836: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/17(木) 23:47:05 ID:GrG1ozju
課長に影でならともかく、聞こえるところで悪口言われたことだな。
部下を信じてくれる課長だと思っていたから、裏切られたような気分になったよ。
だって課長なら悪口じゃなく、悪いところは直接指導という手段を取ることができる立場なんだからね。








それをせず、悪口という手段を取るのは、自分に呆れて指導する価値なしと思われているということ。
理由や目的はともかく、凄く衝撃的で、家に帰ってから泣いてしまった。

もう心からは慕うことができないし、今まで許せていた課長のダメな部分も許せなくなった。
社会人になったら、一人前の大人として他人を頼ろうとすることはいけないが、
教えてもらっていないで、「資料を見ろ」しか言わないのに、
それで自分がうまくできなくて、それを放任しておいて、影で悪口言うって何だよ。
自分の責任なのか?ひどくないか?真面目にしねよって思った。

837: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/17(木) 23:51:35 ID:R6SajFB2
>>836
おいおいもういい大人だろうが。そんなんで「死ねよ」って思うなよ・・・
泣いてるヒマあったらそんなアホの下にいなくていいようにきっちり結果出して上に上がってけ。

838: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/18(金) 00:01:12 ID:GrG1ozju
>>837
そうだね、結果出さなきゃ始まらないな。
しねよっていうかさ、裏を返せばちょっと大げさだが、死にたくなるほど辛く感じた。
課長をアホというが、アホと思うのも苦しいくらい、いい課長だと思ってたんだよ。
自分とは確かに仕事のスタイルは合わなかったけれども…。
でも今日からアホと思うことにして、あるいみけじめをつけて、上に上がっていくことにしたい。

839: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/18(金) 00:02:39 ID:Rxstbe+P
ショック受けた時にクソやろう死ね思うくらい、泣くくらいいいだろw
別に本人に死ね死ね連呼して30年休みなく泣いてるわけじゃあるまいし

840: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/18(金) 00:05:54 ID:NO7Ot6iX
>>30年休みなく泣いてる
それはそれですごいがw

850: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/18(金) 02:36:54 ID:glBi+TkL
中学時代に入ってた合唱部での話。
同じ部活に所属していたA、男子の前では態度が変わるところが少しあり
部内でもクラスでも、一時期孤立していたことがあった。
合唱部の顧問はメタボなオッサン教師(でもその地区の合唱部ではトップ的存在だった)勿論妻子持ち。
Aは練習が終わった後、顧問のいる音楽準備室に入り浸るようになった。
当時Aと一緒に帰宅していた友人が1時間半は待たされたとキレたことがあったので、7時半くらいまで2人で密室に篭ってたことに。
他の部員で、中で何が…と色々な憶測をしていたんだが、部活を越え学年を越え
2人が密会をしているということが学校中に知れ渡った。
いわゆるナイショの放課後(笑)は結局半年くらいまで続いたが
その後も、顧問はAをあからさまに贔屓したり、2人で意味ありげに目配せしたりと、正直みんな引いてた。

私達が卒業して数年後に、顧問は別の中学を転々としたらしい。

高校になり、私は地元の合唱サークルに入ったのだが
勿論他校の合唱部出身者も多く集まってくる。なんと噂は他校にも広がっていた。
驚くべきことに、10歳近く年下の最近出会った現役高校生たちも件の顧問の噂を知っており
「教え子を食った」「いや私はレ*プしたと聞いた」「ロ/リコンだってことはみんな知ってる」
…みたいに尾ひれがつくについてた。

ちなみにAとは未だに付き合いがあるが、高校になってリア充化。
当時の出来事は、身体の付き合いこそなかったものの、本気で顧問を好きだったらしい。