87: sage 2016/07/23(土)02:49:50 ID:MLx
愚痴です。長文です。
姉と揉めてしまいました。
姉は、姪(1歳5ヶ月)が保育園で病気をもらって鼻水+ヨダレが滝のようでも処方薬を飲ませない。その状態で遊びに来る。

スポンサードリンク




スポンサードリンク


姉夫が話し掛けても「はあ?」「関係ないし」とすごく冷たく接して、姉夫の子守の仕方が自分と違うと「お世話も出来ない」といって姪の子守をさせない。
姉夫の母の事は「ウザい。嫌い」と言って姪に会わせない。婚前は姉夫母を呼び捨てしたり給仕人扱いした武勇伝を聞かされた。

姉の出勤日に姉夫が休日で姪が体調不良だ、と言うので「姉夫さんに家でゆっくり看病してもらいなよ」というと「アイツにはムリ。姑に会わせる可能性あるし。保育園預けるよ」と即答。
鼻水とヨダレでびちゃびちゃの姪を思い出すと悲しくて「それは姉の勝手すぎる」と言うと「保育園に子を入れてない人には分からない」と怒る怒る。

積み重ねた確執があるのだろうけど、自分から不幸の道を突き進んでるようにしか見えない。
他人の価値観を認めないところが私達の父にソックリ。私も結婚するまでその傾向があったけど、夫や夫親族と接して少しは自分を変えられたと思う。
姉にはどうか父のような人になって欲しくない一心でこの2年間ずっと愚痴を聞いてフォローしてきたけど、もう無理そう。
姉の価値観を認められない私が悪いのか。
「働かないと生活費がない」くせにSK-II買ってるのも意味不明。

89: 名無しさん@おーぷん 2016/07/23(土)03:58:02 ID:DBn
>>87
縁を切るべきだと思うよ。兄弟だからって価値観が合わない人と無理して付き合う必要はない。
お姉さん強引そうな感じだから単純に距離を置くだけでは意味がない気がする。出来れば引っ越して電話番号も変えるのがベスト。

95: 名無しさん@おーぷん 2016/07/23(土)09:17:32 ID:Amp
>>87
あなたにも子供がいるの?
鼻水とヨダレ程度なら遊び行くのも連れてこられるのも何とも思わないんだけど
児童館とかも青ハナの子も居たりするよ。熱がある場合はありえないけどね

姉が旦那親に何をされたのか分からないけど子を預けたり見せたりしたくないぐらいの事があったんだよね?

102: 87 2016/07/23(土)11:26:00 ID:MLx
>>89
このまま姉から絶縁となりそうです。諦めと心配、姪に会えなくなる寂しさを感じます。
両親は健在ですし、プライドの高い人なので転がり込むなどはありません。

>>95
2歳の娘を専業育児中です。
姪は熱が38度、鼻水とヨダレは着替えてもすぐ服とスタイがびしょ濡/れ、ボトボト床に落ちていました。
姉も「こんなの初めて」という症状でした。
それでも姉宅から我が家まで電車で3時間、楽しみにしていた旅行だったらしく強行して来たようです。
姉は産後に姉夫母の一言で深く傷ついたようで、それ以来どんな言動も悪意に捉えています。

これまで「お姑さんはこう思ってたのでは?」と言うと冷静になっていたのですが、絶縁してしまうともうそのまま突っ走って悲惨な目に遭うのではと心配でたまりません。
89さん95さん愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

104: 名無しさん@おーぷん 2016/07/23(土)11:29:46 ID:zN1
>>102
その場で救急車呼んであげたらよかったのに
2歳で38度の発熱でスタイも服もひしょびしょになるような状態って
そんな幼子に耐えろって方がおかしいでしょうが

112: 87 2016/07/23(土)11:42:51 ID:MLx
>>104
風邪の診断があった事とぐったりはしていなかったので家で様子を見ました。
可哀想に思うのに救急車を呼ばなかった私も酷い叔母だったんだと気付きました。ご指摘ありがとうございます。

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!