09/26(土)17:25:06 ID:LAY
埋めついでに。
アラフィフの知人の女性。
離婚した元夫と同居を続けているにもかかわらず自動扶養手当を不正受給している。
生活費は元夫と折半らしいが、子供にかかる費用(例えば習い事)などを水増しして元夫に請求してお金をふんだくってる。









彼女自身は同性愛者で、離婚が成立する前から友人と称して恋人を自宅に招いている。
子供はまだ小学生だけど、両親が離婚していることは知っている。
でも海外旅行なども一緒に行く母親の友人が、母親の恋人であることはまだ知らないみたい。
知人女性から私にも恋人を紹介したいと言ってきたが、子供にきちんと話してからにしてくれ。順番は守れと言って距離を置いてる。

以前、その女性の財布から数万円が度々なくなる家庭内窃盗があった。
結果的に犯人は元夫だったのだが、「犯人は絶対に元夫だ」と言いながら自宅に警察を呼んでいた。
一度なら同情もするが、二度三度続けばそんな大金を財布に入れてる方にも自衛が足りない。
なにより一緒に住む父親が窃盗犯にされる子供の気持ちも少しは考えてやれって思う。
自分は一切悪くないと自己の正当性ばかり主張してくるが、この人の人間性を疑うよ。

999: 名無しさん@おーぷん 2015/09/26(土)22:45:14 ID:Deo
>>995
よく役所に匿名匿住所のタレコミが来るんだよ。
児童扶養手当ての不正受給に怒った近隣住民や知人が
役所に電話したり匿名匿住所の手紙をよこしたり。
役所も、そのタレコミをちゃんと記録に残すんだよ。
同じことに気づいてる人、多分あなたの他にもいると思う。
だから役所も察知してるかも知れないよ。