876: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)10:42:05 ID:IC7
先日、元夫の現妻の弁護士を名乗る人物が来訪した。
「元夫さんとの離婚に至った経緯を教えていただきたい」だと。
離婚に至った経緯も何も





あなたの依頼人(元夫の現妻)が元夫と不倫したから離婚したんじゃないか…
あなたの依頼人が一番よく知ってますよと。
面倒に巻き込まれたくないし本物の弁護士かもわからないので、インターフォン越しにのみ応答し
「協力はできません」と断った。

現妻の元友人からの情報によると、また元夫が浮気したらしい。
少しでも有利な条件で離婚できるよう、現妻は私からの情報とアドバイス()が欲しかったらしいが
なぜ私がホイホイ協力すると思えるのだろう。
神経わからん。

877: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)10:47:26 ID:cpI
見事、スレタイ通り!
そして、浮気する男(女もだけど)は
何回でも浮気するんだね

879: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)11:29:33 ID:IC7
>>877
だね。夫は私と見合い結婚するまでは彼女いない歴=年齢の凄いカタブツだった(本人&元義両親談)のに
なぜか結婚したら弾けてしまった。
よくわからないけど、たぶん恋愛じゃなく不倫が好きな体質なんだと思う。

878: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)10:53:20 ID:IOO
>>876
共通の敵がいる仲間だと勝手に認識…

891: 名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火)07:52:29 ID:C9g
>>876です。
続報ってほどじゃないけど、
昨日はお彼岸なのでお墓参りのため実家に寄った。
元義実家と私の実家は同じ市内(田舎)なため、寺がずらっと並んだ寺町に行くと顔を合わせやすい。
そこで元義妹に遭遇。
ちなみに元義両親も義妹もいい人。
元夫が不倫した時も、元夫の肩は持たず一貫して私に有利な(というか真実の)証言をしてくれた。

以下元義妹情報。
元夫、現在W/不/倫中。相手は同僚の既婚女性。
元夫の車に二人で乗ってホテルに入っていく所等が目撃され、田舎町ゆえすでに噂になっているらしい。
義両親は元夫と絶賛疎遠中だが、再度の不倫に呆れかえってしまい、元夫を相続から外す手続きに入ったと宣告。
それを知った現妻が「こいつとくっついていても損しかしない!」と気づき
少しでも有利に離婚したい&私とあわよくば仲良くなって、私に払った慰謝料を取り返したい
という目論みでこちらにコンタクトを取ってきたようです。
なぜ私と仲良くなれると思ったかについては、>>878さんの予想どおり
「同じ男に浮気された者同士、わかりあえるよね!」という謎理論が作動したもよう。
なぜかすでに私と結託したつもりでいるらしく、義妹相手に上記の内容をべらべらしゃべったそうな。
(義妹と元夫の現妻は同い年で、義務教育中に同じクラスになったことが有る)
弁護士を名乗る男が家に来た、と言うと「たぶん本物の弁護士ではないだろう」との事。
確かにインターフォンのモニタではバッジが確認できなかった。
また来られると面倒だし、引っ越そうかな…

元スレ:その神経がわからん!その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/