507: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)21:58:40 ID:FIW
まだ幼い頃、大人達が桜が綺麗だと口をそろえて話すのが不思議だった。
チューリップやヒマワリもっと綺麗なはっきりとした色の花の方がキレイだよと話すと大人達は困った顔をしていた。
私の叔母もまた、桜が好きで毎年本家近くにある桜の名所に来るのが恒例になっていた。









その叔母が去年亡くなった。
毎年来るはずの時期に、どんなに待っても来ない。いつも桜の開花を教え、散る前に予定をそろえ一緒に桜を見に行ったのに。
もう桜が散るよと送ったメールが、予想通りエラーで帰ってきた。
解約されてるって知っていたけど。わかっていたけど、悲しかった。
もうだいぶ散ってしまったけど、また一緒に見に行けるんじゃないかって期待してしまう。
私は桜が好きじゃなかったけど、桜を見上げた叔母が大好きだった。
今年は来ないとわかっているんだけどなぜか待ってしまう。

508: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)22:08:08 ID:kYW
>>507
悲しいね、あなたは叔母さまが大好きだったのですね
あなたが桜を見上げる時は叔母さまも一緒に見上げて「綺麗ね~」って言っていると思いますよ
毎年あなたと一緒に桜を見上げるのでしょうね