148: 名無しさん@おーぷん 2016/09/14(水)22:29:59 ID:SNC
(フェイクありです)
昔、私がまだ小学生だった頃、
嫁不足の私の田舎でお見合い番組の収録があった。
ナイナイの前、紳助がやってた頃。
小さかった私は自分の街がそんなに嫁不足だったことも
その番組に村がどれだけ力を入れてるかも良く分かってなかった。
昔、私がまだ小学生だった頃、
嫁不足の私の田舎でお見合い番組の収録があった。
ナイナイの前、紳助がやってた頃。
小さかった私は自分の街がそんなに嫁不足だったことも
その番組に村がどれだけ力を入れてるかも良く分かってなかった。
でも、独身だったおじちゃん(父の兄)が親戚の人たちに物凄く応援されてて
なんか凄いことがあるんだってことだけ理解してた。
おじちゃんは一番二番人気ではなかったけど家には5人ぐらい来てて
最終的に告白した20代の女性にOK貰って付き合い始め、
その人はおじちゃんのお嫁さんになった。
父も母も祖父母も、みんながでかしたでかしたって喜んでて
村でも割と大きな規模で結婚式をやった。
私も姉も、華やかな雰囲気の花嫁さんにうっとりしたものだった。
が、しばらくするとその女性が本性を出してきた。
嫁不足の村に嫁いできてやったんだから
農作業はしないが豊かな生活を保障しろって態度。
おじちゃんからお金を引き出しては東京に遊びに行って
あれやこれや買い物して帰ってきた。
当時は千疋屋なんて店があることすら知らなかったけど
そこの高級な果物をしこたま買って帰ってはひとりで食べてた。
旅行なんかもしょっちゅうしてた。
おじちゃんとじゃなくて、両親や自分の地元の友達と。
もちろんお金の出どころはおじちゃん。
その番組が馴れ初めで結婚した夫婦は
おじちゃんとこ以外にも何組かあったが
子供も生まれて夫婦仲よくて、家業もしっかり引き継いで・・・って所は
3組ぐらいだったと思う。
結婚してもすぐに「やっぱり田舎は嫌」って実家に帰っちゃった人もいたけど
そっちの方がまだマシだったと思う。
おじちゃんは結局、おじちゃん名義で貯金してたお金を殆ど食いつぶされて
3年ぐらいで離婚した。子供もなし。
当時はおじちゃん可哀想、女ひどい、と思ってた。
でも大人になって結婚すると、違った角度から見えてくるものがあった。
確かに女も酷い。
でも年収1000万とか見栄張って、農家だから必要経費とかもあるし
年収には波があるのにそういった話はきちんとせずに、いいとこだけ話して
年齢とちょっとばかり見栄えのいい女ってだけで選んだおじちゃんもアホ。
おじちゃんが番組に出演した頃、すでに40歳になってたと思うが、
そんな崖っぷちの独身男が、番組に出た途端に若い女に目がくらむのは
一体どういう病気なんだろうと今でも思う。
149: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)02:00:30 ID:2AL
>おじちゃんが番組に出演した頃、すでに40歳になってたと思うが、
>そんな崖っぷちの独身男が、番組に出た途端に若い女に目がくらむのは
違うんじゃないかな?
すでに40になってる農家なのに、「嫁は若い美人じゃないと」とか思ってたから結婚できなかったのでは?
身の程わきまえてたら結婚できていたと思う
高齢独身の人ってだいたいが何かしらの問題抱えてるけど、理想高すぎってのも多いよ
>そんな崖っぷちの独身男が、番組に出た途端に若い女に目がくらむのは
違うんじゃないかな?
すでに40になってる農家なのに、「嫁は若い美人じゃないと」とか思ってたから結婚できなかったのでは?
身の程わきまえてたら結婚できていたと思う
高齢独身の人ってだいたいが何かしらの問題抱えてるけど、理想高すぎってのも多いよ
【管理人おすすめの過去記事↓↓】
- トメの嫌味発言を録画 → 私「DVDにして親戚中友達など、ぜーんぶにバラ巻いておきます。」トメ『馬鹿嫁子何考えてんのよ?!あんなもの送ったらしょうちしないからあぁあ』
- 【嫁が大好き】俺『愛してるよ』嫁「………にっ!!に゙ゃああああ!!///// 」 → 耳から首まで真っ赤にして逃げ出した!しかし俺に回り込まれてwww
- 【怖すぎ・・・】葬式の参列者全員がカンペも無しにお経を読み始めた!!どうしていいか分からずできるだけ下向いて小さくなっていたら・・・



コメント一覧
こう?
性格が良いとか、容姿が良いとか、それと同レベルの財産だと思うよ
目減りするのは早いけどな
番組のお見合いでは、内面の性格まではわからんのやし。
跡取りを産むことを考えたら若い方がいいってなるのも仕方ない
ただ、この相手でうまくいくかどうかを普通は冷静に考えるところだけど
そういう番組で嫁さん探すくらいだから、これまでずっと女性慣れしていなくて見る目も養われてなかったんだろう
集まった人の中から誰でも選べるんだ!自分は人気なんだ!って
跡取り欲しいの前提なんだから、やっぱりお見合いの時点で男の方から頑張れよ。
でないとこれみたいに失敗するだろう。
ブランド品や車にバカみたいに金つぎ込むやついるじゃん
おじさんも同じだったんだろう
特に出産に関して。
1%程度がファザコン拗らせきったメン.ヘラ
残りの1%未満が中身が凄く良くて運もいいごく一部の男
爺が早くシんだほうが楽で金も減らないから
後妻業連続サツ人とか起きるんだし一人二人なら少しずつ塩分濃くするとかすれば完.全犯.罪でばれないし
途上国に移住して若い嫁金で買って財産乗っ取られたりさっくりコ.ロされたりとか珍しくもない
若いほう選んだほうがいいだろw
なぜ売れ残ったのかまで考えれば、年取ったほうが地雷は多いとも考えられる。
こんな文盲いるんだ…
日常生活送れるの??
マトモな男を捕まえるスペックが無いから『農家の40男』に嫁いだ低脳女に、そこまで肩入れしなくてもww
それとも、同レベルのお嬢さんなんですか?
世間一般からすると、同年代のフツーの会社員とかに相手にされない女と、普段一切女っ気が無いクセにイザとなったら顔と若さしか目に入んないジジイと。
目糞鼻糞ですわ。
オッサンだっていい思いしたんだから、どっちもどっち