680: 名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金)15:20:08 ID:Sih
さっき見たスレタイ
お昼休みの時間に郵便局にいったら、ATMが一台しかないのにおばさんが振込用紙片手にオロオロ
その後ろには女の子が一人






コンビニでも振り込めるし局員にも聞けるのに、すぐ後ろに並んでた学生の女の子を捕まえて「これどうするのかしら?」
女の子が解りませんというとまたオロオロ
また女の子に聞くから女の子はため息つきながら操作
しばらくしたら「硬貨が入れられないの」と女の子に聞く
女の子は「画面に硬貨を入れる場合は硬貨を押してくださいって中央にデカデカと書いてあるじゃないですか」と呆れ顔
5分はかかってやっと振り込み終わったら、また振り込み用紙を出してきた
女の子は盛大にため息をついて列を離れようとしたら、おばさんは女の子の腕をホールド
「あなたが居てくれなきゃ困る」
俺の後ろにも人が沢山並んでおり、そのうちの一人が「おいババア!いい加減にしろよ!」と怒鳴りつけた
女の子が「あと何枚あるんですか」と聞いたら「五枚」
女の子は「あのね、一台しかないのにどれだけ占拠するんですか?見てわかりませんか?こんなに人並んで迷惑なんですよ。私は15分以上待ってますよ。なんで解らなかったら窓口いくなり、コンビニで払うなりしないんですか?」と説教
おばさんは小さくなって列の後ろに並んだ
そして女の子がATMを使おうとするとさっき叫んだ男が「おい、お前列外れようとしてただろ!お前こそ並び直せよ!」
女の子はチッと舌打ちしてATMから離れた
画面を見たら通帳記入だけをしようとしてたみたいだ
ほんの一分もあれば終わること
俺は女の子に「記帳だけでしょ、やっていきなよ」と呼び止めたが
「後ろのおじさんが煩いのでもういいです、局員呼びに行くために列離れただけで並び直せとかわけ解かんない」と局員のところまで行き
「今のやり取り、聞こえてましたよね?あんたら仕事やる気あるの?他の郵便局ならいつも困ってる人がいれば局員がすぐに助けに入りますけど?」とすごい剣幕でまくし立てて帰っていった
すごく気分の悪い出来事