142: 名無しさん@HOME 2010/12/14(火) 19:07:18
トメの車がもらい事故の為、買い換えなければいけなくなったとき
私や夫が中古屋をさんざん回って、いい状態の車をみつけてきたのに
一緒に見に行った時の第一声が
「なんか、ぶさいく(な車)だねぇ」



スポンサードリンク




スポンサードリンク



あなたの注文通りに
今までの車より内部が広くて荷物がたくさん詰めるものを
探してきたんですが?

てか、その前に
あなた、年金が少なくて一人暮らしできないから
しかたなく同居して、生活費も私達が補填してるんだよね?
そんな贅沢なこと言えるわけ?

もうさー、やってあげることがすべてケチつけられるんだよなぁ。
夫は「本人に悪気はないから」って、
テンプレ通りの受け答えしかしないしストレスたまる・・・。

もう、必要最低限のことを事務的にしか話してない。
そのうち、夫ともそうなりそうだ。


143: 名無しさん@HOME 2010/12/14(火) 20:50:22
>>142
そんなむかつくトメのために、夫婦関係まで壊される必要ないよ。
そうじゃなくて、、あなたが自分の意思で「良い妻キャンペーン」を終了して、
言いたいこと全部言う方がいい。

悪気がなくても四六時中一緒に居れば、どれだけ心にこたえるか。
悪気がないからこそ改善が望めないのを分かっているのか。
血のつながりが無い、一方的な上下関係で暴言を押し付けられる辛さは、
いやな上司と24時間、どちらかが死ぬまで居させられるのと同じ。
旦那をあきらめるなら、そういう気持ちを余すところ無くぶつけてからの方が
いいと思うよ。


144: 名無しさん@HOME 2010/12/14(火) 22:49:15
悪気なくひどいこと言える、ってことは根っから性格悪いってことだよ。
心の底から歪んでて自分の非がわからないってこと。
って旦那さんに言ってやれ。
もしかして旦那さんもそういうタイプではないだろうか。
自分自身のこといい人だと思ってて、反省点や改善点はほぼ無いというような態度なら
要注意だよ。


145: 142 2010/12/15(水) 04:00:58
142です。
レスありがとう!!
良い嫁キャンペーンはすでに終了しております。
かなり激しい言い争いも何度かしました。
だけど、もうこの人に何をいっても無駄なんだなぁと悟りました。
なので、先にも書いたように、必要最低限のことだけ事務的に話すだけになりました。

「悪気がないから改善が望めない」
「自分の非がわからない」という言葉に
そうっ!! そうなんだよっっ!! と全面的に同意です。

先日も夫が、コーヒー好きのトメの為に
カプチーノなどもできるコーヒーメーカーをプレゼントしたら
夫がいないところで、私に「こんな邪魔なもん買ってきて」と・・・。
毎朝使っているくせにさw

夫は「家族全員みんな仲良し」が大好きな人です。
もちろんそれが理想だけど、トラブルがあったときに
「悪気はないから(だから水に流して)」の一言で片付けようとするんですよw
コーヒーメーカーの時でさえそうでした。

あーあ、関東に帰りたいなw
トメ、私の関東弁も嫌いだって言ってたしなw
でも30年間使ってた関東弁は、なかなか抜/けるもんじゃないんだよw


146: 名無しさん@HOME 2010/12/15(水) 21:54:35
>>142
その夫は必要ですか?
子供がいないのなら身軽な内に行動した方が楽になるよ。


147: 142 2010/12/17(金) 01:02:42
>>146 レスありがとう!
夫なぁ・・・。
その「**全員仲良し主義」さえなければなぁ・・・。
**の中には、家族やら職場(自営で私も一緒に働いています)やら色々はいりますw
おそらく、夫婦ではなくただの友達としてだったら、普通につきあっていけたと思うんですよ。
夫なんだから私の気持ちをもっとくんで! と思ってしまう自分がいるんですねw

夫のいいところを沢山ピックアップして
「ほら、この人はこんなにいい所もある」と自分を盛り立ててます。
なのに、せっかくいいイメージがふくれているところに
「悪気はないんだから」の一言が、それをパチ/ンって割っちゃうんだよねw

子どもは年少の女の子ひとりです。
本当に、子どもがいるってことだけで、こんなに自分の腰が重くなるとは意外でした。
私の両親も私が高校の時に離婚したんだけど
小学校の頃から「無理しないで別れればいいのに」と思ってたから。

なんかもう本当に、なにかしら動きださないといけない時期になったのかもしれないです。


148: 名無しさん@HOME 2010/12/22(水) 17:05:32
>>142
もう見てないかもしれないけど
「**さえなければ良い人」ってのは
結論からするとそれがあるせいでダメな人です。
この先もその**仲良し主義を我慢してまで
自分と娘さんの人生半分を掛けて一緒に居たいかどうか…。




155: 名無しさん@HOME 2011/01/05(水) 20:42:06
>>144
っていうか、悪気がないっていうのが一番たちが悪い。

悪気があってやってる奴は、一線は踏み越えない。
相手が反撃してきたら、悪いのは自分だとわかってるから(これはこれで性質が悪いが)

本当に悪気が無いなら、これはどうしようもない。
悪いと思ってないないんだから、矯正のしようがない。
日常茶飯事に嫌なことをされるんだから、こっちは気が狂いそうになる。
突然隣人や家族に殺されるタイプって、こういう奴らなんだ。
知らないうちに、人の臨界点を越えている。

逃げるが勝ち。
少々苦労しようとも、殺人者になるよりはマシ。
一生今の苦労が続くよりも、新しい世界での苦労のほうがマシ。


156: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 15:21:49
てか、みんな旦那たちの「母に悪気はない」をまともに信じてるんだ?

そんなの「旦那たちに人を見る目が無い」と「旦那たちが嘘つき」で
ほぼ100%じゃないのかねぇ。
旦那たちを余りにも信じ過ぎだよ、旦那たちだってスーパーマンじゃないのに。

トメなんて悪意があって悪さをしてるに決まってるじゃん。
悪気も無く悪くふるまえるのなんて知的障害者(認知症含む)だけだよ。


157: 名無しさん@HOME 2011/01/12(水) 14:53:57
いや、旦那なんか信じてないよ。

でも、旦那は母親を信じてる。

こういう時には、「悪気が無いのが悪い」ということを説いて聞かせるのも
大事だったりする。
そしてその過程で、ひょっとしたらカーチャン悪気があるんじゃねーの?と
なることもあるからね。


158: 名無しさん@HOME 2011/01/13(木) 09:35:14
母を信じてる、というよりは、母の現実を見たくない、っていう
心の弱さの方が息子たちの中には強そうだけどね。

信じてるにしろ現実逃避してるにしろ考えが凝り固まった男性には
真正面から理を説いても駄目だから、そういう時に使えるのかもね
「悪気が無くて酷い事言えるのは根っから悪」みたいな言葉がさ。


159: 名無しさん@HOME 2011/01/31(月) 15:43:14
「あなたの親は常識がない」と夫に言ったら
「常識が無いとは失礼だ!」と怒ったので
「常識があるのだとしたら、あんなことをするのはただの悪意だよ」
と返したら黙った。
息子は自分に見せる親の顔と
嫁に見せる姑の顔が異なるとは信じられないんだろうね。
今では悪嫁キャンペーン中でこちらからは一切連絡を取っていない。
物をもらってもお礼の電話もしていない。
良嫁キャンペーンを打ったところでメリットなど何もないからやるだけ無駄。


スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!