22: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)22:22:49 ID:4oK
この間あった新人歓迎会の愚痴

個人経営の小さい会社に就職したんだけど、先月の最終金曜日の夕方に上司から突然「今日君の歓迎会するから。場所はいまから探すので決まったら呼ぶから君は一度帰宅して自宅で待ってて。」





といわれたんだ。
だから待ってたんだけど2時間しても3時間しても連絡がこない
えんえん待ちくたびれてもうすぐ21時になるころにやっと連絡が来たので行った所…

ほとんど宴会終わって食事もわずかな残り物しかなかった…

(なんでこんなことに?)と思ってたら、上司が宴会に来て早々に酒を飲みまくって連絡をわすれてたらしい。
1時間しても俺がこないので他の人に聞かれて「連絡するの忘れてた!いま連絡してくる」って店の電話を借りて電話するも通話中でつながらない。
10〜15分後に再度店の電話でかけるも通話中x5回
他の人には「あいつ、なんど電話しても通話中のままだ。なにしてやがんだ!」と怒りまくりで周囲も俺に対して文句いいまくる
ところが専務が言った一言で大騒ぎ
専務「*△さん、もしかして新人君の電話番号を間違ってませんか?」
上司「間違ってませんよ!ちゃんとこの店の壁に書いてある番号を見ながらかけてます!」
専務「え?なぜ新人君の電話番号がこの店の壁に張り紙してあるんですか?」
上司「あ…あれ?・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!」

そう。酔った上司がかけていた電話番号はこの店の電話番号だったんです。
そりゃ何度かけても通話中だよな。
あれからちょーーーとばかり上司とギクシャクしてるけど、なんとかやっていこうと思う

23: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)22:36:33 ID:vv0
>>22
歓迎会を当日せってぃんぐするなんて……

25: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)23:14:50 ID:V6y
ギクシャクって言うけどもしかして>>22を見る度に自分が周りに醜態晒した事を思い出してる上司に辛く当たられてるとか?

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part99
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1530157298/