877: 本当にあった怖い名無し 2013/04/29(月) 12:03:50.28 ID:oB3b/Is/O
ユーレイとかじゃない話。携帯なんで遅くてゴメン。 
自分病院に勤めてるナースなんだけどさ、この前ドクターから「パソコン貸して」って頼まれたのね。 
 ウチの病院電子カルテなんだけどさ、セキュリティ上端末の光学ドライブとUSB端子がロックされてんのね。





で間抜けな話なんだけど、他の病院からの電子データが病棟の端末から開けないんだよ。検査室はMRIのクエンチングで使えないし、研究室の端末も他のドクターが使ってるとか。ついでにドクター自分のパソコンも忘れたんだって。

その時たまたま日看協に出す論文書くために自分のパソコンもってきてたからさ、「いいですよー」って言って貸したの。確か透視下で心臓近くの血管にステント入りしてるのを写したCD‐ROMって言ってたかな。確かに転入してきた患者様いたからね。


878: 本当にあった怖い名無し 2013/04/29(月) 12:17:46.15 ID:oB3b/Is/O
CDには近くの大学病院の名前とロゴがプリントされててさ、確かに患者様の名前も間違いなかったのね。

それでCD‐ROM入れて映像見たんだ。自分とドクターとね。スタッフルームの端だから他の人は角度的に見れなかったと思う。

そしたらいきなり、暗い廊下をカメラで撮影しながら移動してる映像が始まってさ、自分もドクターも「は?」みたいな感じ。普通透視下の画面って白っぽいから、余計に面食らった。
たまたまその時ミュートにしてなくて、キュッキュッって靴の音と、なんか潜めてるような人の声まで入ってんだよね。

なにコレ、中身違うじゃん、と思ったんだけど、画面見てすぐわかった。廊下が例の大学病院には間違い無いんだよ。ああいうトコって個性無いようで、意外とわかるもんなんだ。

多分自分だけじゃなく、ドクターもそう思ったからすぐ画像止めなかったんじゃないかな。


879: 本当にあった怖い名無し 2013/04/29(月) 12:28:47.10 ID:oB3b/Is/O
画面と音からすると、例の大学病院の廊下を、夜中にデジカメで撮影しながら歩いてるみたい。てかCD‐ROMじゃなくてDVDじゃんコレ。
時々入る声とか、画面の端に微妙に写る手とか足から考えて、撮影してる人も含めて3人ぐらいいるのかな?

声ははっきりしないんだけど、
「マジで…ヤバくない?」「バカ、スッゲー…だって」「可愛い子…ステッて」
みたいな、学生っぽいけどなんかいかにも『やっちゃイケナイことしてます〜』感アリアリの興奮を抑えてるような声でさ、さすがにコレなんかまずいんじゃないの?って気がしてきた。
ドクターもそう思ったらしく、「あ、もういいから止めよう」とかなんとか言いながら横から手出してマウス押した。


880: 本当にあった怖い名無し 2013/04/29(月) 12:36:17.50 ID:ZiCBjOLw0
私怨


881: 本当にあった怖い名無し 2013/04/29(月) 12:38:11.57 ID:oB3b/Is/O
どこを押したのか、画像が終了じゃなくて、一時停止になった。
最後の画面はっきり見えたね。ちょっとブレてるけど、間違いなく『霊安室』って書いてあった。

この話はこれで終わり。
ドクターが血相変えて長電話してたり、なんだか自分が院長に呼ばれて保助看法上の秘守義務がなんちゃらかんちゃら、主語が無くてさっぱり要領のわからない話されたり、

大学病院で教授から年賀状が来なかった学生だかドクターだかがいたとか、その教授から自分当てにスゲー高そうなウイスキーだかスコッチだか届いたけど自分酒飲めないからドクターにあげたとか、

まあそういうよくわからない話でした。おしまい。


元スレ:ほんのりと怖い話スレ その93
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1363629968/