787: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 18:12:53 ID:pSmcc8Lf
今年の夏に家族で海水浴に行った時のことです。
3時ごろ上がろうと言うことで海の家のシャワーを使うことに。
そこのシャワールームは結構広くて大きな部屋にシャワーが7〜8個あるような感じ。




 
その他女性用には入口直ぐのところに
半畳ほどのスペースに荷物おきの棚&着替えスペースがある。
男性用にはこれは無いらしい。
旦那は息子(2歳)と男性用。
私は娘(小4)と一緒に女性用と別れた。
ちょうどみんな帰り支度を始める時間だったので
譲り合いながらのシャワールームでしたが結構余裕のある感じ。
そこへ3人組のお母さんが入ってきた。
どうやら男性用に旦那さんと子供がいる模様。
すると男性用に向かって子供を呼んでいる。
小さい子なのかな?って思っていると
小学生の男子が総勢8名ほど入ってきた。
一番大きな子は娘と同じくらい。
その子にはタトゥーが入ってる。(結構体格が良い)
最初は子供たちも入るのを拒んでいたが
母親の「子供だからいいのよ!早く脱ぎなさい!こっちのほうが空いてるでしょ!」と・・・
その時既に私も娘も全ラの状態・・・
娘は半泣き。
そりゃそうだよ・・・学校だってすでに体育の時は男女別。
見ず知らずの男の子に全ラをさらすなんて・・・
そのうち子供たちも脱ぎ始めた。
娘を隠しながら急いでシャワーを浴び急いで着替え。
娘に「ビックリしたね。ごめんね」って言ったら
「大丈夫ママが隠してくれたから」って・・・
いい加減成長した男子はいくら子供でも女性用には入れて欲しくないよ。



789: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 19:21:35 ID:Uxvp425n
>>787

相手親、ひどいね。デリカシー無さすぎ。
娘さんカワイソス・・・。
注意したくても、シャワー中全ラだし慌てるよね。
体張って娘さん隠した787さん乙。
同級生とかじゃなくてよかった。

昔、初めて一人でスーパー銭湯?行ったんだけど
脱衣所で洋服脱いでたら、掃除スタッフのおじさんが
入って来て、掃除機かけだし焦った。
ロッカーの扉薄く隠れられない。w
フロントに軽くクレームした。

って私はもういい年だから娘さんの比ではないね。ゴメソ。

792: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 21:38:13 ID:sV//G1rS
>>787
似たような話を今日ここでしたばっかりだけど、こっちは幼稚園児の話でも非常識だと思ったのに。
もうそこまで子が育っている例なら立派な犯/罪として親をどうにかできそうだ。
娘さんが傷つかなくてひとまずは良かった、と思うしかないね・・・

793: 787 2007/12/19(水) 22:00:36 ID:pSmcc8Lf
着替えが済んでから旦那にも言ったんだけど、
係わり合いにならないほうが良いということで
泣き寝入りじゃないけどその場を離れました。
本物なのかプリントなのか定かでないけれど、小学生にタトゥーですから。
また、男性用のシャワールームでもなにやらその一角だけ異様だったようで、
旦那も2歳の息子と一緒だったため
息子が何をするかわからないので早々に引き上げたと言ってました。

娘も嫌がっていましたが、向こうの男子たちも最初はずいぶん恥ずかしそうにしてました。
男の子だってそのくらいの年頃だと、
女性のハダカ云々より自分がハダカになるほうが恥ずかしいと思うんですよね。
娘もその男子たちも見た目はまだ第2次性徴の兆しは全然無かったのだけれど
男女問わず微妙な年頃だと過敏すぎるくらいに親は気を使わないとと思います。


794: 名無しの心子知らず 2007/12/19(水) 22:33:57 ID:18AJDBMl
>>793
海の家の人に言ってみた?

795: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 07:06:02 ID:MdK8oEO5
>>793
どっかのスレで、「両親が離婚してババアと息子に引き取られて、自宅から歩いてゆける
とこにある海に水/着で行ったら、家に帰ると服が全部洗濯されてて『乾くまで全ラでいろ、
ガキが恥ずかしがるな』という趣旨の事をババアに言われた当時六歳女児」というのを見た。
近所の人や学校の同級生が見ていてちょっとした騒ぎになったらしいけど、無神経な奴って
本当にとことんこうだから。

797: 787 2007/12/20(木) 08:46:53 ID:a6SXTSq8
>>794
上でも書いたとおり係わり合いになりたくないので
海の家の人にも言いませんでした。
シャワールームは広いのですが、
休憩所は狭いので男性人が既にその場に居た可能性も有りましたので。
話をすれば必然的に聞こえてしまうし、
2泊の旅行の初日でしたので、翌日も同じ浜で会う可能性も有ったので・・・
勿論翌日はその海の家は利用しませんでした。

>>795
酷いババアだな
同級生に見られてさぞかしいやだっただろうに。
小学生の頃銭湯で同級生男子に会って非常に嫌だったことを思い出した。
私が後からで、やつは脱衣所ですでに風呂上り後で帰る直前だったので
お互い恥ずかしいことにはならずに。
翌日はお互い何も無かったかのように振舞ってた。
女/湯だったからやつは相当恥ずかしかった模様。

805: 名無しの心子知らず 2007/12/20(木) 22:16:08 ID:re4vLihY
>>797
海の家の人には言ったほうが良かったかも。
管理上の問題でもあるし、これから先の人のことも考えるとさ。
自分は関わり合いにならないでも、ことを知らせておいたほうが良かったかもよ。