40: 名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月)20:57:03 ID:gcS
来週の平日に2日代休取れたから、いい機会だし温泉旅館にでも泊まろうと予約まで済ませたが、突然嫁がキレだした。
予約確認メールを見たらしく、1人宿泊料金は2人宿泊料金と殆ど変わらないのを態々宿の宿泊プランから料理の内容まで調べ上げたらしい。



スポンサードリンク




スポンサードリンク


それで、料金が変わらないのにどうして自分を誘わないのかと喧しい。
1人で豪華な飯食って、部屋付属の露天風呂に1人でゆっくり入って1人で癒やされたいのに、日常から離れたいのに嫁が付いてきたら何の意味もない。
そんな事の為に10万以上も払いたくない。
最大限に、血を吐く思いで譲歩したとしても宿泊料金は割り勘だと伝えたが、当初の予定通り俺が全部負担しろと言う。
当然断ったが、泣きながら夫婦なら全部夫が負担するのは当然だとか、そもそも結婚したのに男が個人の貯金持ってるのは可笑しいだとか、普通は嫁だけが泊まって夫は留守番して餌抜きなのに一緒に泊まってやる嫁の優しさを裏切ったとか好き放題喚いてくれた。
相手にするのも馬鹿らしくなって放置していたら、立場を理解させる為に、今日から餌抜きだ!と息巻いてる。
そして、周りには家の貯金を持ち出して豪遊する最低夫に泣かされてるアタシ被害者ストーリーを撒き散らしてる。
ここまで馬鹿じゃなかったと思っていたけど、愉快な主張は録音してあるし終わりの日まで好きなだけ踊ってもらう。
専業主婦の分際で私より家事スキルが著しく劣るのに、ここまで尊大になれる図太さだけは尊敬してもいい。

48: 名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月)21:34:48 ID:9UF
>>40
一緒にいたら癒されない人をどうして配偶者に選んだの?

53: 名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月)21:59:53 ID:gcS
>>48
結婚したら1日も離れずにいろって?
配偶者なしで息抜きとか男女の別なく普通に聞く話だけど、何がそんなに許せないのか説明してくれる?

58: 名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月)22:17:35 ID:GQe
>>53
嫁の主張は全く筋が通らないし
一人の時間を大事にするのは当たり前だと思うが
53も嫁を最初から邪険にしてる感じが引っかかるのでは
嫁ほんとジャマって思ってるのが
ひしひしと書き込みから感じられる

あと、気晴らしをしようとする夫をヒステリックに責める妻(専業)
それに対して離婚を切り出そうとする夫って
シチュエーションとしてはよくあるのかな

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!