524: 名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木)22:47:11 ID:FMw
先日、座席は全部埋まっていて人は結構立ってるけど満員では全然ない…という混み具合の電車に乗った。
各停だったので人はそこそこ乗り降りするんだが



スポンサードリンク




スポンサードリンク


ある駅で隣の人が降りて私の横が空いたとき、結構向こうから長身のおっさんが人を押しのけるように急ぎ足で来て、私の左隣に座った。
よほど座りたかったのかな〜くらいにしか思っていなかったんだが、様子がおかしい。
私とおっさんの間には結構な隙間があったのだが、おっさんがじわじわ寄ってきて密着してきた。
反対(右)側につめようにも、右側に座る女性と私は既に体が密着に近い状態。
気持ち悪いな…と思ってたら、おっさんが突然頭をうな垂れて頭だけをこちらに向けた。
寝たのか?にしては変な体勢だな…寝たんじゃなかった、おっさん私の下/半/身を覗き込むようにガン見してた。
おっさんの頭が私の顔のすぐ斜め下にある状態。うわ、これ席立つべきか?と思った瞬間
ワンピースの上からだったけど、太ももをさわさわ撫でてきた…
思わず「ちょっと!」と声を出したらやめたんだけど、よく見たらおっさんは変なシャツとよれよれのズボンに
幼稚園児みたいな名札をした障害者だった…たぶん作業所?とかに行くとこなんだろうか。

もう次の駅に着くまで怖くて怖くて、立って逃げようか、この人痴漢ですって言おうか
でも若くてかわいい子ならまだしも、30の生瀬勝久にそっくりなBBAが訴えても
こんなデブスBBAが痴漢される訳ねーじゃんpgrとか思われるのでは?とか
もし言ったところでそれって逆に差別になるのでは?…とか訳の分からんことをひたすら延々と考えてて
その間おっさんは何もしなかったけど、下/半/身はガン見の体勢のままで
次の駅までたった数分が長くて怖くて仕方がなかった。

で、もう耐えられないって思ったから終点まで行く予定だったけど、次の駅に着いた瞬間飛び降りた。
…フリをして、ホームには降りたけど、小走りでひたすら前のほうに向かい、一番前の車両に乗った。
大事な用事があったし次の電車は待てなかった。
一番前の車両は立ってる人が結構いて、座る場所もなかったので吊り革をつかんで
ああ怖かった…勘弁してくれよ、と一息ついたら、すぐ真横に人の気配を感じてふと見たら
おっさんが隣の吊り革持って私の顔をじぃっと見てた…つまり追いかけられてたorz
驚愕しすぎて声は出なかったけど、息を飲んだし顔もすごい形相だったんだろうな
おっさんはほぼ表情がなかったのに一気に怯えた表情になって、走るように車両を移ってった。

それだけのなんてこたない話なんだが、もうあの時間が恐怖で支配されてたし、電車降りてもまだいるんじゃないかと後ろをいちいち見てしまってた。
障害者相手とはいえ堂々と触られたこと、そういう人間が野放しにされてることに対して腹が立って仕方ない。
保護者とか付けてほしい。
今思えば、触られた時点で何かアクションを起こすべきだったんだろうけど
未だにどうすれば正解だったのかが分からない。

526: 名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木)23:26:50 ID:RVU
>>524
生瀬勝久似なのはおっさんじゃなくお前か!と笑ってしまった。
怖い思いしたのにごめん。

527: 名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木)23:30:47 ID:maW
>>524
お疲れ様でした、怖かったね
健常でも障害持ちでも異常者はびびらせるのが一番だよ
相手が変に暴れたりもしなかったし、あなたも不快な思い以外は無事だし、
それでよかったんだよ

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!