420: 名無しさん@おーぷん 2016/07/21(木)20:01:26 ID:ys0
あーーあ、また若い男性社員が辞めちゃった。
中途採用の若者を騙すのは止めてほしいよなぁ……。

俺はある会社の課長です。





アラフォーでメタボ、髪のある少しだけ精悍な温水さんと呼ばれております。
あるほぼ女性しかいない課とういか部門(特定されるので詳しくは書かない)の責任者。
待遇はそう悪くない。
その課は女性オンリーと言いますか、100パーセント女性しか続かないので会社が女性しか入れない。
ほぼ残業なしで、その割に給料がいいので、バツ、シングルマザー、旦那に問題ありな女性が多い。
そういう私は大変なの、不幸なのよ。というグループと、働きやすいので共働きでやっている兼業主婦な方々とが派閥を作って水面下で火花を散らしております。
俺はそういう連中の管理をしています。
前任者は五名ほど、精神を病んで転属、休職しました。
私の下に補佐をする若い男性社員を入れるのですが、『ここに配属されるくらいなら辞めてやる!』という方が多く、そうなる前に三名が鬱に、四名が辞職してしまったので、何も知らない中途採用者を押し込んでは、真実が暴露して辞めていくのです。
今回の人も、一か月保たなかったな。

50近くなのに『20代の夫がほしい! 私は今まで不幸だったからこれから神様がプレゼントをくれるはず!』と言って若い男性社員にアタックし続けるから、気味悪がって辞めちゃったんだよね。
Aさんも、同じ年くらいの人を探せばいいのに……。

421: 420 2016/07/21(木)20:12:30 ID:ys0
不幸になる女性って、ジェイソンがいるのか様子を見に行って実際に会ってしまうような人が多いですね。
見に行かないという選択肢が取れないというか……。

Bさん、シングルマザー、男の噂が途切れない。
確かにすごくスタイルもいいし、30前半なのに可愛いんだぁ。
でも、彼女は日焼けしたホストみたいな男性にしか興味ない。
実際にホストに入れあげてお金に困ってしまい、給料前貸しした事もあります。

珍しくただ一人だけいる信頼できる女性社員に『あの人にいい男性紹介できない。まともな人と結婚すればあの娘も幸せになるのよ』って言われ、無理に決まっているじゃないかと後輩のバツ1男性社員を紹介した。
ところが『あの人は無理! 私は**の頼朝君と上手くいきそうなんです』って言われてしまった。
先に後輩に話しをしていた俺の面子丸潰れ。
でも、その女性社員が悪いと思ったのか、他の真面目な旦那に死別された女性社員を紹介してくれて助かった。
後輩と、その女性社員は再婚して幸せにやっている。

Bさん?
今度は、別のホストに入れあげているみたい。
娘さんいるのにホスト通いって……。
いくら努力してもホストと結婚できるのでしょうか?

不幸な女性は、不幸になるべくしてなっている人が多いような気がする。

422: 420 2016/07/21(木)20:18:23 ID:ys0
Cさん、たまに旦那が会社までお小遣いを貰いにきます。
旦那さんはいつかビックな仕事をするのが夢ですが、嫁さんから貰ったお金でスロット打っています。
友人達に『あいつは駄目だよ』って言われたのに、『今は駄目に見えるけど、いつか成功するから』って真顔で答えてCOされたそうです。
旦那さん、Cさんの友人達に『とても儲かる商売への出資』というお話を持っていったから。

なぜ知っているかって?
俺にもその話が来たからw
角が立たないように断るのが大変だったw
俺もちょっとだけ心を病んで転属したいわ。

423: 420 2016/07/21(木)20:25:51 ID:ys0
中途採用で入ったD君。
超絶イケメンだったね。
初日からバツ、シングル軍団にセクハラされ、飲み会で酔い潰して逆レ*プ、責任取らせて付き合いようにもっていく。
という話を昼休みにしていたので、彼に忠告したら一日で辞めた。
犯/罪を未然に防げたぞw

一日で辞められたから、専務に怒られたけどねw

E君、悪いけど、温水さん要素入っている俺よりもブチャイク。
若いけどね。
『ブサイクはいらん!』と、苛められて一週間保たなかった。
あのメスども、自分が結婚したい若い男性社員が入らないと団結して苛めやがる。

ここに愚痴を零したくなるくらい酷い会社。
女性達がいないと大変なので、会社も隔離して管理しているわけだ。
犠牲者は、俺と中途で入る男性社員だな。
あとは、俺の前任者。
今も薬飲んでカウンセラーに行っている人がいるし。
女の集団怖いよぉ。

424: 420 2016/07/21(木)20:30:44 ID:ys0
女性はなぁ……。
テンプレな方は大半を見たな。
たまに定期的に女性社員も入れ替わるしね。

サイマー、DV、嫁苛めな旦那、義実家を持ち、旦那一家全員無職で、奥さんの給料にみんなでぶら下がっているケースもある。
最初に課長として着任した時、俺、援/助/交/際持ちかけられたw
悪かったな! 温水さん似のブサイクで恋愛対象じゃなくて。
そんな俺でも嫁はいるんだよ!

426: 420 2016/07/21(木)20:37:47 ID:ys0
Fさん、バツ3です。
美人とまでは言わないが普通よりも上。
仕事もできるのでありがたいんだが、もう二回も離婚のゴタゴタでスケジュールがぁ……。
それにしても、あの人の男を見る目のなさは何だ?
あきらかに駄目なのばかりと結婚、当然の如く離婚を繰り返している。
 
究極のダメンズ好き。
悪いけど、もう結婚しないで。
忙しい時期に離婚調停で休まれると大変だから。
残業代がつかない俺だけサービス残業する羽目になるから。 

427: 420 2016/07/21(木)20:40:10 ID:ys0
フェイクも混じっているが、本当に俺の部署の女性は酷い。
罠に飛び込む前に、罠があるか確認してほしいよね。
あそこにいると、女性への幻想が100パーセント消えるなw