152: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 12:03:56
私、現在妊娠中
旦那不倫中、それも若い時から付き合ってた相手と
旦那はモラハラもキツい人で、何度も離婚を考えたし
ジサツが頭をよぎったこともある
 






でも子供の為に我慢して結婚生活を続けようと思ってた
が!女を自宅に連れ込んでた写真を見た瞬間、今まで悩んだ時間が嘘みたいにもうどうでも良いと思った
離婚するなら子供は私が、とずっと思ってきたけど
旦那の子供と思うと子供のこともどうでもいいと思った
旦那が子供を引き取るそうなので、私は子供を捨てることになる
私が引き取りたいと言えば旦那は私に渡してくれると思うけど
引き取りたいって気持ちは正直全くない
子供に対する罪悪感は少しあるけど
旦那に対して、子連れで苦労して生きて行けよ!っていう憎しみしかない 
自分がこんなに冷酷な人間だとは思わなかったから
自分自身、びっくりしてる、というか、怖い
何かが欠落してるのかな
お腹にいるっていうのに、もはや少しもかわいいと思えないし
この子供は旦那と暮らす人って割り切ってしまってる
普通母親ならなにがあっても子供は私が!って思うよね
私には完全にその気持ちがない

153: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 12:16:16
>>152

じゃーどんな事してでもおろせ。

154: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 15:03:52
>>153
時期的にもう不可能です

155: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 16:05:37
どうでも良いと思っている子供なんか
絶対うむんじゃねーよ!!!

だったらお前が氏ね!!

156: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 17:07:28
あなたの子供でもあるんだよ。
旦那の恨み晴らす為に、子供を犠牲にしなさんな。

157: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 18:22:17
まぁそういう反応だよね
私も自分で最低だって思うし
少し前までは死ぬしかないと思ってたけど
今はあいつらの為に死んでたまるかって気持ち
だから死なない
子供捨てといて幸せになれるとはさらさら思わないけど
それでも死ぬ気はないし
子供引き取る気もない
おろすのは無理だから産むだけ
あとはあいつらで育てて、勝手に家族ごっこして下さいとしか思えない
今日も旦那は不倫相手と会ってるしね
ほんと、あいつら不幸になれと、それしか思えない
子供も大事だなんて思えない

最低だけど、これが本音

158: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 20:11:25
>>157

旦那さんへの憎しみは
良くわかります。
今は、子供も憎くなってしまってるんですね。

けれど貴方が産んだという事実は消せない。
再婚しても
子供を産んだという事は 身体が忘れません。

引き取る事だけが母じゃないですよ。
母としての気持ちだけは
捨てないで下さい。


159: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 23:02:51
>>152
今は精神的にも辛くて本来の貴女ではない状態だと思うの。
まだ産んでないし、妊娠中はそれでなくても不安定なんだから。

今は具体的なことは何も決めずに
なるべく心落ち着けて過ごせるように祈ってるよ。
私は貴女を責めないよ。
産んでみたらまた違う感情が生まれるかもしれないし、
結論は焦らず、ヤケにならないで。

次に誰かと出会うなら
いい人とめぐりあってね。
ダメ男を選んじゃうクセってあるからさ。

160: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/10(木) 11:07:51
>>158-159
もう完全に割り切って、気持ちが凍りついたと思ってたのに
レス読んで涙が出ました
気持ちの中に、やっぱり子供を捨てることへの罪悪感と迷いがあるのかもしれません
認めたくないけど、今は怒りと憎しみでヤケになって、怒りMAXにすることで自分をごまかそうとしてるんだと思います
産んでみて、その後でも今のままの気持ちで子供を捨てられる自信はやっぱり正直ないから
今は確実なことは何も決めずに子供を引き取れる道も残しておくことにします

非難されることはあっても、そんなふうに優しいレスが返ってくるとは思いませんでした
ありがとう
北風と太陽じゃないけど、優しくされると本音の本音が出てしまいますね
捨ててもなんとも思わない!ってのが本音だと自分でも思ってたはずなのに…