※リンクは記事の投稿が完了次第、繋がるようになっております
関連記事:【前編】 ・【中編】・【後編


735: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/13(土) 15:17:36 ID:7Prz62NE
流れ切れてるみたいなのでよいでしょうか?


736: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 15:18:48 ID:pfE54KCr
>>735
ドゾー





740: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/13(土) 15:20:49 ID:7Prz62NE
1/2
ではお言葉に甘えて

昨日、B父から電話がありました
「警察署では緊張するだろう、あなたが正直な気持ちを話せる場所でお話したい」
どういう意味だろうと考えてたら旦那が代わり
「すべて弁護士に任せるつもりなのでこちらに電話をかけないでいただきたい」
電話の向こうで発狂する声が聞こえたが旦那は涼しい顔で静かに切った。

義実家や、私実家にも今回のことを相談
いざとなったらいつでも避難していいし、家を交換すると言ってくれた。
交換はちょっとと思いましたけどとりあえず身内への対処は完全です。
それと、息子の送迎も義母が一緒に来てくれることに、今日から我が家に泊まるとのことです。
旦那は家にあるコレクションを貸し倉庫へと避難、それから念のためにとパソコンすべてにPCロック
家の中の警備万全にしてどうするんだと思いましたが旦那の「あの家族だから何するか・・」の言葉で
ゾっとしました・・

あと弁護士と相談しました。
やはり、盗まれたものが安値な物、ノートパソコンも最新機種でないし、かなり古いものであることから、
示談ということになりました。
それと今後一切接触しない、、変なうわさを流布させないの念書作成
被害者を集めて集団で告訴できるかと聞きましたが、可能だが時間がかかりすぎるとのこと。
それに、告訴を起こしたとしても、ここに家を建てて長い期間ここですごすということを考えると
やはりできるだけ穏便に・・・とのことでした。


741: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/13(土) 15:21:42 ID:7Prz62NE
そして本日の報告

のんきに息子とお昼寝していたら何か音が聞こえて目が覚めました。
静かになったので外に出ようとするとチャイムが、隣の奥さん(今回の事情説明済み)でした。
「ちょっと!!!玄関に何かあるわよ!!!!」
ベランダから確認すると冷蔵庫やレンジ、あとゴミ袋・・・玄関のドアの目の前に放置されていました。
え?何?と思いましたがとにかく警察と弁護士へ電話。
物を確認してみると、どこから拾ったような壊れた冷蔵庫とレンジ、それから生ゴミ・・
なんか・・・あの大の大人がこんなことをするなんて信じられない。
警察の方が来て心当たりは?ときかれたので、B一家のことを伝えておきました。
やはりB一家なのかという感じに警察の方はヴァー
私もせっかくの平和な時間をこの粗大ゴミで邪魔されてヴァー
でも、これがB一家の仕業なら反撃追撃の材料になると弁護士様

あと今回のことでご近所様と強いつながりができました。
隣の奥さんから「人が来たら明かりがつく電灯つけたほうがいいわよ」とアドバイスされ一緒に買い物に行きました。
また今度行われる町内会の会合で今回のことを取り上げてくれるとか
なんか、すごく大事になってきて正直ヴァー・・・
旦那に連絡すると旦那もヴァー・・・
もういっそ逃げたほうが手っ取り早いのかと。


742: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/13(土) 15:22:22 ID:7Prz62NE
すみません>>741は2/2ですorz


743: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 15:26:00 ID:UMTISSQs
ヴァーはやめろ


745: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/13(土) 15:27:41 ID:7Prz62NE
すみません、なんて表現していいのやら・・
ヴァーに埋もれてきます


770: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 15:51:03 ID:LKxXGQ2j
加害者Bの父からTEL有で、警察署での交渉から個人宅等での交渉へ切り替えたいとの申し出あり
今までの高圧的な態度から、危険を察知しているので、弁護士依頼中&直接接触拒否の旨通告。
実家サイドに連絡済で人間の退避先は確保。
園の送迎は義母付添い決定で、被害者宅に宿泊開始
被害額は少ないので示談との弁護士見解
集団訴訟も可能だが時間がかかるので、個別訴訟を選択との弁護士見解
ここまでが昨日まで。
本日は
昼寝中、物音に気づいて目が覚めると、この一連の騒動を連絡してあった隣家の奥さんから
大声通報あり。ベランダから玄関を確認すると粗大ゴミ生ゴミ放置されていた。
警察が着て心当たりを聞かれたので、Bの事をいった。
警察からBが厄介者扱いされているのは既知の事実で、今回も「またか」という反応で、被害者もうんざり。
旦那に連絡も、同様にうんざり。
弁護士は、B一家の仕業なら反撃材料になる、という反応
近隣住民からは同情をかって、協力を得られそう。

ってことが普通に書かれているだけだが、何かおかしいのか?
>>755はほんとにバカなの?



775: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/13(土) 15:55:28 ID:7Prz62NE
とりあえず簡単に、たいしたことじゃないです
あと今度からヴァーではなく('A`)ヴァーに・・・やめときます。

起こった事をそのまま話すと
ポストの中に嫌虫(ムカデや蜘蛛とか)が入れられていました。

手紙確認したらビビタヨ・・・

運良く隣の奥様が犯人を目撃してました。
どこかの子供が入れて行ったらしいですけど・・・その子供、どうやらBさんの長男らしいのです

なんかもう、子供までがこんなことを・・・

これって訴えても「子供がすることに(略)」なんでしょうね・・


781: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 16:00:00 ID:LKxXGQ2j
>>775
>これって訴えても「子供がすることに(略)」なんでしょうね・・
大丈夫。
未成年者の監督責任は保護者にあるので、通常親を訴えれば良し。
原因が一連の騒動にあるのは明白なので、関係者からの脅迫(この場合子供は親の手足・道具に過ぎない)として弁護士に相談すればいい。


785: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 16:01:53 ID:Yz8+uqMU
>>775
これだけ自分で自分の首をしめる材料が見つかったんだからしめたもんだねw
示談にする必要もないし、不法投棄等でも逮捕・立件。
さっぱりできんるんじゃない?


786: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 16:02:49 ID:X23kHUAn
超合金禿乙

今後も何かありそうなので出入り口になるような場所は室内からでもいいから夜間は撮影できるようにしておくといいよ
逃げるのはたしかに超合金一家(強そうだな)が平和になるには手っ取り早い
が、以前からB一族が周囲に迷惑をかけていることから何の解決にもならないどころか余計に増徴する餌になる。
逃げて残った人たちに迷惑をかけるようでは本末転倒なので、ここはやっぱり弁護士さんの誘導にしたがって追撃材料に加えて
前科をつける方向でやってくしかない。

逃げて全部他の近所さんに押し付けて逃げるか、大事にするか。もうどっちかしかない。
今は味方のご近所さんたちも、超合金夫婦が手を引いたら視線は一気に冷たくなるよ。

あとどうにも警察の動きがぬるいっつーかKに対するしり込み加減みたいに見える。
署丸ごとみたいだから検察に対応が悪いと渇入れてもらってもいいかもよ


791: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/13(土) 16:11:06 ID:7Prz62NE
>>770さんまとめありがとうございます。

虫の件ですが弁護士さんに伝えておきます。
あとセ~ム導入してはと隣の奥様(以下Eさん)から進言されました。

ちなみにB一家の構成ですが
Bママ
B旦那
長男(小学3年生)
次男(幼稚園)

です

あとB父は他の市で自営業を営んでいるようです

ああもう家にある超合金大きくなって家を守ってくれないかな・・・

>>786さん
私も旦那も引くつもりは無いです、せっかく買った家ですし

ちなみに今夜は私実家も来てにぎやかな夕食です。



800: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 16:22:15 ID:8eHMzNuR
弁護士入れてるって判ってるのに嫌がらせって、念書が通用する相手かどうかも怪しいが
接触と中傷の流布禁止以外に
「弁護士や公的権力以外の第三者を介した接触も断る」と
「今後超合金家の身辺でおかしな事があった場合は真っ先にB家の関与を疑わせてもらう」も
入れておいた方がいいと思う。

Eさんのセコム導入っていう意見には同意。


807: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/13(土) 16:33:24 ID:7Prz62NE
アドバイスありがとうございます。
>>800さんのアドバイスを弁護士さんに伝えておきます。

まとめサイトをネタだと笑っていたころの自分が恥ずかしいですorz
住人のみなさんごめんなさい

では夕飯の準備してきます。


812: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 16:39:49 ID:fVr1njle
超合金奥超乙!
ひょっとしてだけど、大きめの団体さんに属してる一族だったら、
上のほうから声かけてもらうと治まることもある・・・



845: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 17:22:43 ID:oXrVE9wY
B一家もバカだね、せっかく示談になりそうだったのにさw
キチって自分で自分の首絞めてるよね、本当にバカ
つーか警察署以外で話そう。って恐いな
道端で襲われないように気を付けてね

あと、B一家が攻撃を始めちゃってるのが厄介な気がする
キチって一回でも相手を敵と見なしたら、示談にしようが大人しくなるとは思えないんよね
まぁ、これは訴えたりしても同じなんだが…
示談=何しても大丈夫。と認識して、超合金奥一家に色々する…って場合もあるし(こんなキチ念書があった所で守るとは思えないし)



902: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 14:25:30 ID:zx7ENgRy

ちょっととごたごたあったんですが纏めてます。

無駄レス申し訳ない。


907: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 14:48:54 ID:zx7ENgRy
改めて、お久しぶりです、超合金奥です
最後に書き込みをして少し日がたちましたが、ものすごいことになりました。
投下大丈夫でしょうか?


910: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 14:50:35 ID:Jc+wMHf6
どうぞ投下してください。


911: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 14:50:57 ID:zx7ENgRy
ありがとうございます。
長くネタっぽいですが支援お願いします。
前回の嫌がらせからいろいろとやられました。
具体的にあげると

・玄関、壁に不法投棄
・ドアに落書き(馬鹿、氏ね、いん売etc)
・郵便受けにお酒を流し込まれる
・ドアをけられる(靴の凹み具合がくっきり、これがきっかけでドア交換)
・犬の糞が放置されている
・怪文書

自衛手段としてセンサー付き電灯の設置、監視カメラ・・は偽物ですがそれとは別の場所に
旦那のWebカメラをセット、セコムも申し込み済み。
スレ住人のアドバイスを下に、お隣さんも協力していただいて玄関が見えるところにビデオカメラを設置
あと息子と義母には防犯ブザーを持たせました、ちなみに息子には軍曹の防犯ブザーw

そんな自衛手段もB一家には通用せず、嫌がらせは続きました
電灯は壊され、防犯カメラのダミーも叩き落されていました。
Webカメラやビデオカメラに何か写ってないか確認しても
深夜で変装(帽子目深にかぶって顔に手ぬぐい巻いたり)しているのでB一家という証拠にはなりませんでした。
(壊されたものに関してはすべて被害届け提出済み)

警察へ相談しても対応がぬるく、「巡回をお願いします」といっても効果はなく
苦情を言おうかと相談した矢先、事件がおきました。


912: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 14:52:09 ID:zx7ENgRy
番号忘れた↑は1/4です 2/4
話し合いを翌日に控えた日、「たまにはぱーっと遊ぼう」と旦那がいい、家族で外出することに。
ちなみに、どこ行くのかと聞けば「秋葉原だよ〜」と旦那、息子「でっかいわ〜」と歌っていた。
そして出かける寸前に隣の奥さんから電話が、出てみると切羽詰った声で
「私さん?いまB父さんがそっちに・・」
え?何で?と旦那がドアを開けたところにB父が立っていた。
「お出かけですか?」とニコニコ顔のB父、旦那は慌ててドアを閉めようとしたがドアの間に足を入れらた。
旦那が「奥に行ってて!!」といったので義母と息子を連れて2階の玩具部屋(アレから簡単な鍵をつけた)へ避難。
逃げたのはいいけど、旦那一人で大丈夫なのか不安になってきた。
何がおきたのかわからない息子は「お父さんは?」と不安がっていて、義母が「お客さんとお話してるんだよ」とフォロー。
下では旦那とB父の話し声がかすかに聞こえ、やがて静かになって旦那がドアをノックした、

「もう帰ったよ・・」

何があったと聞いたら「B父さん、「明日の話し合いの場所はこちらが指定する場所にして欲しい」だって・・」
さすがの旦那も疲れた顔。
それだけではなく
「お互いの平穏のためにもこういう争いは無意味だと思いませんか?」
「せっかく買った家なのに近所に変なうわさが立ったら居づらいでしょ」
「~議員と知り合いでして・・」
とか、もう自分の首を絞めているとしか思えないようなことばかり言われたそうで。
ちなみに話し合いの場所はB父の事務所(市外)
とりあえず「断固NO」を通し続けてようやく帰ったそうです。
「録音忘れてた」と落ち込んでる旦那。
出かけるのやめようかと思いましたが「こんなんで落ち込んだら明日はもっと落ち込む」と言う旦那。
とりあえず弁護士へ連絡をいれ、隣の奥様にお礼をいい、予定時刻を大幅にずれてお出かけ。


915: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 14:53:18 ID:zx7ENgRy
3/4
久々にお買い物をし、おいしい夕飯を食べて満足の帰り道、また隣の奥様から電話が
「私さん!!!泥棒!!!泥棒!!!!」
慌てて家に帰って見ると・・・窓ガラスは無残に割られ、中では警察の人が現場検証の最中
テレビは割れていて食器棚もぼろぼろ、壁紙は破かれ、冷蔵庫はひらっきぱなし、あとアルコール類が全滅。
それに尿臭い。
とりあえず貴重品は無事、玩具の部屋も無事
被害があったのは私たちの寝室、義母が使ってる客間、リビングにキッチン。
ものすごい被害に私や旦那、義母はポカーン状態、近所の人はwktk状態。

犯人はB父とB姉、なんと我が家で酒盛りした上に暴れまわったり。

隣の奥さんの話によれば

・私たちが出かけた後、隣奥は買い物へ、買い物から帰ると偶然B父とB姉とBママが押しかけ
・「出て来い!!!卑怯者!!!」「弁護士たててまで金が欲しいのか!!!!」等の暴言
・隣奥に気がついたB一向、「あいつらどこいった!!!!」と問い詰めるが「知りません」と家へ避難、そしてビデオカメラでB一家の様子を撮影
・撮影するもそのまま帰るB一家
・しばらくビデオを定位置で放置、そのまま夕食の準備や子供の世話に追われる。
・夜、何かが暴れる音が聞こえ、我が家を見るとB一家が室内で大暴れ、酒盛りの真っ最中
・隣奥、警察へ通報。このときサイレンの音を消してくれと頼んでくれた
・しかし大きなサイレンを鳴らして警察到着、B姉逃走、B父は酔いつぶれてソファーで熟睡、そして寝尿。

当然B父は現行犯逮捕、B姉も近所の神社に隠れているところを発見
ちなみに隣奥のビデオカメラにも進入の様子が、窓ガラスにガムテープを張って割るという用意周到さ。
もう言い訳はできないようです。



918: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 14:54:57 ID:zx7ENgRy
4/4
泣きたくなるを通り越して呆れてました。
その日は貴重品と、着替えをもって義実家へ避難。
せっかく買った家なのに、ローンもまだ残ってるし、家具も凝って選んだのに・・
旦那は「俺の玩具のせいでこんなことに」と落ち込む
義父は「徹底的にやるぞ、私も手伝う!!!」とご立腹。

翌日、Bママとの話し合いの予定でしたが延期してもらうことに。
家に戻り、被害状況を改めて確認、毎日きれいにしていた部屋が見るも無残な姿なのを改めて確認。
隣奥や、ACDママが見舞いに来てくれ、いろいろ差し入れしてもらった。

警察署で詳しい話を聞くと

・B父とB姉、夕方ごろ再度来訪するも私たちはお出かけ中。
・居留守を使ってるのかと庭に回り、窓を割って中へ侵入。
・どこを探してもいない、B父さらに腹を立て冷蔵庫から酒を強奪、ついでに旦那のつまみや夕飯のおかずの残りも強奪。B姉もそれに付き合う。
・酔いが回ってますます腹を立てたのか、暴れだす。
・隣奥がその音に気がつき、警察へ通報。
・B姉はサイレンの音にびびりB父を置いて逃走、B父は寝尿をしながら熟睡、警察が駆けつけ起こされたときまた大暴れ。

現在B父とB姉は留置場の中、とりあえず安全は確保されたようです。
しかし、何でこんなことをしたのかわからないです。
ただの泥奥から始まったのに、ここまでエスカレートするとは。

今週中にはBママの件はケリガつきそうです。
ただし、これからはB父の件で忙しくなりそうです。

フェイクいれてわかりにくい部分もありますが以上です。



919: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 14:56:46 ID:VpYYSCBB
超合金奥乙!
うっわー キチ一家だ



920: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 14:57:09 ID:qitKeNi6
乙でした
すげー何でここまでキチになれるのかすげー
人間?と聞きたい


921: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 15:01:43 ID:wl25PNaV
乙です。ものすごくエスカレートしちゃいましたね。
Bママの件は今回の事とは別にケリをつけるんですね?


922: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 15:03:06 ID:GMsAz+PA
B父のお知り合いの議員とやらに教えてやりたいな


924: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 15:04:22 ID:AOzqCI8+
ホントノコトカ?
シンジラレナーイ。
激しく乙


925: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 15:04:38 ID:2l+Ewqm8
なんちゅうか、壮絶だ。B一家は日本人じゃないだろ。


931: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 15:07:27 ID:0D+gu16l
窓ガラスにガムテープとか…はなから侵入する気満々じゃねーか
>B父&B姉
ある意味外出中で助かったのか何なのか…
ともかく乙でした


934: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 15:13:00 ID:zx7ENgRy
B一家は日本人です。

ちなみに動機というのが
「物の借り貸しトラブルで弁護士までたてて不愉快だった」
「自分たちは事業のやり取りで苦しいのにあの若さで家持ちは生意気だ」
「人が訪問してやったのにドア越し対応だし中に入れてお茶どうぞとのてなさない、生意気だ」
「あの家がぼろぼろになれば示談するだろう」

お酒を飲んだのは「つい」出来心だそうで

もちろん、Bママとは完全に別件扱いです。
事業が苦しいだろうが、容赦せずに責任を取ってもらいます。

写真は勘弁してくださいorz
現在、義実家で家の修復待ちです。

あとこれからお世話になったママ達から「励ます会」なるものをやっていただけるそうなので
出かけてきます。

ついでにB一家の武勇伝とか聞ければ聞いてきます。


935: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 15:13:44 ID:atHNGtw5
まともなあっち系やそっち系がいたら、一緒にすんな!おめえらのせいで!と怒りそうなキチっぷり。
やはり変な人の一族は皆が変なんだね…


936: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 15:15:03 ID:3j6Fd/GP
用意周到で悪質すぐる。。。
ガムテで窓割とか、家中破壊とか、飲食とか、尿とか、うっかりや出来心っていうレベルじゃないし。
もはや言い逃れはできそうにないね。


957: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 15:55:41 ID:Y9HBzxAy
>>935
奇跡的に?まともなあっち系やそっち系を知っているだけに
心のそこから同意する。
あっち系でもそっち系でも、まともに人間関係築けない一族だよ、こりゃ。


43: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 22:33:31 ID:zx7ENgRy
なんかタイミング悪い感じが・・・うそだよーんって言えれば・・言いたいですorz
フェイクとかいろいろ入れてますし、正直ネタ乙と割り切ってください。

あと、前スレでなんか議員さんとかの書き込みあったんでフォローします。

警察が無能すぎる
めったに大きな事件が起きる地区ではないので、今回の事件も近所のトラブル程度の認識っぽかったです。
話し合いの席でも示談を進めてましたし。
もし、今回の事件でも示談を進めたら監察にチクります、そうでなくてもちくります。

議員さんについて
確かにその議員さんはいました、市の議員の方です。
弁護士さんが前もって問い合わせてくれたみたいで
議員さんは「そんな名前の人は知らない」といい
B一家と何の関係もないという確約をいただきました。

マスコミについて
動いているような感じはありません
私たちが気づいていないだけかもしれませんが・・

セコム動かなかったのか?
機械導入前でした、今週工事が入る予定でした。

あとB一家のいやな武勇伝聞いてきました。
改めてまとめますが・・・不快に思われる方がいらっしゃるなら自重します。




45: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 22:37:37 ID:H9R37FRl
>>43
>議員さんは「そんな名前の人は知らない」といい
>B一家と何の関係もないという確約をいただきました。

やっぱりw
そして????


46: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 22:37:55 ID:uEgBgLHs
そんな蛇の生殺しはだめだよー。しっかり書いてくれないとー。


49: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 22:43:05 ID:zx7ENgRy
生殺しすみませんorz
今まとめてます

タイトルをつけるなら
・俺の土地事件
・妊娠して事件
・成功例事件

こんなこと書いておふざけしてる場合か!!と思われる方もいませんが
気がまぎれるので・・

少しお時間ください。


50: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 22:44:46 ID:/95r82ur
タイトルだけで何か凄そうだw


51: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 22:54:09 ID:fVNAVsJO
超合金奥の家はB一家に買い取って貰った方が良いな。
買った時の価格でさ。

以前にも新築した家を汚された人が、
相手旦那に買い取って貰ったって話あったしね。


52: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 22:56:08 ID:uEgBgLHs
B一家にまともな人がいるとは思えないから無理っぽい。


59: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:01:21 ID:7oYdr2HX
新築の家を汚されるのってムッチャ腹が立つね。
自分で汚した時なら涙を飲めるけど、
他人にやられると核ミサイルを打ち込みたくなる。

新築の家で魚を焼くと汚れるので、
暫くは実家で魚を焼いて貰ってた私。w


69: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 23:18:32 ID:zx7ENgRy
遅くてすみません。 3レスいただきます。

・俺の土地事件
Aママたちから聞いた話ですが、B一家は昔は土地を多く持っていて裕福だったそうです。
ですが時が過ぎるごとに土地売ったりして、今では今住んでいる実家のみ。
そしてその手放した土地の一部が、他人のおじいちゃんの家庭菜園?になっていたそうです。
その畑から作物が盗まれる事件があり、おじいさんが見張っているとB父やB姉、あと知らない男性が来て
自分のもののように作物を取っていたそうです。
おじいさんは慌ててB父に「人の作物に何をする!!」ととめるとB父は
「ここは俺の土地だ!!!土地になっているものをとって何が悪い!!!!!」
と叫びおじいさんを突き飛ばし、作物を捨てて逃走。
その後、おじいさんは警察に通報。
B父「弁償すればいいんだろ!!」とお金払ったそうです。
その後もちょくちょく盗んでいたらしく、結局おじいさんは自家菜園をやめて息子夫婦の家を建てたそうです。



70: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 23:19:30 ID:zx7ENgRy
すみません 2レスですみました

・妊娠して事件
B姉の話です、B姉は40代で離婚暦あり。
まだ離婚していなかったころの話で、長男を妊娠しているとき、CDショップで万引きしたそうです。
店員さんに見つかり、B父とB母が呼び出されました。
そのときの言い訳が
「妊娠して気が立っているし、不安定だから」
としきりに店員さんに訴え、結局無罪放免。
その話を自慢げに近所に話し大顰蹙。
その後、旦那と離婚、親権も旦那のほうにいったそうです。


・成功例事件
これは我が家とは別の一家で起きた話で
やはりB一家とトラブルになり、嫌がらせを受けていたそうです。
そしてその家の奥さんは精神的に不安定になり義実家へ避難。
その後、旦那さんも家を引き払いその一家は出て行ったそうです。
この話は噂程度の話なんですが、この事件で味を占めて今回のようなことになったのかもしれません。


73: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:21:32 ID:rvI409CW
こんなに前科があるのに動かない警察ってどんだけ糞なんだ…


74: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:23:10 ID:/mVHeNtn
>>69
お・・・おじいさん・・・そんないわくつきの土地に息子夫婦住まわせる、て・・・


75: 超合金奥 ◆dzMvmYEhjY 2009/06/19(金) 23:23:34 ID:zx7ENgRy
あと
本格的に警察も動き出したのでしばらく書き込みを控えるかもしれません。

正直な話、あの家から引っ越す気はありません。
他人が尿漏らしていようが暴れていようが、それに屈したくないので。

慰謝料が取れたらそれで早めのリフォームして忘れようと思います。


76: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:23:59 ID:mak8VAMW
警察内に親戚でもいるんじゃないの?
こんな札付き放置なんてありえない…


78: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:25:24 ID:c1eW9ja3
>俺の土地事件

この辺は家庭板の膿家スレでも時々出てくる話だね。
とうに金に困って売っ払っているのに、何が『俺の土地』なんだと。
馬鹿かと。


79: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:25:57 ID:0KbfqAkc
超合金奥乙です
いろいろ落ち着いたらまた聞かせてください
負けるなー!!


80: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:26:10 ID:TX0xMmmN
超合金奥おつかれさまです。
これは事件です。
公にするためにも超合金奥が新聞社やTV局の社会部に情報を流したほうがいいと思いますが如何でしょうか。
特にスパモニとかすぐ食いつく情報だと思われ。
実は自分もボヤ騒ぎで情報流したら取材にきましたよ。
記事にはなりませんでしたが。
マスコミからすると特ダネだと思うし、なによりも世論を味方にすることは大きいと思います。
是非、ご検討の程を。


82: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:27:13 ID:l44dsw7t
>>76
いわゆるビーとかいうやつなんじゃね。
だったら、気の毒だけど超合金奥一家はやられ損でおわるだろうね。


84: 名無しの心子知らず 2009/06/19(金) 23:35:51 ID:NSs4AgeB
>>69
最後に残った実家の土地も賠償のために売らざるをえないだろうな…。

まったく同情はしないけど。


※リンクは記事の投稿が完了次第、繋がるようになっております
関連記事:【前編】 ・【中編】・【後編

元スレ:【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ68【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1245396567/