346: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/07(水) 19:00:27.97
【自分の年齢・性別】32歳・男
【相手の年齢】33歳
【結婚年数】6年
【子供の有無】ニュウ児1人
ニュウ児持ちの夫です。
妻の使い込みが発覚したため、離婚を考えています。老後のためと分けておいた口座の400万を投資で
失敗した穴埋めに使ったそうです。真偽は不明です。







妻は離婚をしたくないと言っています。離婚は
子供に対して無責任だと言う事を強調してきます。
確かに無責任です。しかし、信頼できない妻と表面的な
付き合いを続けて行く自信はありません。

妻は無職で金銭的に堅実さも無いので不安はありますが、
まとまったお金は残していこうと思います。親権は出来れば
欲しいですが、父側が取る事は難しいと聞いていますので
諦めるつもりです。
こんな私の考え方は無責任でしょうか。子供を作った以上は
一度のミスは許して、やり直しを図るべきでしょうか。

347: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/07(水) 19:32:40.11
>>346
何だか原因は使い込みだけではないように読めるのだが。
子どもを出しにして今の立場を守ろうとする奥さんの姿に
誠意が感じられないとか。

原因が使い込みだけなら、子どものためにも修復を図ったらどうだろう。
当然、金銭管理は全てあなたがやり、
奥さんにも働いてもらって借金の返済をしてもらう条件でね。

それに文句を言うようなら離婚でいいかも。

354: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 00:02:39.66
>>347
おっしゃっていただいたこと、よくわかります。

ニュウ児を抱えた妻に働けというのはあまりに
不憫と思っていましたが、ことの大事さを
感じてもらうには良い方法ですね。

話し合いの際に切り出して見ます。

351: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/07(水) 22:14:22.52
あなたはどうしたいの?
再構築したいなら反対はしないけど。

352: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/07(水) 23:41:07.78
子供のことを考えるなら、一度目は目をつぶって、二度目はないぞと釘を刺して
様子を見たほうがいいと思う。

それより、子供がまだニュウ児だからと思うせいか分からないけど、まだ何も働きかけてもいない前から
子供の親権を諦めるあなたにも違和感を感じたよ。

無職な上に経済観念もおかしい嫁に、大事な子供を簡単に渡してしまうことへの
不安や心配はないの?
世の中、父親が親権を取ってる人は沢山いるでしょ。
みんなそれなりの正当な理由があって親権を取ってるのだろうし、認められるか否かは
その時になってみないと分からないよ。

どうも文面からあなたも、面倒な事から逃げたいだけのような性質を感じる。

もう一度、嫁と向き合って、どうしてそんなことをしてしまったのか、責めるのではなく
冷静に話し合ってみたらどうだろう?
案外新しいことが見えてくるかもしれないよ?

その上でもう一度よく考えてみたらいいと思う。
離婚はいつでも出来るからね。

353: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 00:00:16.67
>>352, 351
返信、冷静なコメントありがとうございます。

私はやり直したい気持ちもあります。ですが、
信頼は全くできない気持ちになっており
話し合いをしても全てが嘘のように聞こえてしまいます。

親権は欲しいです。収入のある私の方が良い暮らしを
させてあげられると思いますが、それだけの理由で
子供を奪っては妻がかわいそうという気持ちがあります。

女性は結婚、出産すると仕事を諦めなければならない時が
あります。妻も楽しんでやっていた仕事をやめて出産と育児に備えてくれました。
また、出産の辛さはよくわかっているつもりです。
あの辛さに耐えてようやく産んだ子を引き離すのは
あまりにかわいそうという気持ちがあります。

もう一度向き合って話して見る必要があるように
思えてきました。

358: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 01:27:58.93
>>353
お金のこと以外は問題ないの?
奥さんに対して冷めてるような気がするけど、気持ちは離婚に傾いてるの?
夫婦は他人だからこそ、信頼関係がないとキツイと思います。
離婚する覚悟だけはしといた方がいいかもね。

359: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 01:53:00.91
ギャ*ブル脳相手との結婚は金が貯まらない
経済的に苦労する覚悟で結婚しましょうね

366: 346 2011/12/08(木) 17:14:06.70
離婚することになりました。
ご相談に乗っていただいた方々ありがとうかございました。

妻は使い込みを最初は反省していたものの
途中からこちらにも否があると言い出し
私や私の両親の批判を始めました。

妻は子供はいらないと言いましたが、妻の両親の頑なな
説得により今後協議となりました。
絶望感でいっぱいですが、前向きに生きて行こうと思います。

367: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 17:58:45.57
>>366
あなたやあなたの両親に対する批判とは、どういう内容のものだったの?

368: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 18:00:52.32
>>366
急展開ですね。
前向きな離婚になることを祈っています。
どうか人生を諦めずに幸せになってくださいね。

369: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 18:44:17.60
お子さんが将来に不安を覚えない形でケリをつけてね
なんとなく養育費渋りそうに見えるよ

370: 346 2011/12/08(木) 18:52:12.19
>>369
養育費は払わず、一千万円を渡しました。
たかられ続けるのが怖かったので。

>>367
損失のことを言い出せなかったのは、言い出しにくい雰囲気があったなど
夫の側にも問題があるということです。
また、妻に投資を教えなければよかったということも言われました。

>>368
ありがとうございます。ご相談の時の言葉や
温かい言葉がムネにしみます。
子供のことは常に気にしつつ、新しい人生を
歩んで行きます。

371: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 19:02:17.76
>>370
>養育費は払わず、一千万円を渡しました。
>たかられ続けるのが怖かったので。
これって後々追加で請求されたりする心配はないの?

373: 346 2011/12/08(木) 19:13:05.15
>>371
今後一切追加の請求は行わないという旨の
書類を取り交わしました。

372: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 19:08:35.68
どっちが引き取る気?子供は要らないと公言している妻に子供任せるなんて
考えてないだろうね?子供を渡さないから養育費も払わないんでしょう?

引き取らないとするとちょっと計算がおかしいと思う。だって子供の権利の
養育費は払わないけど、集られたらいやだから金は払うって。それじゃその
お金は手切れ金で子供のお金じゃなくなっちゃう。なにより虐待とか放置とか
怖いじゃない。

374: 346 2011/12/08(木) 19:15:36.81
>>372
わかりにくくてすいません。
養育費としてまとめて払いました。
親権は譲りました。

私が新しい人生を歩む時に、前の家族への支払いが
毎月発生すると困る時がいつかくると思ったので。

375: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 20:28:00.41
>>374
ああ、あなたも子供いらなかったんだね。
ひでーな。

376: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 20:37:25.23
>>374
たかだか1,000万くらい
子供の進学時期には使い切ってなくなってる

377: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 20:47:58.40
>>376
多くの場合、月4万円の20年だし、
途中でやめてしまうパターンが多いから
一括は良心的ではないか?

378: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 21:02:56.14
子供の押し付け合いをしたってことか。いらないという相手に渡しても
自分の将来の方が大切だったということか。エゴイストの両親を持って
子供も気の毒だ。親としての責任はお金さえ渡しておけばいいって
もんじゃないだろうに。

妻が400万の借金と聞いた時は浪費か何かで妻が全面的に悪いかと
思ったら相談者が教えた投資だというから、投資をやった事は問題には
できないし、損益はあくまでも結果なのにね。後出しで自己中の無責任男
だと分かった。
もっとも、自分も投資やるから346が損益出した時の為に養育費一括は
いい手ではある。ただお金だけで子供は育たないから、将来の虐待や放置
が心配だね。

379: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 21:14:14.58
>>374
バカ夫婦ここにあり
あんた金持ってんだろ?
たかだか、あんたには大した額じゃない金使ったくらいで
>374「離婚だ、子供いらね」
バカ嫁「子供いらね」
夫婦揃って金の亡者…
信頼できないとか、浮気じゃあるまいし、笑っちゃうね。
おまえに新しい人生なんて向かえてほしくないわ。
片親になった子供の気持ちを一生抱えて暮らしてけクズ


380: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 21:19:28.35
金持ちには容赦ないな。
さすが貧乏で浮気して離婚した奴らの吹き溜まりだ。

381: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 21:23:37.92
嫁だけが投資やって穴あけたのかと思ったら教えた(やらせた)のは自分かよ。
それで信用できないなら自分もできないな。
最初は自分が親権欲しいとか書いていた癖に主張もしてない。すれば嫁が
要らないと言った以上父親でも取れた。父親は不利ですねとか書きながら
最初からそれ口実に嫁に押し付ける気だったんだな。
双方似合いの価値観で似合いの無神経自己中の夫婦だったんだな。

382: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 21:59:15.86
投資が問題でなく、損失の穴埋めに年金を勝手に
流用したって書いてなかったか?
さすがバツイチは他人を叩くのがうまい。

385: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/08(木) 23:19:42.09
>>382
>>346では、老後のためと分けておいた口座から400万流用したと。
嫁が、ちゃんと正直に告白すれば良かった話だけど
その原因は、投資教えた346本人にもある訳だし
1000万やるくらいなら、もう一度チャンスやるくらいの気持ちもあっていいと思うんだけど。
結局、金でしか繋がってなかった浅い夫婦だったんだよ。
子供が一番不敏でならない

【管理人おすすめの過去記事↓↓】