8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:26:15 ID:lKD
昔勤めてた会社で、私は本社勤務。私の実家の地域にある営業所に同期のAが勤務していた。二人とも業務は事務。
年も同じだし、仕事の電話の度に「どうですか?慣れましたか?」みたいな会話をしていたので実際に会ってはないけど仲良くなった。
年に一度社員が全員集まる会があって、その時にAと番号交換した。

スポンサードリンク




スポンサードリンク



Aの方が積極的に誘ってきてて、じゃあランチでも・・となった。私とAのうちは車で片道1時間の距離。
Aがいるところは私の実家が近いから、私がAのところへ行きましょうか?そっちで食事でも・・。と提案したけど、頑なに拒否。私が住んでるとこは県庁所在地だから、お店いっぱいあるからこっちでご飯したいのか〜と思い了承。
そしたらAから「じゃあ、9時に私の家まで迎えに来てください。更に泊めてください、帰りも送ってください。キャハ。」なメールが。

ちょっとこの時点で色々心配になってきた。ある程度仲良くなってるとはいえ、お互い何も知らない同士なのにいきなり泊めて?
私からしたら往復2時間なのに送り迎えしろ?
とりあえず泊まりは無理ときっぱり伝えて、送り迎えはあんまりじゃないですか?せめてお互いの中間地点の駅まで車で来てもらって、こちらの市内では私が車出します。で了承してもらった。かなりごねられたけど。

当日結局Aは待ち合わせ場所に彼氏に送ってもらってた。大きなボストンバッグ担いで。ボストンバッグは無視して、ショッピングモールに行きたいと言うから連れてった。

着いたらA「喉渇いた〜」の連呼。
まだお昼に早いからフードコートでジュースを買うことに。私はさっさと買って着席。んが、Aが動かない。「?喉渇いたんでしょ?何か買ってきなよ?」Aずっとモジモジ。
しばらくして立ったから買いに行ったと思ったら、小さな紙コップ持って帰ってきた。フードコートに設置してある無料の水入れて戻ってきただけだった。
なんか私だけ炭酸飲料グビグビ飲んでて申し訳ない感じに・・。

9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:33:46 ID:igA
それ、セコケチだから気にしちゃダメだわ。
しえん

10: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:38:00 ID:lKD
しえんありがとうございます。
長すぎるみたいで書き込めず。


その後色んなお店を覗いて見て、バレンタインのコーナーに。
するとAが突然「私、ちょっと見たいものあるので、ここで自由に見て待っててください!」と走り去ってしまった。
なんか買いたいものあったのかな?とコーナーをウロウロすること40分程。
どこいったんだよ・・。バレンタインコーナーの前のベンチに座って待ってたら向こうからAがすごい形相で走ってくる。
「私さんっっ!どこに行ってたんですかっ!探してたんですよ!!」
イヤイヤイヤ、ずっとバレンタインコーナーに居ましたけど?この時点でかなり???状態。キツネにつままれたってあんな感じなんだろうな。

11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:42:53 ID:lKD
時間も経過したし、ランチにでも・・。
レストラン街ウロウロするけどなかなか入ってくれないA。もうめんどくさくなって、某ハンバーガーショップに入った。
私はさっさとセットメニュー買って着席。またモジモジしだすA。
「好きなのないんですか?私食べたいので、早く買って来て」と言ったら、やっとレジへ。
戻ってきたAの手にはまた紙コップが。
コーンスープだけ買ってきてた。また私1人でガツガツ食べてる人状態にされて、もうこの時点で無理無理無理!
もくもくとセットメニュー平らげてた。
その時Aがボソっと言ってたのが聞こえたけど、「私さん本社勤務なのに・・」「本社の方が給料・・」とかなんとか。

それで全部理解したんだけどA、私に全部奢ってもらうつもりだったんだ。
そうわかった瞬間もう帰ろう!と思って、Aに「ちょっと具合悪くなったから今日は帰ろう。彼氏さん呼んでもらっていい?」と告げた。
「え?今日私泊めてもらうんじゃ・・」とかAほざいてたけど「泊めれないって最初に言ったよね?」と車に乗せて(ボストンバッグが車に積まれてたから)実家方面へ走らせて、途中A彼氏に回収してもらった。

12: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:43:38 ID:lKD
これがラストです。

Aは「今日は楽しかったです!また行きましょうね!」とか言ってた。
どこが楽しかった?私の様子が変わったのとか全くわかってない感じだった。
その後も仕事の電話で話しかけられたり、誘われたけど全部断ってた。しばらくしてAが会社辞めていった。

同期で入社して1年経ってない、年も同じだから給料一緒だし、むしろ営業所の方が業務大変だからと残業代全支給。本社は残業代7割支給だっつーの!
お互い1人暮らしだし、なんで私の方が最初から高負担しいられなならんの?
友達になれそうな人にお姫様扱いさせようとするところにスレタイ。友達ではなくて奴隷が欲しかったんだろうか。

13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:48:48 ID:pOu
ちょっと待て残業代3割カットってなんだそのブ/ラック企業

14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:51:15 ID:lKD
ブ/ラックではないのですよ、多分。
営業所の方が物流もあるし、本社の人間はほとんど残業なかったので差をつけてたのだと思います。

16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:52:35 ID:pmg
>>14
コンプライアンスどうなってんの

17: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)17:58:36 ID:lKD
>>16

多分規定では全支給てなってたんだと思う。本社は残業するの申請必要だったし、管理職以外はほとんど定時に帰ってた。
ただ、営業所はお客と直に接するから残業多かった。だから営業所からかなりイヤミ言われてた。営業所を納得させるために本社は7割支給て言ってたのかも。
実際私は残業したことなかったから、ほんとかちょっと定かでない。
営業所はしっかり残業代出てたので、どっちにしろAの方が給料高かったハズなんだけどなぁ。

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!