477: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:28:50 ID:O
ヌカです。
うちのトメは人の揚げ足取りが大好きです。
ちょっとした言い間違いや、曖昧な言い方、つっかえたりすると
明石やさんまみたいに嬉しそうにあげつらって





馬鹿にして、話が続けられなくなるほどしつこくからかいます。
私はただでさえ人と話すのに緊張してしまって、つっかえたり
どもったりするので、トメと話すのがすごく苦手。
だからトメとの会話はほとんど「はあ」とか「まあ」とか「いいえ」。
続きます。

479: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:31:49 ID:O
続きです。
先日、入院中の旦那くんから頼まれて、どうしてもどうしても
私が義実家に取りに行かなきゃならない物があって行って来ました。
すぐ帰ろうと思ったのですが、お茶でもあがっていってと言われ
断りの言葉ジリをとらえてポンポン言い迫ってくるトメの迫力に負け
渋々お茶に呼ばれました。エネミですみません。
トメはご近所の愚痴や自分の病気自慢を話していましたが、
緊張のあまりお茶に手をつけられず、苦笑いや「はあ…」とか
はっきりしない返事ばかりする私に苛ついたのか、トメに
「アンタねえ!はあ以外に何か言えないの!!!」
とテーブルを叩きながら怒鳴られてしまいました。
湯飲みが跳ねるくらいの勢いでテーブルを叩かれ
更に大きな声で怒鳴られた私は、言い返そうとして
ますますパニックになってしまって
「キエェェエェーーーーーィ!!」
と絶叫してしまいました。
もう一度続きます。

482: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:34:10 ID:O
最後です。
トメは呆然としていました。
私はもっと呆然としてました。
他の皆さんのカキコによくあるような、ファ/ビョりまくって
「お前みたいなキ*ガイは離婚だ!」と言われることも
泣きながらトメが部屋に籠もってしまうこともなく、
「…あ、うん…そうね。」と一言だけ呟いていました。
私も引っ込みが付かなくなったので、目を合わせないようにしながら
「ひ、ひ…ひょえぇぇ〜〜い…」と蚊の鳴くような声で言いながら義実家を後にしました。
ほっぺが燃えるように熱くて、涙が止まらなくなって
病院で旦那くんのベッドに突っ伏してしばらく泣きました。
もし何か言われたら今度こそ言い返そうと思って
色々考えてたのに出てきた言葉がただの奇声でした。
ついでに旦那くんに頼まれた物も持って来るの忘れました。
大きな声出してスッキリした反面、負けた感が強くてヌカです。

483: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:35:11
・・・・・・・・オツ。
うん、アレだよ・・・・・・・次があるさ!

484: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:36:11
まあ、今回はタイだな。
それで勘弁しておいたれ。

485: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:36:59
乙〜!

初めの一歩は大変だけど、次からはもう少し言葉が出るかも…ね。
え〜と、旦那さんには話したの?
何か言ってた?

486: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:38:17
乙!
負けた感があっても、たとえファ/ビョった台詞にせよ、
トメは反撃されたダメージをひしひしと感じてるよ!
旦那さんもあなたも、お大事にね。

487: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:39:49
>「ひ、ひ…ひょえぇぇ〜〜い…」

ちょっとワロタけどさあw

488: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:40:32
乙なんだけど笑いがこらえられないwごめんwww
次の機会が、ないほうがいいけどもしあった時のために声出し練習しておくんだ!

491: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 10:04:00 ID:O
支援、乙、ありがとうございます。
実は旦那くんには言えませんでした。
理由を聞かれましたが、頭おかしいと思われるのが怖くて
「大丈夫だからちょっと泣かせて」としか言いませんでした。
上手に説明できそうになかったし、旦那くんがちょっと
怒ったような考え込むような表情で怖かったのもあります。

いまでも思い出して、おでこと手の平に汗かきます。
もうトメには会いたくありません。
もうちょっと落ち着いたら、それだけは旦那くんに言おうと思います。
ありがとうございました。

502: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 10:35:52
>>477
旦那さんの母親だからって、無理することないよ。
「あなたの母親だから言いにくかったんだけど、二人だけで会うのは精神的に辛いので
会う際は絶対あなたと一緒の時にして下さい」
トメは477にとっての家族ではないわけで、嫌いではないけど苦手なんだとか
色々わからないからフォローしてほしいとか、旦那に理解してもらった方がいいよ。
落ち着いて、トメと477は対等な人間同士だよ頑張れ。

41: 名無しさん@HOME 2009/06/11(木) 23:43:03 ID:O
こんばんは
トメに怒鳴られてパニックになって奇声を発した者です。
トメの前で大声出して、その後泣いて、カキコミして
励ましや叱咤のレスを頂いて何か色々とスッキリしました。
あれから一度トメから電話がありましたが、
「今忙しいのですが、何か急用ですか?」とはっきり言うことができました。
「…別にないけど…」とのことだったので「では、失礼します。」と
初めてトメのペースに飲まれずに、電話を自分から切ることができました。
言ってみたらすごく簡単なことでびっくりしました。
いつも「ちょっと忙しくて…」などと言おうものなら
「ちょっとぉ?!ちょっとならそんなに忙しくないでしょ?」や
「忙しくて、何?忙しいから何なの?」のような感じで責められ
おちょくられて何も言えなくなってました。
続きます。

42: 名無しさん@HOME 2009/06/11(木) 23:45:00 ID:O
続きです。
それから今日、義実家に忘れてきた物が、宅配便で届きました。
病院に持って行くと、旦那から
「最初からこうすれば良かった。自分も急に入院になって
冷静に考えられなかった。身動き取れなくて庇えないのに、
あの母親の所へ一人で行かせてごめん。」と言われました。
トメから何か?と聞くと、そうじゃないけど、泣いてたからと言われました。
でも宅配便のことを考えると、少なくとも一回はトメと接触があったんだと思います。
今回のことだけで終わりにされたくなかったので、
旦那には頑張って自分の気持ちを伝えました。
あと2回続きます。

44: 名無しさん@HOME 2009/06/11(木) 23:46:11 ID:O
続きです。
「元々、人と話すのが苦手なのに、トメのように揚げ足取りをされると
余計にパニックになって言葉に詰まってしまう。
それを更に延々とからかわれるのが辛い。
そしてそんな私の反応を楽しんでいるトメが嫌い、会いたくない。」と。

旦那は「自分が悪かった、君の性格を考えれば分かることなのに
黙って堪えてる君に気付かない振りをしていたんだと思う。
卑怯な男でごめん。」と
真剣に謝ってきました。
自分の母親と嫁さんが仲良しだったら…と理想を押し付けてすまない、と。
それから
「トメの性格はもう変わらないだろうから、会わなくていい。
俺は君がつっかえても詰まっても最後までちゃんと聞くから、
嬉しい事も辛い事も何でも話して欲しい」との言葉に、私も反省しました。
次で最後です。

46: 名無しさん@HOME 2009/06/11(木) 23:52:41 ID:O
最後です。
こんな話をして病院から帰って来ました。
あの時はヌカだったけど今はスッキリしました。
私も、もう察してチャンでいるのは辞めます。
旦那はああ言ってくれたけど、私もうトメは怖くありません。
会っても平気です。自分からはゴメンですけど。
また電話があっても、つっかえても堂々と言い返します。
最悪、言葉に詰まったら「キエェーーィ!」で切ってやります。
色々とありがとうございました。
次は純然たる勇者発言でのカキコミをしたいと思います。