926: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)14:30:37 ID:fYWnhWXrm
長い付き合いの友人(A)が、結婚・妊娠した途端、豹変した。
私もAも30代目前。私は未婚。

ほぼ毎晩電話がかかってきて、内容は、「いかに自分が妊婦として意識が高いか」。
世間は妊娠しているアタシに注目してて当たり前だし、最優先で敬うべき。
↑ほぼこのまま言われた。




スポンサードリンク




スポンサードリンク


たまに「おいおい、それはどうよ」という内容もあったりして、
(たとえば、妊婦でもストレス解消のため、お酒は飲んでもいい!とか)
反論すると、「妊娠したことないくせに黙ってて!」と怒る。
そのトンでも理論を、地域のプレママさんサークルで披露して、
そこのスタッフと揉めたことを武勇伝みたいに語る。
段々嫌気がさしてきて、電話にでなかったり、生返事をすると、
「ちょっと何様!?アタシの話聞きなさいよ!」とキレる。
さらに、何故か出産時に私が駆けつけて、あれこれとお世話する段取りに
(彼女の脳内で)なっているらしく、
「せっかく出産予定日知らせてるんだから、遅れないでよねー」と。
Aと私は新幹線の距離。
旦那でもないのに、なんでだよ。

さらに、旦那さんは有名企業におつとめでお金持ちのようで、自慢の嵐。
「女は結婚したら、旦那の地位=自分の地位だからねー。
あんたが貧乏人と結婚したら、縁切るからw」
余計なお世話です。

927: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)14:30:49 ID:fYWnhWXrm
もう付き合っていくのつらい・・・でも友人だし・・・
と、モヤモヤしていたときに、
Aとは全く関係のない友人達と久しぶりに遊ぶことになった。
皆、未婚・妊娠中・子育て中と、様々。
でも、誰ひとりとして、ワガママに振る舞って周りを困らせたりせず、
旦那さんの地位自慢をすることなく(ノロケはあったけどw)
妊婦さんや子連れの人には自然に配慮がなされていて、
とても居心地の良い、楽しい集まりだった。

・・・それが普通なんだよね。
モヤモヤがさーっと晴れて、きっぱりと、Aと縁を切りました。
AはSNSで私に対する暴言を吐きまくっていた模様。

その後、Aは出産して、
「あのときはどうにかしてた。仲直りしたい」と言っていたと
人づてに聞いたけど、シラネ。
多分、妊娠中にもらしていたのが、本音なんだろうなーと思うと、
今後付き合っていく気がまったくしない。

今度、Aに「貧乏人」とバカにされた彼氏と結婚するので、厄落としに書き捨て。
有名企業勤めではないけれど、堅実に働く優しくていい男だ。

928: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)17:07:39 ID:DZw37udJB
>>928
縁切り&結婚おめでとう!

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!