87: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)21:00:54 ID:KCw
友達Aの距離感に悩んでる。長くてごめん。

先日、学園祭でうちの学部が優勝した賞金で打ち上げもかねた大きめな飲み会があった。50人くらいいたと思う。
学部内でのカップルも何組かいて、友達もそのひとり。
1つのテーブルは8人がけで、私とAは同じテーブルにいた。




スポンサードリンク




スポンサードリンク



飲み会は盛り上がっててみんな自由に席移動してた。私たちのテーブルの人数が減ったのもあって、少し離れたテーブルに座ってた男子BをAが席に呼んだ。
BはAの隣に座って話をはじめたんだけど、はたから見るとカップルじゃないかと思うくらい距離が近かった。Aもボディタッチが多かったと思う。

このふたりは前にも同じようなことでトラブルになってた。AはAの彼氏に男子との距離が近いと怒られて別れ話も出たくらいだった。Bは女子との距離が近い、下心が見えすぎると男子たちから注意をされていたらしい。

それ以降、お互いに気を付けていたらしいけど時間もたったし気が緩んだみたい。
Aから話を聞くと「Bとは価値観が合うし話しやすい。話してて楽しい」とのこと。
Aは反省はしているけど、距離感もボディタッチも無意識。
私たち回りの人が注意して自分がボディタッチをしていたことを知るくらい。

Aのボディタッチていうのはツッコミみたいなやつで肩を軽く叩くとか。
足をさわるとかそういうねっとしたやつじゃないのはわかってる。

Aは反省したと言ってたけど「なら回りが私とBを離してくれればよかったのに。彼氏がこっちに来ればよかったのに。ひそひそ言うくらいなら気づいた人がどうにかしてよ」とそれは違くないかなって感じ。
「気をつけていても自分では無意識だから気づけないときもある。はっきり言ってほしい」とかうんぬん。

こういうAみたいなボディタッチや距離感が近い人ってどうしてあげたらいいの?

88: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)21:03:17 ID:KCw
>>87に捕捉

Aの彼氏は同じ学部で飲み会に参加してた。
彼氏が同じ空間にいたときの出来事

89: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)21:08:30 ID:bFD
>>87
何故、「どうにかしないといけない」と思い込んでるのかが不思議。
ほっとけばいい。

90: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)21:16:29 ID:qGc
>>87
自分だったら面倒くさいからどちらも飲み会に呼ばないけど、あえて言うならば
・AとB同じ飲み会に呼ばない
・はっきり言って欲しいそうなので「また触ってるよーw」と大声で言ってあげる

一回トラブル起してるのに意識する事すらできないだらしない性格の上、他人に責任転換するくらいだし
あなたがどうにかしようとしてもどうにもならんと思うけどね

93: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)21:22:17 ID:cUW
>>87
ほっとけとしか思わない
別に自分に実害ないし、逆に何でそんな他人のカップル事情に首突っ込んでんの?って思う
AもBも社会に出たらセクハラ案件になるかもしれないからその時に分かるんじゃない?
注意して言い訳が返ってくるってことは心から悪いとは思ってない証拠だよ

94: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)21:22:21 ID:Yc7
>>87
ボディタッチっていうかツッコミなんでしょ?
そこまで注意するほどのことではないように思えるし、問題視してるのは彼氏さん個人じゃないの?

むしろ問題なのは下心前回でAさんをターゲットにしてるBのほうだと思うけど

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!