10: 名無しさん@HOME 2008/04/13(日) 23:42:38
>>1乙です。

妹の夫がエネって言うのはスレチ?
今日妹奪還してきたんですが、スレチじゃなければ吐き出させて頂きたい。


11: 名無しさん@HOME 2008/04/13(日) 23:43:25
>>10
まとまったらどうぞ。


12: 名無しさん@HOME 2008/04/13(日) 23:57:05
>>10
まとめて一気に投下きぼん。



スポンサードリンク




スポンサードリンク


13: 10 2008/04/14(月) 00:03:29
>>11ありがとうございます。
長文の上に少しまだ焦っているので変な文章です。
そして私が一番の問題のような気がしますorz


まず
私:24。社会人4年目。毒。自他共に認めるシスコン。
妹:23。結婚2年目。小梨。義両親と同居。
妹夫:29。サラリーマン。
こんな感じです。


去年結婚した妹が、最近連絡が余り取れない。メールとかしてもそっけないし、電話もすぐ切る。

元々仲の良い姉妹で、妹が結婚してわずか半年で片道2時間くらいかかる義実家で暮らすことになったときは本当に寂しかった。
妹は義実家の近くでパートを始めたらしく、忙しいと聞いた。義実家と同居なら気も遣うだろうし、パート代

もほぼ全て家に入れていると聞いたので、たまにお金を送ったりしていた(少額。月1で三万くらい)
そのお金でたまには夫くんと二人で良いもの食べてねーって。
最初の内はどこ行った、何食べた、お姉ちゃんありがとう、と必ず電話が来て、いつか私もお姉ちゃんにお返 しするね、と言っていたのに、最近は「お金もう良いよ」と言い出すようになった。
妹もいい大人だし、迷惑だったのかなと思って謝った。そしたら何故か少し泣かれて、「お姉ちゃんもう私のこと気にしなくて良いよ」とか言い出して、明らかに変だった。




14: 10 2008/04/14(月) 00:05:18
>>12もありがとうございます。まとめて投下します。

それで、今週たまたま休みが日曜と被ったから(不定休です)久しぶりに妹の所に遊びに行こうと先週の日曜日に電話した。
妹は相変わらず素っ気ない。というか、なんかきょどってる感じがしました。
「あんた変だよ?」と私が言っても「何でもない」の一点張り。10分くらい押し問答してたら、電話の向こ うで妹夫くんの声。
「誰?」と夫くん。「お姉ちゃん……」と妹のテンションがいきなり下がる。
そして何故か夫くんが電話に出る。
「あ、(私)ちゃん久しぶりー」
「ご無沙汰してます」
「忙しいんだって? たまには遊びに来てよー」
妹との対応の違いに戸惑う。適当に話して妹と代わって貰った。
「私に会いたくない?」と聞くと、何故か妹は少し涙声で「そんなこと無い」って言ってくれた。
ちょっとおかしいなと思って、「なんかあった?」と聞くと沈黙。
普段家庭板まとめサイト巡りスキーな私は、まさかなと思いつつも「なんかされてる?」と聞いた。
そしたらまた沈黙。後ろには夫くんが未だいる気配がする(音がした)ので、「うんかううんで答えてよ? もしかしてそっちで上手く行ってない?」と聞いた。そしたら妹は「うん」。
すぐに飛んでいきたいけど、妹の住んでるのはここから2時間くらいかかるし、私も仕事がある。
とっさにスレを開いて持ち物リストを確認、全部言うのは無理だったので、
「通帳と印鑑、身分証明書と携帯、最低それだけはすぐに持ち出せるように準備しな。あと日記とか書いてる?」
「ううん」
「じゃあ今日から何かあったら録音しな。レコーダー持ってる?」
「ううん」
「携帯でも良いから、出来るだけで良いから。とりあえず日曜まで待ってて」
で、その日は終わった。
とりあえず日曜は現状確認と事実関係が把握したいと思った。
んで、今日。


15: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:06:04
支援


17: 10 2008/04/14(月) 00:07:48
妹は義実家で同居だし、2、3回しか会ったこと無いけど妹ウトメはちょっと長男教信者でモラハラっぽいし、ここで私が粗相したら妹にしわ寄せ行く? と思って大分前に妹から聞いたトメ好物の某店ケーキを買っていった。
勿論レコーダー装備。まさか私の前でぼろ出すとも思えなかったが、一応。
到着は昼過ぎ。出迎えてくれた妹に私ビビる。
凄く痩せてました。もともと痩せている子だったんですけど、もうやつれの域。
私はそれで既にパニクってしまったのですが、迎えてくれた夫くんとウトメ、そして何故かいた夫兄(34毒。一人暮らし)が妹に反してすごい笑顔で更にパニックになってしまった。
今でも思いだしてちょっと焦ってる。変な文章でごめんなさい。

とりあえず迎えられて、ケーキを渡す。そしたらトメが
「あらー、(私)ちゃんは気が利くわねー。私このケーキ大好きなの」と。そこまでは良い。その後、
「本当に家の嫁(妹)は気が利かなくてー。同じ姉妹なのに何でこんなに違うのかしら?」発言。私ぽかーん。
レコーダーさん早速出番ですか、そうですか。
これって盗聴だよなーと思いつつ録音開始。会話こんな感じでした。
私「妹から前に聞いたんですよ、お母さんがお好きだって」
トメ「あら、(私)ちゃんに催促みたいな真似して、本当に家の嫁は……」
私「妹はそんなこと言ってませんよ、私が勝手に買ってきたんです」
トメ「本当に(私)ちゃんは良いお姉ちゃんねぇ」
ウト「嫁子(妹)も(私)さんを少しは見習ったらどうだ」
妹ずっと俯いてる。私キレる寸前。



18: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:08:28

  >たまにお金を送ったりしていた(少額。月1で三万くらい)

このへんでとりあえずやめた。
続きを読んでいいか誰か教えて。


21: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:09:39
支援ありがとうございます。


こいつら何言ってるんだ? ホントに人間か? てか夫くん何で黙ってるんだよ意味わかんねぇ、と思考はすっかり素。
とりあえず我慢して、「妹はわたしなんかよりずっと出来た子ですよー。料理も洗濯も、家にいた頃から姉妹の中で一番手伝ってたんですよー」とフォロー。
そしてぐだぐだ雑談しているときに、いきなりトメが「そういえば、(私)ちゃんこの子のことはどうなったの?」と夫兄を示す。
私ぽかーん。今までずっと黙っていた妹がいきなり大声を出した。
「お姉ちゃんを巻き込まないでよ! 止めてよ!」と。
私びっくり。妹がそんな大声出すの何年ぶりだ。
ウトメ・夫、兄ともにびっくりしたみたいですが、トメいち早く立ち直る。
「嫁子さん、(私)ちゃんに話してないの?」と怖い顔。なんのこっちゃの私。妹真っ青になってブルブルしてる。
その様子を見て、トメが私に
「あのね、うちの兄くんと(私)ちゃんって、お似合いじゃないかと思ってー」。
は?私一瞬思考飛ぶ。まとめスレにこんな話し合ったよな、あ、ネタか、ネタなのか、ネタ乙とか、そんなのぐるぐるしてた。
黙っている私に、トメは「(私)ちゃんはしっかり者だし、お給料も良いし、絶対兄くんのことを大事にしてくれると思ってー」とか言い出す。
私はしっかり者じゃないし庇護するのは好きな人だけだし、給料は同年代と変わらないし(妹に送る金があったのは、着付けの資格を持っていたから。結婚式とかで頼まれると、良いお小遣いになります)、そもそも兄は私より10歳も年上の若ハゲ気味。そして私には彼氏がいるし。
今は冷静だけど言われた直後は意味がわからなかった。
そしたら妹が
「お姉ちゃんには彼氏いるって言ってるのに! 馬鹿なこと言わないでよ!」とまた怒鳴った。
場の空気が最悪な感じになってきたので、何とか妹を宥めて「冗談止めて下さいよー、妹も言ってますけど、私彼氏いますしー」と冗談として流そうとした。
だけどトメ、「そんな男の人よりうちの兄くんの方がずっと良いわよ!」と空気嫁発言。
妹はもうブルブル震えて泣きそう。夫兄は私の方見てにやにやしてるし、そもそも片手で足りるほどしか会ってない相手に何言ってんだこいつら、と私呆然。



22: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:09:48
>>18
とりあえず馬鹿は黙って消えろwww


23: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:10:24
>>18
後で三行してあげるよ。


24: 10 2008/04/14(月) 00:11:54
妹は「お姉ちゃんに迷惑でしょ」と涙声で言った。そしたらようやく夫くんが「嫁子」と妹を呼んだ。
ようやくフォローktkr! と一瞬喜んだ。だけど夫くん、
「ちゃんと(私)ちゃんに話しておけって言っただろ? (私)ちゃん、兄貴どう?」と。
私再度ぽかーん。夫の発言を受けて、ウトメ夫兄、妹に集中砲火。
トメ「本当に家の嫁としての自覚が足りない」
ウト「いつもいつも反抗ばかりして、それでも嫁か」
兄「お前みたいな嫁を貰ってやったんだから感謝しろ」←てめぇの嫁じゃねぇ。
呆然とするわたし、ぽろぽろ泣く妹。
夫くんが「まぁまぁ、こいつには俺からよく言っておくから」と何故か偉そうに場をまとめようとする。
ここで私が切れた。



27: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:13:19
>>着付けの資格を持っていたから。結婚式とかで頼まれると、良いお小遣いになります)


なるほど
じゃあ着物の帯を持ってくるくる回して素っパダカにする
悪代官と町娘プレイするときに便利だな


30: 10 2008/04/14(月) 00:15:54
立ち上がって妹の腕掴んで準備したもの持ってこいって言った。妹以外「え?」って顔。
「もう我慢すんな」と言って妹を引っ張って玄関へ。
ようやく事態に気付いたらしい夫達がふじこって妹の腕を掴んだので、ブチ切れて「さわんなやクソだりゃあ
!」と叫んだ(今聞いたらもっとすごかった。ぉんどぁりゃぁ!みたいな。冷静に聞いたら少し笑えました)
大人しくて真面目だと思っていた(らしい)私の怒声に夫妹離す。
「家の嫁家の嫁ってあんたら何様じゃ! 妹はあんたらの所有物じゃねぇんだぞ! 妹はあんたんちの嫁であ
る前に私の妹じゃ!!」と怒鳴った。んで、怒鳴ってからちょっとこの台詞がおかしいことに気付いて
「私の妹である前に一人の人間だ!!」と訂正してさっさと逃げてきた。今聞いたら間が微妙なことになってて笑える。

今実家です。妹はようやく寝ました。ずっと「お姉ちゃんごめん、ごめんなさい」って謝りっぱなし。
贈ってたお金も、最初は自分たちで使っていたが、途中からウトメに取り上げられた。それどころかもっと額を増やすよう無心しろと言われた、と泣きながら話してました。
妹何も悪くないのに。「謝らなくて良い、もっと早く気付いてあげれば良かったね、ごめんね」と二人で泣きました。
両親と話してようやく少し回復して、「お姉ちゃんのシスコンぶりは健在だね」と笑ってくれました。


32: 10 2008/04/14(月) 00:16:28
しかし私がDQNな事をしてしまった所為で、この先どう行動すれば良いやら……orz
妹の携帯録音はダメだったようで、証拠は今日の分のみ。
これじゃあ露骨に弱いですよね……本当はもう少し証拠を集めさせるべきだったと今気付きましたが、これ以

上妹をあの環境においておきたくないです。だから後悔はしていません。
実家に電話凸、妹携帯にメール・電話凸が酷いです。内容はまぁテンプレで「今謝れば許してやる」みたいな


ああ、返す返すも私が冷静に対処できていたら……orz
妹の寝顔見たら泣けてきました。本当にごめんよ……。後悔はしてないですけど、もっとああすればこうすればって……これって後悔だ……。

とりあえず明日は仕事休んで妹といるつもりです。奴ら凸してきたら嫌だなぁ……。
弁護士の知り合いはいないのですが、叔母の顔が広いので頼んでみるつもりです。
吐き出し&スレ汚し失礼いたしました。



37: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:18:41
>>10
乙でした。

慰謝料を取ろうと思うのなら、録音の積み重ねが大事かもしれないけど、
「何もいらない、とにかく離婚したいんだ。」って姿勢で行けば、モめても
最終的には、なんとかなる場合が多いよ。
長引くと妹さんの心が折れかけるかもしれないから、しっかり支援してあげてください。



39: 10 2008/04/14(月) 00:19:27
支援ありがとうございました。今更ガクブルしてます。
でも失うものなんて無い毒だし、両親も臨戦態勢ですし頑張ります。

>>18
妹いじめ
姉ギレ
奪還
でいかがでしょうw

>>27実際は帯くるくるって外れないですよね。授業の初日でそれ出来ますかーって質問したら、よっぽど器用にやらないと無理って言われましたw




41: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:20:29
黙っててもこれからいろいろ自爆してくれると思う。
電話は全て録音、凸してきたときにも録音すれば、
証拠は十分取れそうだけど。
あとは、妹さんを医者に連れてって、
眠れないとかいろいろ理由つければ、診断書ももらえそう。
姉さん、がんばれ!


46: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:21:15
>>10
とにかく妹さんに日記つけさせろ。
結婚してから今までのを思い出しながらでいいから。


47: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:21:32
そうそう。これから証拠はあっちがバンバン作ってくれるよ。
うまく誘導しましょう。


49: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:21:58
とりあえず弁護士と共に万一に備えて婚姻届不受理出しといた方が
いいんじゃないのかな。
でも獣化したのを見たなら「あんな嫁はイラン」になってるかな?
そっちの方がありがたいがw


50: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:22:07
嫌な話かもしれないが、妹さんを一度医者に診せてはどうか。
精神的なDVだけでなく、肉体的なDVを受けてないとも限らない。


53: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:23:22
乙。
ところでPCなのに何で改行が変なの?


58: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:25:49
>>53
エディタからこぴぺだからじゃね?

>>10
早めに酉を


59: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:26:28
メモ帳の設定が「端で行を折り返す」にでもなってたんじゃないのー。
あれ改行として処理されるから困ったもんです


60: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:27:04
エネなのは10義弟だけじゃないから、本来はスレ違いでは?

【常識?】義実家おかしくない?11【非常識?】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205803173/l50
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★ 31
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1207207046/l50



64: 10 ◆Gc4QFaCfEg 2008/04/14(月) 00:32:07
トリ付けました。皆さんありがとうございます。
病院は行かせるべきですよね。弁護士と凸で頭がいっぱいでした。
まず妹を気にかけてやるべきなのに……orz
もともとストレスが胃にきやすい子なので、帰ってきてからもそうめん食べてました。

>>49さん、多分イラネになってると思いますw
もともとあちらが仰っているような品行方正な娘ではないし、妹で気にくわなかったなら私などもっと酷いでしょう。

改行は仰るとおりです、メモ帳の設定が端で折り返しになってました。
そして最初に改行多杉で弾かれたので今度は……orz ロム専が自分の身に降りかかると見事にgdgdになると言う見本です。
焦って投下するものではないですね。すみませんでした。

朝一で叔母が来て下さるそうなので、今日は寝ます。
皆さんの言葉で少し落ち着きました。また何か動きがあったら報告します。
ありがとうございました。


66: 10 ◆Gc4QFaCfEg 2008/04/14(月) 00:35:42
誘導ありがとうございます。
誘導先か、それかその後スレに書いた方が良いですね。

皆様、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。



67: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 00:37:39
妹思いの姉さん、おやすみなさい。
叔母さんが頼れる人だといいね。ともあれ、そんな家から妹さんを救出できた
のは本当に良かった。詳しいことはまだ分からないけど、これまでの情報から
するに、義実家全員からモラ攻撃を受けてたのだろうから妹さんはかなり心が
折れていたと思う。

まだ頑張らないといけないかもだけど、応援してるよ。


88: 名無しさん@HOME 2008/04/14(月) 01:08:24
>>10
鳥が結構ヒットするなあ、割れそうな気がするから変えてほしい。


115: 10 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/14(月) 10:46:41
トリバレ早いですねw トリ変えました。
皆様レスありがとうございます。
相手が想像以上に馬鹿だったので、かなり早期に解決できそうです。
妹の病院、朝1のつもりが午後1になってしまいそうです。

今日か明日の夜に、その後スレで報告させて頂きます。
ありがとうございました。


856: 10 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 00:53:04
エネスレ94から来ました、妹奪還姉です。
長文&スレ汚しスマソ。

昨日までの流れ
妹が義実家でモラハラを受けている→昨日訪問、妹激やせ→私の前で「家の嫁の癖になんでこんなに役立たず」的発言→私キレる、妹奪還。
こんな感じです。他にも妹夫兄と私が結婚汁的な流れになってたり色々ありますが割愛。

今日朝起きたら、妹の携帯には凄い量の着信&メール。証拠になるかも知れないので着拒はしてなかなった。
二人で読んだところ、義両親のメールはテンプレ通りの「今なら許してうんぬん」なんですが、日付が変わったぐらいから夫くんのメールがロミオに。かなりポエムなロミオ。二人で笑う。
だがそれを見て、夫くんは真性DQNではなく、DQN両親を利用して妹を洗脳しようとしていたんだと確信。
昨日の流れもそうだったが、妹を罵るように両親をあおる→両親ファビョる→自分が妹を教育すると宥める→亭主関白なボクチ/ンカコイイ!的な。
妹に確認しても、大体そんな感じだという。二人になると、「両親も極端だけど、お前のためを思って云々、お前が我慢を云々、俺が付いてる!頑張ろう」と言う感じらしい。
不幸中の幸いだったのは、妹が洗脳されていないこと。何で1年半も我慢したのかって聞いたら、私が結婚するまでは我慢しようと思ったとのこと。
私の彼氏は昨年社会人になり、1年目は忙しいから今年結婚する予定。彼氏の身内に不幸があったので、年内は無理だけど年明けに式を行うことになっていた。
それを聞いてorzになりました。妹に離婚歴があるからって差別する彼氏ではないし、それは妹も知っているはずだし(彼氏は近所の幼なじみなので)たとえ気にする奴だったとしてもそんな奴と私は結婚したくない、妹が我慢する理由にはならないと言い聞かせました。
それで、今まで我慢してくれてありがとう、防波堤になってくれてありがとう、と言うと妹また泣き出してしまい慰め。

そこに義実家凸してきました。


857: 10 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 00:53:24
時刻は朝8時。奴ら常識なさ過ぎorz
昨日スレの皆様に励まして頂いたおかげか、私はかなり冷静でした。
ピンポン連打する義実家勢(ウトメ・妹夫)に、とりあえず私がチェーン付きで対応。私の顔を見た途端「嘘つき女、詐欺、こんな女だと思わなかった」etc。
最高に笑えたのが「慰謝料よこせ!」発言。何言ってんだとpgrしたら更にファビョって、私父に怒られました。
近所迷惑なのでとりあえず家に入れました。家は既に臨戦態勢。
私は末の妹を念のため(義兄いなかったので)大学まで送って帰宅。するとそこはもう修羅場。というか父が一方的に修羅場。
今録音したものを聞いたら、義実家が「家の嫁」「恥さらし」「黙って婚家に尽くせ」発言を繰り返す(夫くんは黙っていた。と言うか多分我が家に来てから一度も喋ってない)
決定的だったのは、石女発言。妹夫婦は小梨で、散々言われてたらしい。妹は検査に行ったけど異常なし。夫くんは頼んでも行ってくれなかったと言うことで、おそらく原因は夫。
なのに妹を散々貶してくれた。女失格発言まで飛び出す始末。
それに父がキレた。私帰宅。
我が家は真面目でおっとりして見える割に、全員キレたら相当怖い。父の剣幕に義実家涙目。
父は「娘を不幸にするためにお宅に嫁がせたのではない、娘は一人の人間であり、『嫁』という物ではない」と言うことをすさまじい声で怒鳴っていました。
母に肩を抱かれる妹は、こわばった顔をしていた。私も妹の隣に座る。
そしたら、やっと夫くんが「お義父さん!!」と叫んで父を遮った。
夫くんは土下座した。「本当にすみませんでした! (妹)さんを守ってあげられなかったのは僕の責任です!」とか言ってる。



858: 10 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 00:53:47
夫くんは妹の方を向いて、「ごめん、(妹)。俺が悪かった、お前じゃないとダメなんだ!」と泣きながら訴える。義両親が「夫が頭を」「情けない」とか言ったが、夫くんは「黙ってろよ!」と一喝。
妹は黙っている。まさかほだされたか、と思ったけど違った。
妹はいきなり「タンスと電子レンジ」と発言。全員ぽかーん。
妹笑ってる。すごい笑顔。「タンスと電子レンジ返して。あんたよりあれの方が大事なんだよね」。そこでようやく思い当たる。
タンスは両親からの、電子レンジは私からの嫁入り道具。妹笑ってる。「慰謝料とかよりまずはそれだよね。あんな家のにおいついて嫌だけど置いておく方が嫌だから返せ」と。
正直怖かった。昔から姉妹中で一番怒らせると怖かったのは妹。義両親も夫もぽかーん。
父が「これ以上の話は弁護士を通して」と言って義実家を追い出しました。これでようやく10時半。妹の病院は午後1になってしまいました。
病院は母が連れて行くというので、私は来てくれた叔母に話をしました。叔母が離婚案件に強い弁護士を紹介してくれました。叔母の時にも付いてくれた人で、腕の良さは折り紙付き。
叔母が録音したものを聞いて、「バカだね、こんなに大声で非常識なこと喚いて。確実に取れるね」と言ってくれました。
私に対しての罵詈雑言の類もしっかり録音していたし、メール・着信も異常な数なのでどんな手段でも取れるとのこと。
叔母と話し終わり、妹を迎えに行って帰宅したところ、彼氏から仕事オワタと電話が来たので近所で合流した。
妹の好物を、と二人でお寿司をたくさん買って帰ろうとしたところ、「お義姉さん!」と声をかけられる。
夫くんでした。


859: 10 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 00:54:21
お義姉さんなんて呼ばれたの初めてで最初誰のことだかわかりませんでした。夫くんはビビった私の前に土下座。
「(妹)を説得して下さい、もうお義姉さんしか頼れる人がいないんです!」と泣き出された。
どの面下げて私にそれを言うんだと返したら、「お義姉さんは俺たちのために色々してくれた、お金も送ってくれた」と泣く。
私が「妹のためにしたのであって、お前のためにしたわけではない。妹をあんなに痩せるまで追いつめたお前に協力する訳がない」と言ったら、
夫くんは「アレは俺のためなんです!!」といきなり言い出した。
ハァ? な私たちに、夫くんは
「(妹)は俺のためにダイエットをしているんです!俺が痩せた子が好きだって言ったから!あいつは俺を愛してるんです!俺が止めろって言ったらすぐに元に戻ります!」
とまさに斜め上の発言。
もう私キレた。今思いだしても腹が立ちます。
お前は電子レンジ以下だと言われてもまだわからないのか、あの体がダイエットの結果か、本気で言ってるならお前の目はもういらない、妹の前に二度と姿を見せるな、これ以上はストーカー行為だと口汚く怒鳴りました。本当に私の方がDQNだ。
それでも夫くんは食い下がって腕を掴んできたので、「さわるなお前練り消しくさい!」って言って彼氏と二人で逃げてきました。
やっと言えた。ずっと言いたかったんだ、あの男の香水?ホント練り消しくさいんだ。



860: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 00:56:47
ごめんワロタ>練り消しくさい


861: 10 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 00:59:43
規制引っかかりました。
彼氏は腐った果物の匂いだと言い張ってました。軽く言い争いになりましたw>>860


妹も無事診断書が取れて(精神的なものでした。肉体的DVがなかったことが救いです)帰宅。みんなでお寿司食べて今です。
二人でスレ見て本当に有り難いねって話しています。病院とか診断書とか思いつきませんでしたし、何より私がとてもgkbrしていたので。
あと、夫兄の事を彼氏に話したところ、式は年明けだけど籍は入れることになりました。この場合あの若ハゲのおかげなのか……。
明日からまた私は仕事ですが、父が弁護士さんと話をするそうです。ポエムなロミオメールはまだ届いていますが、片っ端から転送して保存しています。
妹は慰謝料は無理ならば構わない、それよりも早く離婚したいとのことで、早期離婚の方向に持っていきます。
妹はまだ23だし、人生全然やりなおせる。私も精一杯支えていきたいと思います。

長文失礼しました。こんなDQN姉に暖かいレスを下さったエネスレの皆様、ありがとうございました。
このまま無事名無しに戻れるよう頑張ります。


862: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:00:42
姉さんカッコヨス。
実家の方が全員頼りになる&妹さんしっかりしてるで良かった。
思う存分やっちゃって下さい。


864: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:02:33
コテは「練り消し姉」キボンwww


865: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:03:18
うわぁ…本当に乙でした。
妹さんも早く(旧姓やいろんな意味を含め)元の自分に戻れることを祈っています。


867: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:06:13
コテはレンジ姐希望


870: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:09:00
メールをプリントアウトするときは、ヘッダーつきのほうがいいよ。


873: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:11:17
>「お義姉さんは俺たちのために色々してくれた、お金も送ってくれた」と泣く。
>私が「妹のためにしたのであって、お前のためにしたわけではない。妹をあんなに痩せるまで追いつめたお前に協力する訳がない」と言ったら、
>夫くんは「アレは俺のためなんです!!」といきなり言い出した。

…って金についてはスルーなのね。
毎月3万ってトータルでけっこうな額になるよ。
妹さんが本来貰うお金って事で振込みの履歴もあるだろうし、何よりお姉さんの
妹さんへの気持ちが入ってるんだから取り返せたらいいな。
窃盗とかにはあたらないのかな?頑張って取り返して欲しいけどとにかく離婚と
義兄&ロミオ夫の接近禁止処置が一番だね。がんばれ。


877: 練りレンジ姐 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 01:21:03
コテ考えて頂いたので、混ぜてみました。
皆さんありがとうございます、これからまだ長いですが、家族全員で妹をサポートするつもりです。
義両親が真性でかえって良かったかも知れません。
録音しているところで取り繕われたら終わりですから。

>>870 ありがとうございます! 普通に印刷するところでした。

>>873 妹夫名義での振り込みだったんですが、それでも大丈夫でしょうか……?
結局7,8ヶ月で妹に「もういい」と言われたので総額大体25万前後です。
その内妹が使えたのは10万くらいらしいので、半分以上搾取されてたのかorz状態です。


879: 練りレンジ姐 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 01:27:52
今来たロミオメールすげぇw

「君の華奢な体にどれだけの苦労をかけてしまったのだろう。
二人でいた日々はまるで毎日が春のようだったね。
もうすぐ記念日だね。君が好きだった(某所)の夜景を見に行こう。
あの輝きがきっと僕らの心も元通りにしてくれるよ」

死ぬ、笑い死ぬw
華奢にしたのは誰だ、春はお前の頭の中だ、記念日って何の?(妹言)、
お前の頭が輝かないように気を付けろ(若ハゲ家系乙w)と脳内返信した。


>>864 全然大丈夫ですw しかしどうやったら人間の体が練り消し臭くなるのか不思議でしょうがない。



881: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:30:08
妹さんが覚えてないんじゃきっと楽しい記念日じゃないよ。
同居記念日とかじゃね?


882: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:31:25
>>861
>妹は慰謝料は無理ならば構わない

姐さん、慰謝料は絶対にとった方が良い。
ここで何度も書き込まれてるけど「この離婚には、こちらに落ち度はない」
という証だから。
妹さんの未来のためにもぜひ!


884: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:31:42
振り込み先、妹の通帳にして置けばよかったね。

そして、若禿げ家系のロミオ(笑)には、「shine!」と返信してやりてぇw


890: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:39:32
妹夫名義でも、普通に考えたら妻の姉が継続して妹夫あてに貢なんて
考えられないと思う。
10000歩譲っても夫婦のお金。
半分以上夫が搾取ってのはやっぱりおかしいように思う。

振込みの記録以外に何か手紙とか(妹にお小遣いを上げたことに関して)
残っていたらあわせて証拠にならないかな。
夫名義に振り込むことになったいきさつとか。
素人考えだから弁護士さんに聞いた方がいいだろうけど。


892: 練りレンジ姐 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 01:41:40

同居記念日怖すぎるw
確かにこの時期だったけど、さすがにそれはwと妹笑ってるけど、あり得なくもないのが怖いですw


>>882
ありがとうございます。そうですね、絶対に強気で行きます。
妹の貴重な2年間が台無しになったんですから、ふんだくってやりたいです。

>>884,890
上手すぎるw 二人で腹抱えて笑いました。
通帳は妹名義のものがありませんでした。
パート先の給料も夫名義のものに振り込まれていました。
私はメールで振り込み報告をしていたので、
証拠になりそうなものは振り込みしていた私の通帳くらいです。
私の金はともかく、給料は明細があるので弁護士さんに相談します。


明日また早いので、寝ますね。
皆様本当にありがとうございました! 完全勝利出来るよう頑張ります。


895: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:47:33
>パート先の給料も夫名義
その会社、おかしくない?働いたのは妹さんなんでしょ。


897: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:49:46
>>895
違法だよねえ。


902: 練りレンジ姐 ◆PShhJKbMaQ 2008/04/15(火) 02:02:27
寝るつもりだったのですが……

>>895
違法ですか。マジですか。
義両親繋がりのお店だったのですが、それってこちらに有利になりますよね?
最初は手渡しだったのですが、途中から義両親の提言で夫通帳に振り込みになったらしいです。
明細も義両親に取り上げられていたので、最新二ヶ月分しかないのですが
少し安心できました。弁護士さんに相談すること紙に書いてから寝ます。


903: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 02:17:10
>>902
明細出ないのも違法かと。
労働基準法の方でも訴えた方がいいんじゃね?


906: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 02:19:47
>>902
労働基準法で給与は本人にしか支払えません

(賃金の支払)第24条 賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない。
ただし、法令若しくは労働協約に別段の定めがある場合又は厚生労働省令で定める賃金について
確実な支払の方法で厚生労働省令で定めるものによる場合においては、通貨以外のもので支払い、
また、法令に別段の定めがある場合又は当該事業場の労働者の過半数で組織する労働組合があるときは
その労働組合、労働者の過半数で組織する労働組合がないときは労働者の過半数を代表する者との書面による
協定がある場合においては、賃金の一部を控除して支払うことができる。



907: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 02:30:17
弁護士にありったけの情報渡せばボッコボコにしてくれるだろ


スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!