789: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)14:14:59 ID:49G
あーもう鬱陶しい。
義弟夫婦が離婚することになったんだが、義弟嫁に私のせいだって言われたわ。
頭おかしい。あの女。

私たち夫婦、結婚して2年目。まだ子梨。







旦那は地元企業に勤務していたが、この度遠方に新しく営業所が開設されることになり、一緒に行くことに。
義弟夫婦、結婚4年目。同じく子梨。一昨年勤務していた会社が規模縮小による人員整理があって退職。
運よくすぐに次の職場が見つかったが、そこは転勤がある。そして新年度から着任するようにと転勤の辞令が出た。
昨年暮れに内示があって、そこからずっとモめていたらしい。
で、義弟嫁から電話があった。
義弟嫁は義弟に単身赴任で行ってほしいらしい。だからお義姉さん(私)も単身赴任してもらってくださいって。
「だからって何?」と思わず聞いた。
「だーかーらーー分かりません?」「いや、ちっとも」
義弟嫁は修学旅行社員旅行以外で県外に出たことがない人。
誰も知ってる人がいないところで暮らすなんて考えられない、怖い、無理。
転勤があるなんて結婚するとき無かった話。騙されたようなもんだ。
だから単身赴任してほしい。
・・・と言うのが義弟嫁が単身赴任してほしい理由。
まぁそういう人もいるだろうなぁと思うけど、それって夫婦の問題だし何故私も右に倣えしなきゃいけないの?
そう聞いたら再び「だーかーらーー分かりません?」。この言い方ウザいわーw
「いや、全然わかんない。うちは一緒に行くって決まってる。ていうか行きたい」って言ったらガチャ切りされた。
それから一ヶ月半ぐらい経って離婚するらしいと聞いて、先日義弟嫁から言われたのが
「お義姉さんのせいだからねっ!」って言われた。
「どうして!?」って聞いたら又もやガチャ切り。
マジで頭おかしい。私が一体何をしたのよ。何がどう私のせいなのよ。
まさか女子高生の連れションみたいに一緒に残れってこと?
ま、でもこれで赤の他人になるのは嬉しいわ。

790: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)14:43:00 ID:qni
幼稚な義弟嫁と別れられて、おめでとう!
間違いなく連れションしてほしかったんだよね
もし応じてたら、今後もなんだかんだ一生もたれかかられたはず。
今夜は乾杯か、はたまた赤飯か。いやあ、めで鯛!

797: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)18:13:59 ID:l4J
>>789
運悪くタイミングが重なっちゃったもんだからえらい目に遭ったね
転勤は大変だけど、いいこともたくさんあるよ
うちは結婚10年でもう4回移動したな
行く先々でおいしいもの食べられるから、
義弟嫁のことは忘れて、知らぬ土地での新生活を楽しんでねー