854: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)11:32:25 ID:aml
兄貴夫婦とお袋、実家で同居してんだ。
親父が死んで不安になったお袋が初めに同居を言い出したんだけど、うちの実家を「レトロ可愛い!素敵!」って気に入ってた兄嫁もその話にノリノリでさ。それで同居する事になったんだわ。
でも俺は止めたわけよ。





周囲で同居が上手くいってる例を見た事無いし、兄嫁とお袋のタイプが似過ぎてて絶対にモメるのが目に見えてたしさ。
(どちらも私が一番!私がお姫様!私だけを大事にして!な性格)
それにお互いがお互いに、「お金貯めれるし家事は相手がやるから楽出来る!」って考えてんのもモ/ロに出てたから。
なのにどっちも全く話聞きやがらねーの。
それどころか俺を共通の敵にしやがった。
だから俺もムカついてお袋の老後用にと貯めてた金と一緒にお袋の事は兄貴のトコに丸投げ。
お袋は妨害者が消えて同居出来て満足、兄嫁はデカイ家と金を手にしてホクホク、兄貴は「お袋と嫁は俺が守る!邪魔すんな!」ってドヤってたわ。
けど俺の予想通り毎日なんやかんやもめにもめてるらしくてしょっちゅう近所から通報されてるっぽい。
日和見野郎の兄貴はもうずっと会社や別に借りたマンションで寝泊まりしてるらしいわ。
てめーの嫁と母親なんだからなんとかしろよ。
まぁ俺はもう関わる気ないけどなwww

856: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)12:33:37 ID:PlE
>>854
間違いなく渡した金は溶けて実際に介護が必要になったらお代わり要求されるけど
支払った+母親の介護は兄夫婦、の書類とか用意してある?ちゃんと逃げ切ってね?

857: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)12:34:04 ID:qWV
>>854
トメでも嫁でも、自分から同居を言い出すヤツはやっぱアレなんだな。
うちの弟嫁も同居したい派なんだが、今現在ですらうちの母親に頼りきりなのに同居なんかしたらコ/キ使われるから嫌だって母親が突っぱねてる。
甥は365日預けっぱなしで寝る時だけ連れて帰る。
ズボンの裾上げまで母親にやらせてる弟嫁の神経がわからん。
百均で裾上げテープ買ってアイロンで引っ付けるだけなのに、わざわざ母親に縫わせるなよ。

859: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)13:07:15 ID:aml
>>856
モメた時に俺は家も勝手に好きにしろと言ったら、「後々に弟が口出し出来ないように。」って事で優しい兄貴夫婦がわざわざ弁護士を立てていろんな書類を作ったから問題はない。
いつ、いくら、誰に支払ったのか、どういう意味合いで金を渡したのか、なんの権利を放棄したのかなどなどを事細かに記されたわ。
作った当初は兄貴夫婦もお袋もフフン!みたいな顔してやがったけど、今じゃ逆にそれに縛られてる状態www
まぁ俺がよく知らないうちに兄嫁もお袋の子供になってるわけだし、せいぜい兄貴達と母親には家族水入らずで頑張ってもらうわwww

860: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)13:14:08 ID:Oa6
>>859
よかったな、キッチリ書面に残しておいて。

俺は親父の遺産全部妹にくれてやったけど
詳細書面残してないんや・・・。