739: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)15:28:27 ID:976
前の職場の同僚だった40代前半男の愚痴を書かせて頂く。

私がそこを辞めるちょっと前に告白されたんだけど、正直そいつは見た目が悪いし(アンガ田中をもっとガイコツっぽくした感じ)









仕事もそんなに出来ない万年平社員だったし、行儀が悪い行動が目立つ人なので
(詳しく書くと、レストランだろうがバスだろうが座るときは立膝、フォークの口をつける部分を掴んで渡してくる、
クチャラー、箸で人を指す、ピザのチーズののびたところを手でちぎりとって皿の上のピザに乗っける 等)
絶対ありえないと思いつつ、一応先輩だったので丁寧にその場で断った。

でも向こうは何故か私に好かれてると思っていたようで
えー!なんで!?ってしつこく聞いてきて、彼氏がいるからと言うと
「でも俺がそいつより早く出会ってたらいけたっしょ?w」と自信満々。
全く恋愛対象にならないとキッパリ言うと今度は
「えぇー最悪。俺これからどうしたらいいの…まじ最悪」と絶望した顔
その後も断っても断っても食い下がるので、鬱陶しくなってこちらが帰ろうとするとついてきて
指を触ったり、いきなり手の大きさ比べしようとか手を繋ぎたいオーラ出してきたのも無理だった。
本気で付き合えるつもりだったのか…こんな奴に見初められる程私の価値は低いのか…としばらく落ち込んだ。

それからすぐに退職になったので安心してたけど、いつぞや仕事の連絡用に交換してた私用携帯に毎日のように鬼電が。
たまに文句を言うつもりで出ると「特に用は無いんだけど~」からはじまりくだらない愚痴や自慢話をずっと喋ってる。
酷いときは「なんか話すことない?」とか振ってくる。あるわけないじゃん。
用も無いのにかけてこないで、と言うと謝りながら切るけど、明日には忘れてしまうのか
結局辞めてから2週間経ってもずっと毎日かかっててきたので
どうせもう使わないから最後に迷惑だということだけ伝えて、着信拒否してその時は終わった。

辞めてから半年経ち、電話帳整理ついでにそろそろいっか、と連絡先を削除。
そしたら削除したその日の夕方に着信4件入ってた…。私が鳴ってるのに気づいたのは4件目だったけど
体感的に2分以上は鳴り続けてた気がする。切れた瞬間に番号で着信拒否し直したけど
もしかして半年間毎日かけてきてたの?と思うとゾッとした。

このまま放っておいて相手が諦めてくれるのを待つしかないのかな。
被害は電話だけだから着拒してればいい話って思われるかもしれないけど、自分的には解決になってない気がして気持ち悪い。
早く忘れたいよ。

740: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)15:35:56 ID:iES
>>739 着信履歴の異常さとかメモっておいて
いざって時(悪化したとき)に警察いけるよう
証拠取っとくべきじゃないのかな。

好かれてるっていうよりもう執着がはがれないんだと思う。
うっかりとった場合もとっととため息ついて切るといいよ。
なんで話とか聞いちゃうんだろうね。たぶん退職後の電話で「いける」と
思われ続けてると思う。

嫌われる女や男子にうんざりされる女を勉強してみたら?
あと見た目髪の毛染めて化粧派手にするとかね。

741: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)15:41:36 ID:9YG
>>739
前の会社に言わないの?
お前んとこの社員にストーカーされてる、セクハラも受けた、出るとこ出てほしくなかったら何とかしろやって

正直、対応がまずすぎたと思う
悪質訪問販売と同じなんだよ、相手にしたら駄目
相手にする=押せばイケると変換されるから、きっぱりシャットアウトしなきゃいけない
一瞬でも着信拒否解除された!もう一押し!とwktkしてるかもしれない
被害受けてるって認識したほうがいいよ
エスカレートして押しかけてきたらどうするの?
前の会社に739の自宅のデータは残ってるだろうし、そっから家見つけられたら?
嵐が通り過ぎるのを待てばいいってのは基地外には通じないよ

742: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)17:01:20 ID:976
>>740 >>741
レスありがとう。
対応がまずかったと言われて、目が覚めたよ。

正直かなり年上の人だったから、強く出れなくてずっと流してた。
でも告白から後の電話は、ほとんどはスル―してて2回ぐらいしか出なかったんだ。
その時も話を聞いてたわけではなくて、けっこうキツめに怒鳴ったりもした(つもり)んだけど
全部流される感じ。
理由を話せば分かってくれると思って相手してたんだけどそもそも日本語の通じない人だから
まともに相手するほうがおかしかったんだね。
悪質訪問と聞いて、NHK業者の押しに負けて集金に対応しちゃったときのことを思い出したorz

証拠は一応スクショがあるんだけど大丈夫だろうか…履歴は気味悪くて消しちゃった…。
会社の上司は揃って事なかれ主義だから、多分辞めた私が言っても人手になる男のほうには簡単な注意くらいしかしないだろうけど
それでもやらないよりマシにはなるかな。今は前の会社にいたときのところから引っ越してるけど、個人情報が漏れないようにお願いもしてみる。

ちなみに私、当時は金髪だったよ。化粧は禁止の会社だったからしてなかったけど、
性格がこれだとどうしようもないのかな。頑張って性格悪い女になるわ。

アドバイス本当に感謝です。

743: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)17:21:53 ID:KNV
前の会社にいたところから引越ししてるなら
前の会社はその情報もう知らないってことだよね。
じゃああとは電話拒否してしまえば相手からのアクションは無理ってことじゃないかな。
会社はあなたの新住所知る由もないわけだから。漏れるも何もって話だし
なんなら電話番号完全に変えてもいいかと。

ストーカ-されてる事実証拠はとれるうちならとっといたほうが良いよ。
もし何かあったときに準備できてすぐ相談できる状態って安心感が違うと思う。