908: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 17:25:11
別れた元夫からまたロミオメールが届いたので、
当時の事を思い出しながら一生懸命書いたのにメモがどっかに消えた・・・。
前半が凄く長かったので割愛して書きます。







結婚して1年弱で夫の借金が発覚して、義実家に同居。
トメからいびられ夫にスルーされ続け、半年持たずに心療内科に入院。
入院中に実家の助けを借りて弁護士さんを発見。
病院まで弁護士さんに来ていただいて色々相談。
↑ここまで消えたorz ↓も長いです、ごめんなさい。


ここからDQN返し。
退院する日付は夫には1週間遅い日を教えておいた。
そのまま親戚の伝手で義実家とは離れた所へ非難。
義実家の電話番号を着信拒否。実家にも施しといた。
義実家に離婚したいという手紙と一緒に弁護士さんの連絡先を送った。
メールで夫がファビョる→ロミオ化→脅迫っぽくなったけどスルー。
だって私の訴えをスルーしてたしw

夫には半年くらい駄々をこねられたけど、なんとか離婚成立。
夫は判を押す間際まで馬鹿なことも言ってたけど弁護士さんに怒られて涙目wwww
本当に小額だけどしっかり慰謝料も貰いました。払ったのウトだけどww 

で、離婚成立してからトメを障害で訴えて慰謝料請求。
ウトにも監督責任を怠ったとして謝罪を求めました。

トメは実家に凸して警察沙汰になったけど、それを訴えない代わりに
謝罪文を書け、障害認めろ慰謝料払えと譲歩してあげました。
ウトはすんなり謝罪してくれた。ウト弱いなぁ、悪いことしたかなと思ったけど。
こちらは2ヶ月くらいで済んで、一括で慰謝料と謝罪文を貰いました。
てか原稿用紙2枚だけってどんだけーとは思ったけどw


909: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 17:28:52
ここからは思いがけずDQN返しになってしまったことです。

法的なことを全部済ませてから思い出したことが。
貯金通帳などは借金発覚時に実家に移動させて保管してたけど、
義実家には私が持って行った家具家電が残ってしまってたんです。

「返してくれますか?それとも買い取りますか?」と弁護士さん経由で聞いたら
返すっていうのでどうやって取りに行くか困ったのですが、
名乗りを上げてくれた仲の良い従兄弟3人(自衛隊員と消防隊員とラガーマン)に
取りに行ってもらいました。
そしたら、何故かトメ親戚が何人か待ってたそうですorz

「なんで嫁子が来ない」
「トメが良い嫁にしてやろうと教育してたのに無碍にするとは何事か」
「夫や婚家に尽くすのが嫁の勤め」「なにを考えてる」などなど
罵詈雑言の嵐だったそうです・・・。

従兄弟たちはいきり立っているトメ親戚たちを無言でスルーしていたのですが、
「基地外嫁子の親戚は皆基地外か」の一言で静かにキレ、
ラガーマン従兄弟がうっかり
私がコピーして渡していたトメの謝罪文を落として親戚たちに読まれてしまい、
自衛隊従兄弟もついうっかり
「トメさん、嫁子さんが貸してたお金返してください。これ借用書」と言ってしまい、
消防隊員従兄弟まで
「あ、元夫さーん!嫁子さんのテレビとDVDデッキとビデオデッキと冷蔵庫と洗濯機と
えーと後なんだっけ?掃除機と布団とetcetc・・・ってどこですか?
え?まだ使ってる?返すんでしょ?www」と
私の渡したリストを片手に、親戚の前で元夫を問い詰めてしまったそうで・・・。




910: これで最後です。 2008/06/17(火) 17:30:14
でも無事に荷物+借金を全て取り返し、
帰宅してきてくれた従兄弟たちに話を聞いて
申し訳なくなって謝罪と御礼を繰り返していたら、
「嫁子ちゃん行かなくて正解だったよーw」
「誤魔化そうとして必死だったけどリストあったから楽だったw」
「あんな罵詈増遺言、上長の叱責に比べたらまだ甘い・・・」
「うちの嫁さんの怒りに比べたら・・・」
「でも嫁子ちゃんはあれを毎日・・・うっ(´;ω;`)」と
だんだんしんみりしてしまい焦りましたorz

お世話になったお礼と厄落としに、従兄弟家族と親戚を焼肉に招待したら
慰謝料全部吹っ飛びましたw それだけ小額でしたwww

現在は義実家とは遠い地で、再就職して平穏に暮らしていますが、
元夫はいまだ独身で、義実家ではトメvs元夫の親子喧嘩が繰り広げられていると
義実家近所に住んでいる知り合いが教えてくれました。
ちなみに、荷物取り返しから3年経っています・・orz




912: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 17:31:54
傷害?


913: これで最後です。 2008/06/17(火) 17:37:29
>>912 トメのイビリが凄まじく、精神的に入院まで追い詰められたことと
階段から突き落とされて足を骨折したので
証拠になる手書き日記などもあったので傷害で訴えられるよ、と
弁護士さんが言って下さったんです。

すみません、これ以上は後出しになるのでちょっとメモ捜しに行ってきますorz


918: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 17:44:28
>>908
乙。
焼肉で慰謝料なくなる金額ってどんだけwww


921: 908 2008/06/17(火) 17:54:03
消えたと思ってたメモが見つかったので貼り付けてから消えます・・・。

ちなみに慰謝料は元夫とトメの合わせて20万弱でした。
借金があるから払えねーよ、というのが言い分でしたが、車を処分してくれました。
焼肉はちょっと高い所に総勢15人ほどで行ったので綺麗さっぱりなくなりました。



923: 908 2008/06/17(火) 17:54:44
結婚して1年目に、夫に多額の借金が発覚して義両親宅に同居した。
借金の内訳は大体遊興費と車のローンと使途不明金の方が多額(多分風/俗?)。
しかも結婚前からの借金。親が建て替えてたのもあった。
自転車操業してたらしいけど、結婚後は私が管理してたから返済できなくて督促が来て発覚。

もちろん離婚話に発展した。
義両親は私に土下座までして「離婚は思いとどまってくれ」と言ったし、
私も当時は夫大好きだったので「2人で頑張れば大丈夫!」とエネってた。

でも、1ヶ月経たないうちに喉元過ぎればなんとやらで私をいびり出したトメ。

「返済が毎月多額なので子供はまだ無理」と話しても「孫まだ?」

旦那の所持品(プラモとかPC)をネトオクで売り払い、
私の持ってた服や宝飾品も売り払って返済にあてたのを知ってるのに
「着たきり雀でみすぼらしい」「嫁子はまだ若いのに流行も知らないの?」
「自分の服買うな、息子君(夫)は外で働くんだから息子くんのを買え」

パートで働き出せばパート先に顔を出して「浮気するんじゃないわよ」
「外で働く暇があるんなら家事しろ」「お給料は渡しなさい」

帰宅してからや休みの日に家事してれば「珍しい」「槍が振る」
「台所は私の城だから入るな」「余計なことするな(トイレ掃除してただけ)」
「犬の餌みたいで食べれたもんじゃない」と食事を捨てるのは日常茶飯時。
でもトメが出してくれるのは 焼 き め ざ し 3 尾 とご飯と漬物少し。


924: 908 2008/06/17(火) 17:55:20
市役所に税金やなにゃらの減免手続きをしに行けば「みっともない」
「出歩くんじゃない」「誰と会ってた」「どこ行ってた」

私も反論してたし、言いなりにはならなかったけど、トメはへこたれなかった。
ウトがたまーーにトメを〆てたけど、耐え切れずに訴えても夫もエネ。
「悪気はないんだ」「俺たちのためを思ってくれてるんだ」「今は我慢して」

半年で精神を病みましたorz
不眠に幻聴、手足の痺れに難聴、胃の不快感に感情のコントロールができず、
内科に行ったら心療内科を勧められ、自立神経失調症と重度の鬱とのこと。
義実家とっていうかトメと夫から離れなさい、という医師の判断でしたが、
意地になってしまっていた私は薬を飲んで治していこうとした矢先、トメに階段から突き落とされ左足を骨折。
トメが呼んでくれなかったので救急車を自力で呼び、気がついたら病院でした。気を失ってたらしいです。

トメの事をこの時点で訴えようとしましたが、
トメが先にマヤって、落ちそうだった私を助けようとしたけど手が届かず助けられなかった、
嫁子ちゃんにもしもの事があったらアテクシ・・・!!とやってくれてましたので
あー、そうなのかー突き落とされたと思ったのは気のせいだったのかーと
私まで何故か騙されましたorz 薬でボーっとしてたのだと今なら思うのですがorz

そして3ヶ月間の入院中に洗脳が解けたというか、目が覚めました。
パートは入院の為に退職したので動けるっちゃ動ける。
ちょっと難しい資格持ってたから再就職も難しくない。
子供もいないし私名義のローンや借金は全くないから全然身軽。
私は奴隷じゃない。それ以前に幸せに生きる権利があるはず!

離婚推奨してた実家の助けで、親戚の友人の知り合いという弁護士さんを紹介してもらい、
ここで皆さんがアドバイスしているような教えを貰う(手書き日記とか明細とか)。



925: 908 最後です 2008/06/17(火) 17:56:10
日記は家計簿の横に一言メモで毎日つけてたし、給与明細も返済明細も夫に提出させてたし、
借金発覚時に利用明細も取り寄せてたからそこはクリア。

私はトメの事も障害で訴えたいと言ったら録音はしてなかったけど
家計簿の一言メモだけでも大丈夫ですって言われた。それだけ酷いって。
診断書もしっかり貰いました。

あ、弁護士さんには無理言って病室まで来てもらってた。
その分ちょっと高くついたけど、早く離婚したかったし、義実家にばれないように動くには入院中しかないと思ったのと、
このまま退院したら義実家に戻ることになるだろうし、そしたら外出もさせてもらえなくなるだろうと思ったから。
被害妄想だったかもしれないけど、当時は本気でそう思ってた。

でも、義実家関係者は夫も含めて誰もお見舞いに来なかったし、
同じ病院内にある心療内科にかかってたので、
「基地外になるなんて恥さらし!!!」とトメがファビョってくれたおかげで
病院の人にも同室の人にも知られてた挙句に同情されたくらいw
弁護士が病室に来るのもその他の口裏あわせとかにも、病院側には凄く協力してもらって
心苦しいくらいだったけど「貴方が良くなるためですからね!協力しますよ!」って言ってくれた。

長々と本当にすみません。以上です。


927: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 18:03:07
>>908
マジでお疲れ。
義実家のほう、908が受けた被害からすればかなりの金額
請求されてもおかしくないのに、文句言いながら20万弱って…(;´Д`)


928: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 18:08:28
トメ=メンヘラ

とういう等式が出来つつある。


929: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 18:10:50
従兄弟たちグッジョブ


941: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 19:24:31
アホ夫、3年もたってどんなロミオメールよこすんだろう。
トメとケンカして過ごすんなら嫁の味方しておけばよかったのにな
一応後悔してるのかね