685: 名無しさん@HOME 2006/11/30(木) 19:09:03
うちのエネ夫の必殺技。
私がウトメへの苦情を言うと「わかったよ、お前がこう言っていたと親に言うからな!」
私も馬鹿で、そんな言い方をされたらモめてしまうと苦情を引っ込めてた。




スポンサードリンク




スポンサードリンク


しかしある日、その台詞を聞いて私の中で何かがキレた。
「そう言いたければ言ってください。修正不能になるでしょうが
それがお望みならどうぞ。もう私も疲れました。そうなっても構わない。
修正不能になってあなたが困るなら、いつでも離婚して差し上げます。
親のせいで離婚なんて馬鹿馬鹿しいと思うので、私からは言いません。
あなたの望み通りにして下さって結構です。従います」
と静かに言った。自分でもびっくりするくらい、心底それでいいと思った。

エネ夫、絶句。
お前が実家に行かないから母親が気にしてる(何で行けなくなったと
思ってる、その母親の言動とそれを放置したオマエのせいだよ)と責められなくなった。

スポンサーリンク

 


おすすめサイト最新記事!!