813: スペースNo.な-74 2012/01/12(木) 18:45:06
サークル参加の友達に頼まれて、車で直接搬入
ついでに売り子もお願いされたので、コインパーキングに駐車
車内になにも置いてなかったのに、車上にやられてガラス全壊





修理のためディーラーに入れて、代車で帰宅
代車は自宅の駐車場へ
翌日その代車が盗まれてた
それぞれ管轄が違うので、警察署をはしごするはめになった
説明するとき、ディーラーもおまわりさんもみんな笑ってた…

814: スペースNo.な-74 2012/01/12(木) 18:51:54
コントみたいだな
自宅駐車場に防犯ライトと防犯カメラつけた方がいいな

815: スペースNo.な-74 2012/01/12(木) 19:54:17
一瞬、同じ犯人が813を追ってるのかと思った。

816: スペースNo.な-74 2012/01/12(木) 21:04:12
>>813

成田にでもお祓いにいった方がよくないか

817: 813 2012/01/12(木) 23:04:20
犯人は別々で、もう捕まったみたい
車上は近所の未成年グループ
車盗は組織だった犯行で、代車は海外に渡ったとか
どちらも保険適用でこちらに損害なし
ディーラーの人が
「代車だったのが不幸中の幸い、お客様の車が無事でよかった」
と慰めてくれたけど…笑ってたorz
他人が聞くと笑い話だけど、当人はすごいショックだった
でも落ち着いた今となっては、こうして書き出すこともできるようになった
しかし本当にコントだな……

818: スペースNo.な-74 2012/01/13(金) 00:16:32
乙 代車、海外で人気の車種だったんだな

819: スペースNo.な-74 2012/01/18(水) 19:04:10
海外に渡ったとか分かるもんなんだね

821: スペースNo.な-74 2012/01/22(日) 17:13:55
犯人逮捕なら背後関係調べるし、盗難品の行方も聴取する
その過程で行き先は海外だとわかったじゃないかな
車種によってパーツが人気、本体が人気とかあるらしい
軽自動車盗まれた自分の場合は、ただの足代わりのつもりだったってさ
保険的には中途半端に出てきてしまうより、出てこないほうが助かる
事故でもされたらまた面倒なことになるしな〜