945: 名無しさん@HOME 2013/03/31(日) 12:39:11.98
結構前の話だけど

学生時代から女4人で仲良くしてた(全員微喪女)。
就職してからもその仲は続いていたんだが、ある時Aの彼が既婚だった事が発覚。





A彼とは私もちょっと会った事あるけど、まだ20前半で恋愛にも疎い私達には
彼氏が既婚、自分が不倫してるなんて遠い世界の出来事で全く気付けなかった。
でも、グループの中では一番恋愛経験があるBは、注意しろと度々Aに言ってた。
Aは即別れて、「馬鹿だよねー」と笑いながら話してたけど必死で涙を堪えていた。
私とC(当時恋愛未経験)は、なんて言っていいか判らず、ただAの手をもんでいた。
BはAを上手く慰めてくれていた。けど、段々説教じみておかしくなっていって、
「だから言ったじゃない、人の言う事聞かないからこうなる!傷物にされて…」
「ホントに酷い男だよね、最初からAを夜友にするつもりだったんだよ」
「不倫なんていう最低の行為で初を奪われるなんてAが可哀想過ぎる」
「クリスマスだってさ、Aのデートの後きっと家族で楽しいパーティーしてたんだよ」
「彼の誕生日会えなかったんだよね、奥さんとラブラブデートしてたんだよ」
「子供かかわいくてかわいくて仕方が無いんだろうね、離婚なんて絶対にしないね」
「最初から捨てるつもりの恋愛ごっこはさぞ楽しかったろうね、酷い男だね」
「こうしてAが夜一人で泣いてる間も、奥さんを抱きしめてキスしてるんだよ、辛いね」
「これで判ったでしょ?」
「Aが頑張ってバイトしてプレゼントしたネクタイも、すぐに質屋に売ったんだろうね」
「Aはもっと怒って良いよ!だって彼はもうAの事なんかすぐに忘れるよ?酷くない?」
「Aのお父さんとお母さん可哀想、娘が愛人にされて…」
「A!ちゃんと反省してる?!二度とこんな事しちゃ駄目だよ!」

こんな感じで、説教と慰めと罵り?を巧妙に織り交ぜながら話し続けた
特に「何もかも嘘」「奥さんとラブラブ」「愛人扱い」は何度も言ってた。
途中で私とCが「もう帰ろう」って言って、解散になった。その後、
Aが私の家に一人で来て、その日は泊まっていった。ワンワン泣いてた。私も泣いた。


947: 945 2013/03/31(日) 12:40:26.55
それから何となく皆で集まらなくなって、疎遠になった。
Aとだけは同業種だった事もあり、その後も仲は続いた。
で、数年後、Aが同い年の彼と結婚する事に。式と披露宴に招待された。
そこで久々にCとあって、昔話に花を咲かせた。Bは披露宴からの参加だった。
ていうか披露宴は学生時代の友人が多数参加していたから、その中の一人みたいな感じ。
テーブルも私達とは違ってた。それがBは気に食わなかったようで、態度悪かった。
歓談の時間になって、ちょこちょこ友人スピーチが入って、当然だけど皆Aを褒めた。
Aと旦那さんはちょっと運命的なきっかけだったので、それにまつわる感動話が多かった。
すると、突然Bがマイクを奪って「Aの親友代表です。長い長ーい付き合いで何でも知ってます」
私達はギクッとしたけど、そのテーブル周辺は誰も止めないでにこやかに聞いてる。
で、案の定不倫暴露しやがった。
「Aは恋愛経験豊富で、修羅場もくぐってます!既婚男性をKOした事もあるくらいです!」
会場、シーン。そこでCが立ち上がり、「ちょwそれ自分じゃん!Bしっかり!」
私も続けて「Aのどこが恋愛経験豊富なのよw 一途で奥手で、正真正銘のお姫様ですからw」
Cは「Aの親友の私達が証明しまーす!もうっ、B、相変わらず酒癖悪過ぎっ^^」

で、他の友達が上手く盛り上げてくれたんで会場はBをピエロに笑いに包まれた。
その後、Bは不倫経験あって酒癖が悪く友人を陥れる女として二次会では針のむしろ。
Aは、泣きながら私とCの手を握りお礼を言ってくれた。
Cは「あの時言えなくてごめん。ずっと謝りたかった。」と一緒に泣いてた。
ずっとあの時のBの声と表情が脳にこびりついてて、忘れられなかったんだそうだ。

Bが実際に不倫してたか酒癖が悪いかなんて全然知らないけど、
適当に貶めてしまったのでちょっとDQNだったかなと思う。
でも、女友達で、仲間が失恋した時に身内顔して塩を塗る奴はクズだと思う。
そういう女、多いけどさ…。


949: 名無しさん@HOME 2013/03/31(日) 13:15:41.40
>>945
Bの傷をえぐるようなAへの慰め?の言葉、気持ち悪すぎる
披露宴の一件といい、子供の自立や幸せを阻もうとする毒親みたい
人格障害者だよ


954: 名無しさん@HOME 2013/03/31(日) 14:15:34.18
>>947
晴れの舞台でAをそんな目に合わせようとしたBなんだから
その針のむしろも自業自得。
なんで恥かかせるのよ!とか後で文句言ってきたら
その恥を結婚披露宴でかかせようとしたのはあんたってつっかえせ!


元スレ:今までにあった最大の修羅場 £78
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1363334240/