972: 名無しさん@HOME 2015/03/18(水) 12:47:33.55
義兄嫁がアトピー持ちで、甥っこに遺伝した。
かなりひどくていつもどこかに傷があって血や膿が出てる。
赤ちゃんの時から通院してるけどなかなか治らないらしい。





 

幼稚園に行きはじめても、気味悪がられてお友達の家に呼んでもらえないそうでうちに入り浸ろうとする。
うちの子は小学生、やっぱり汁や血は気味悪いんだよ・・・
自宅なのにわけわからん我慢させるのは可哀想なので、義兄嫁と甥の訪問を断ったら別の日にアポなしで来た。
揉めたけど帰ってもらい、旦那が義兄に連絡したけど、幼稚園で孤立してるみたいでごにょごにょ、とお察しください状態で当てにならない。

夫婦で相談して、前から子供たちが猫を飼いたがってて、うちの姉のとこで長毛種が生まれていたのを貰うことにして、可愛い子猫がやってきた。

義兄嫁がそれを知って、押しかけてきて猫なんか捨てて、かわいがるならうちの子(おいっこ)がいるじゃないって大真面目に主張して、
私とうちの子に断られて(旦那は会社)
なんかよくわからんけど、義兄嫁が子供の時に義兄嫁親が犬を飼っててアトピーが悪化しても犬を優先したとか何とか言い出して
トラウマの蓋が開いたみたいな状態でパニックしてヒス起こして泣いた。
そこからなんかおかしくなったみたいで、幼稚園にも行かせず引きこもってるらしい。
もうすぐ春休みだからそのまま突入するのかも・・・
義兄は最初は旦那と私に助けを求めてきたけど、あきらめて幼稚園の先生と相談すると言ってるみたい。

うちは春休みの期間に実家の親が旅行するので、うちの子供たちがバイトとして実家の犬(柴犬2匹)を預かって散歩させることになった。
猫だけじゃなく、犬まで増えたらもう来ないと思う(義兄嫁は動物が大嫌いだから)

973: 名無しさん@HOME 2015/03/18(水) 12:58:18.28
>>972
猫と犬からなるべく目を離さないでね。キチは何をやるかわからないから。

974: 名無しさん@HOME 2015/03/18(水) 13:07:36.49
猫さんイジメはもにょるよね。
甥っ子よりも近くの大事な家族を優先するのは当然だよ。
猫さんも健やかに成長するよう祝っとく。

975: 名無しさん@HOME 2015/03/18(水) 13:12:40.37
アトピーが原因ではなくて
>うちに入り浸ろうとする。
>義兄嫁と甥の訪問を断ったら別の日にアポなしで来た。
これを他所でもやらかして距離置かれてるのでは…

976: 970 2015/03/18(水) 13:18:35.33
>>973
猫は子供部屋にケージやトイレを置いているので訪問したとしても遭遇はまずないし、
犬を預かるのはまだ2週間ほど先なのと、室内飼いなので大丈夫とは思うけど気を付けます。
旦那から様子聞いてもらって、危ないようなら実家に私達が止まりに行ってもいいので。

>>975
そうかもしれない、真実はわからないけど。
ただ、うちに来た時もクッションやラグ類に血が付いたから(興奮するとかきむしる癖がある)
あれでは、気持ち悪いから家に上げたくないと思われても仕方ない。
うちもおいっこが帰ったら洗濯しまくったし・・・