253: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)21:51:03 ID:MQ7
ここのみなさんは、ひとの気持ちがよくわかるので話を聞いてもらいにきました。
なんで泣いたのか自分の気持ちがよくわからなくてスッキリしなくて。

私47、姉55。半年前に姉を病気で亡くしました。

スポンサードリンク




スポンサードリンク

年が離れているせいかあまり仲の良い姉妹ではなく、と言って仲が悪いわけでもなく、
必要なことや困ったことなどは相談したりもするけれど、それ以外は連絡もせずドライというかクールな付き合いでした。
姉が入院してからは毎週会いにいっては、子どもの心配事や仕事の愚痴なんかをきいてもらっていました。

私のスマホには、姉とのライントークが残っていて、亡くなったあとも何回かメッセージを送っていました。
他愛のない内容です。当たり前だけど既読はつかなくて、でもそのことについてはさみしいとも何とも思わずにいたのに、
先日「子どもがインフルエンザ(´・ω・`)病院なう」なんて送って、
しばらくしたら姉から返信があったからあわてて開いたら
「そうなんだー、お大事にね」なんて普通な返事が来てて、
多分ご主人か娘さんが返信くれたと思うんだけど、
それ見たらなんか涙が止まらなくなっちゃって。
別に、その返事が姉からだなんて思ってもいなんだけど、
既読が付いたことがなんか悲しくて、
でも別に姉のスマホなんだから、既読が付くのはあたりまえで。
姉の死を受け入れてなかったとかそういうこともないし。
姉と二人のラインにしておきたかった・・・わけでもないし。

そのページを見ると泣きたくなるからもう見ていたいんだけど・・・どういう気持ちなんだろう。私。

254: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)21:59:03 ID:N8a
姉をなくしたアタクシ可哀想って浸ってんじゃないの

亡くなる可能性のある病気で入院してる相手に
毎週末会いに行っては愚痴の痰壺にしてた人なんだもん、
泣いてる自分に酔ってんじゃないの

255: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)22:06:01 ID:MQ7
そうか、そういうことでしたか

265: 名無しさん@おーぷん 2016/12/24(土)01:42:05 ID:daR
>>254
酷いこと言うねあなた。

>>253
お姉さんと年が離れていると小さな頃同じことで笑い転げたり、どこへ行くにも一緒とかなかったと思う。
無意識かも知れないけど信頼感や姉妹としての情愛はあったんじゃないかな。
病床のお姉さんに愚痴を聞いてもらったりで、感謝の気持ちもあっただろうし。

亡くなったことを現実として受け入れていても、むしろ受け入れていたからこそ
返信があったことでお姉さんとの最期の日々が思い出されて泣いちゃったのではない?
私も亡くなった父が夢に出て来て泣いて目が覚めるということが父の死後10年あまり何度もあった。
亡くなった大事な人から何らかのメッセージが届いたような感じで泣いたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!