304: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)12:28:18 ID:0lX
呼吸の代わりに「嫁子さん、私のこと嫌いだものね」と言うトメ。
「今日はみんなで外で食べない?でも嫁子さん、私のこと嫌いだものね」
「(私が買ってきたミックスナッツチョコを見ながら)あら、これ私の嫌いなカシューナッツ入ってるのね。嫁子さん、私のこと嫌いだものね」







夫やウトが「そんな嫌われるようなことしたのか(されてるのか)?」と言っても
「そんなわけないじゃない。…でも、嫁子さん、私のこと嫌いでしょ?」
と、まーうざい!結婚してからずっと言われ続けてる。
最初こそ「そんなことないです!」と否定したけど、今じゃあもう、トメのご希望通り大嫌いです。

ある日、ウトメ夫と外出中、トメの首筋に毒虫が居るのを発見。払い落として踏みつけてあげた。私の靴の裏は毒虫の体/液べったり。
「お義母さん!大丈夫でしたか!?あーよかった!よかったぁ…!」と取り乱してしまったよ。
数日間、虫を払った私の手には包帯が巻かれた。

以来、トメが「嫁子さん、私のこと…」と言うと、ウトと夫が依然と比べものにならない剣幕で
「身を挺して守ってくれた嫁子さんに対して、よくもまだそんなことが言えるな!お前が性悪に思えるわ!」
と叱られ続け、ようやくなりを潜めた。私に向かって感謝と謝罪もしてくれた。

まぁ、トメのこと嫌いだけどね。
毒虫なんていなくて、ただトメの頬を思いっきりビンタした(トメが吹っ飛んで倒れるほど)だけだし、
踏みつけたのは、少量持ってた腐ったブルーベリー。包帯は、ちょっと中二病が再発しただけなんだけどな。

305: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)02:30:16 ID:MgQ
邪気眼じゃあ仕方ないなw