47: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 12:01:00.84 ID:lEBi+SZh.net
先月、取引先の所に行った時にそこの派遣社員(元いじめっ子)に紙コップのコーヒー投げられた。
速攻で社員に取り押さえられて即日クビになったらしいんだけど、昨日俺の実家の親に
速攻で社員に取り押さえられて即日クビになったらしいんだけど、昨日俺の実家の親に
「(俺の名前)のせいでクビになった!そもそも自分がこんな底辺生活してるのも(俺の名前)のせいだ!責任とれ!さもなくば(俺の名前)を殺す!」と電話があったそうです。
48: 47 2018/02/18(日) 12:11:27.48 ID:lEBi+SZh.net
続き
直ぐ家の近くの交番にそういう電話があったって相談しに行ったけど、
公衆で掛けた電話だしそいつの実家はとうに更地だし父親は死んでるし
親戚とかもおそらく没交渉だろうから居場所が分からない。
これって一応、何らかの自衛必要ですかね?
直ぐ家の近くの交番にそういう電話があったって相談しに行ったけど、
公衆で掛けた電話だしそいつの実家はとうに更地だし父親は死んでるし
親戚とかもおそらく没交渉だろうから居場所が分からない。
これって一応、何らかの自衛必要ですかね?
51: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 12:20:51.21 ID:B56aMctT.net
>>48
警察通報も自衛も必要だけど
なんで実家の電話番号が漏れたのか、そこが一番怖いんだけど
警察通報も自衛も必要だけど
なんで実家の電話番号が漏れたのか、そこが一番怖いんだけど
55: 47 2018/02/18(日) 12:29:23.24 ID:lEBi+SZh.net
>>51
小中学の時の同級生なんでアルバムとか当時の連絡網とか他の同級生とかじゃないかと思う。
小中学の時の同級生なんでアルバムとか当時の連絡網とか他の同級生とかじゃないかと思う。
54: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 12:26:57.55 ID:R9ayFGvv.net
>>47-48
実家は更地なのに、どうして電話番具が同じなの?
(実家の親に電話が来たってことは、その元いじめッ子は会社からの情報でなく
過去の情報で電話番号を知ってた、ってことだよね)
近所に引っ越したので電話番号が同じとか?
自衛策としては、周囲に言いふらす事
「取引先でこんな事があってさ、しかもソイツ俺の親元に電話したらいいんだよね
その内容が殺してやる!だったんだよね、マジかな何か防衛策したほうがいいかな」
勿論上司にも報告したよね?まだだったら言う事
イジメの内容を言いたくなかったら「それはプライベートなことなので」と濁して良いけど
その場合は、あなたの方がイジメていたのでは?といった誤解をされそうだし
なるべく言っておくほうが良いと思う
要するに「自分ひとりでどうにかしようとしない」こと
そういう人はこれからもイジメられやすいよ
実家は更地なのに、どうして電話番具が同じなの?
(実家の親に電話が来たってことは、その元いじめッ子は会社からの情報でなく
過去の情報で電話番号を知ってた、ってことだよね)
近所に引っ越したので電話番号が同じとか?
自衛策としては、周囲に言いふらす事
「取引先でこんな事があってさ、しかもソイツ俺の親元に電話したらいいんだよね
その内容が殺してやる!だったんだよね、マジかな何か防衛策したほうがいいかな」
勿論上司にも報告したよね?まだだったら言う事
イジメの内容を言いたくなかったら「それはプライベートなことなので」と濁して良いけど
その場合は、あなたの方がイジメていたのでは?といった誤解をされそうだし
なるべく言っておくほうが良いと思う
要するに「自分ひとりでどうにかしようとしない」こと
そういう人はこれからもイジメられやすいよ
57: 47 2018/02/18(日) 12:31:21.57 ID:lEBi+SZh.net
実家が更地なのは奴の実家です。
63: 47 2018/02/18(日) 12:50:57.53 ID:lEBi+SZh.net
>>54
上司には明日言うつもりでした。
いじめの内容としましては、よくある暴行行為です。
中学辺りで金品を要求し始めたのでそこで仕返しをしたらでかい騒ぎになってしまったので、
多分そのあたりを恨んでいたのではないかと思われます。
仕返し内容も上司に言っておいた方がいいですかね?
上司には明日言うつもりでした。
いじめの内容としましては、よくある暴行行為です。
中学辺りで金品を要求し始めたのでそこで仕返しをしたらでかい騒ぎになってしまったので、
多分そのあたりを恨んでいたのではないかと思われます。
仕返し内容も上司に言っておいた方がいいですかね?
59: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 12:43:39.57 ID:B56aMctT.net
>>57
なるほど
実家知られてると、引っ越しなりしてバックレても
実家に危害が及ぶからやっかいだな
電話に、出る前に「この電話は録音しています」ってアナウンス流れるやつがあるから
それに変えるか、機能があるなら使っといて
脅迫を受けたって早めに警察に相談しといたほうがいいね
(どういう対応したらいいかとか)
なるほど
実家知られてると、引っ越しなりしてバックレても
実家に危害が及ぶからやっかいだな
電話に、出る前に「この電話は録音しています」ってアナウンス流れるやつがあるから
それに変えるか、機能があるなら使っといて
脅迫を受けたって早めに警察に相談しといたほうがいいね
(どういう対応したらいいかとか)
60: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 12:45:20.15 ID:PPJI43Cf.net
>>48
少し頭弱いフリしてでも地区の交番総管轄の署の方にも電話連絡通した方がいいかも…
「こういうことがあって、どこに電話すればいいですか?住所漏れて殺すって怖くて」って遠回りだけどね
個人的な経験則だからもちろん地域差あるだろうけど署に通したら時々交番の対応にとんでもない!って反応返されることがある
そこでどう自衛したらいいか聞くと割と細かく教えてくれるとストーカーの時に学んだ
次電話来た時の為に録音はしておくといい
少し頭弱いフリしてでも地区の交番総管轄の署の方にも電話連絡通した方がいいかも…
「こういうことがあって、どこに電話すればいいですか?住所漏れて殺すって怖くて」って遠回りだけどね
個人的な経験則だからもちろん地域差あるだろうけど署に通したら時々交番の対応にとんでもない!って反応返されることがある
そこでどう自衛したらいいか聞くと割と細かく教えてくれるとストーカーの時に学んだ
次電話来た時の為に録音はしておくといい
66: 47 2018/02/18(日) 12:56:30.00 ID:lEBi+SZh.net
>>59
おそらく実家には来ないと思います。
当時大騒ぎになってますし、関係者は地元に大勢いますから即見つかります。何よりうちの親と同居の姉が武道経験者です。
>>60
通報は済んで交番の方もパトロールを強化すると言ってるようです。
おそらく実家には来ないと思います。
当時大騒ぎになってますし、関係者は地元に大勢いますから即見つかります。何よりうちの親と同居の姉が武道経験者です。
>>60
通報は済んで交番の方もパトロールを強化すると言ってるようです。
67: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 13:05:34.74 ID:B56aMctT.net
>>66
武道経験者いうても、手練の傭兵とかでもなきゃ
一般人で生身の人間だし武器凶器にはかなわないからね
油断はしないで
武道経験者いうても、手練の傭兵とかでもなきゃ
一般人で生身の人間だし武器凶器にはかなわないからね
油断はしないで
68: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 13:44:00.42 ID:gbWyhaSz.net
>>47-62
上司には詳細は語らず、相手にいじめられてたけど対策を講じたら逆恨みされた程度でいいのでは。
で、キチ発言が出たので警察にも相談済み、しかし相手の所在がわからないので、
派遣会社にお願いして相手の住所割出せませんかね〜と、思いつきが口からでちゃいました風を装って聞いてみるとか。
一応、防犯カメラ、赤外線ライトやチャイムなんか仕掛けとくのがいいかもね。
ステマだけどリーベックスってとこのが安価でそこそこ使えるよ。
上司には詳細は語らず、相手にいじめられてたけど対策を講じたら逆恨みされた程度でいいのでは。
で、キチ発言が出たので警察にも相談済み、しかし相手の所在がわからないので、
派遣会社にお願いして相手の住所割出せませんかね〜と、思いつきが口からでちゃいました風を装って聞いてみるとか。
一応、防犯カメラ、赤外線ライトやチャイムなんか仕掛けとくのがいいかもね。
ステマだけどリーベックスってとこのが安価でそこそこ使えるよ。
111: 47 2018/02/18(日) 18:57:48.32 ID:JD2JW2dO.net
逆ギレした元いじめっ子が殺人予告電話をしてきたと書き込んだ者ですが、奴が捕まったという連絡がありました。
113: 47 2018/02/18(日) 19:16:41.71 ID:uwP4YX1c.net
連絡をくれた母がいうには夕方頃に家の前をボストンバッグ片手にウロウロしてるおっさんがいたので、交番まで走って届けに行ったそうです。
後はそのまま警察官が声を掛けると逃げたので速攻捕まえて、だそうです。
後はそのまま警察官が声を掛けると逃げたので速攻捕まえて、だそうです。
114: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 19:17:53.14 ID:7bypEq6M.net
>>113
良かったですね
ただ実刑は難しいと思うので、
弁護士を入れて接近禁止の公文書を作っておいたほうがいいです
良かったですね
ただ実刑は難しいと思うので、
弁護士を入れて接近禁止の公文書を作っておいたほうがいいです
123: 47 2018/02/18(日) 21:37:04.92 ID:/UaH4Bn2.net
>>114
了解しました。
それと先程、逮捕の時出かけていた姉からこんなメッセージが届きました。
「せっかく黒棒借りに行ってたのに、無駄になっちゃった(><)」
つくづく早めに逮捕されて良かったと思いました。
了解しました。
それと先程、逮捕の時出かけていた姉からこんなメッセージが届きました。
「せっかく黒棒借りに行ってたのに、無駄になっちゃった(><)」
つくづく早めに逮捕されて良かったと思いました。
【管理人おすすめの過去記事↓↓】
- 彼氏『お前より他の女がいいって事に気づいた』私「なら婚約解消しよう!」『婚約解消はかっこ悪い。後で離婚すればいいじゃん』 → その後、悲惨な目に・・・
- 両親がWフリンの挙句、俺と妹を捨てやがった。数年後、クソ母が訪ねてきて『とにかく金がない。首が回らない』俺「真実の愛とか言ってた癖にwwwww」 → 結果・・・
- 俺「すぐに充電が切れる」店員『バッテリーの劣化ですね、バッテリー交換しますので40分ほどお待ちください』 → 40分後、俺「え?」画面割れてる。店員(ニコニコ)
- 職場で。BBA『最近朝駅で会わないわね』私「他の駅を利用してるんです。会社の目の前までバスが出るんで」『へーそうなの。じゃあ・・』 → 私「えっ」時が止まったんだが・・・
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1518832487/



コメント一覧
この手の投稿を見てると一定数いるけど、どうしてキチにまともな判断力があると思ってるんだろうな
驚きの事実なしか
まともな人間はキチの思考など思いも及ばないから仕方ない
それはともかく弁護士入れても多分意味ないよ
相手は失う物がないから警告がなんぼのもんじゃいだと思う
よく読まないで適当にレスする人多くない?この件に限らず。
私も黒棒わからんくてググったけど焼き菓子しか出てこんかった、
借りに行った、って書いてあるから違うよねぇ…よくわからん
樫とかそういう硬くて重い木に黒の塗装がしてあるので通称黒棒
頑丈な塗装なので使い込んでもなかなかはげないし、汚れも取りやすい。
頭カチ割るのに最適。
素振りってことは野球か?それとも剣道?
微妙に理解しづらい説明ありがとう
久し振りにワロタわ
子供の頃に通っていた合気道の道場にもそういうのがあった気がする。小学生は触れなかったけど。
※15
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
そういう奴に限って、上から目線かつ頓珍漢なんだよなw
情報ありがとう
検索してもハッキリしないからモヤモヤしてたんだわ
先が太くなってる木刀と似たようなものなんだろうな
謎が解けてスッキリした
せめて「黒ぃ人の用心棒」ぐらいにしといて
クビになったって事は派遣会社を懲戒解雇にされてるんだろうから、派遣会社にしても既に解雇した元社員のその後の行動なんて知った事じゃないだろ。
クビにする前の事ならまだしも、クビにした後に仕出かした事にまで何で会社が関知しなきゃならないんだよ?
おそらくブラックジャックと言われる革製の砂を詰めた棍棒のような物ではないだろうか
ブラックジャックは革製で、ただの砂ではなく砂鉄だったような記憶があるよ。
遠い昔に護身用で持ってたし。喧嘩の時の拳の保護にはメリケンサック持ってたよw
何で頭おかしいと決めつけるのw
要はきょうき等準備罪だか何だかだな
お菓子の方の黒棒食べたくなった…w
派遣会社に登録した時の情報に現住所があるから
派遣契約解除になって派遣会社も今後は仕事を紹介しない事になってても、登録データはすぐに破棄する訳じゃ無いから
嘘松厨が頭おかしくない可能性なんて僅かでもあると思ってるの?
※14だって、武道経験者には絶対に家族なんていないと思い込んでる本物のキチだし。
(なんで黒棒の説明を聞いて野球なんて出てくるんだよ)家族に武道経験者がいる時点で気づけ
という意味のことを言ったんだよ。
死ね死ね団は解散しました。
武道経験者なんてけっこういるぞ
心霊ネタの神主さんとかと同レベルに考えてないか
キチを甘く見過ぎ
素人がブラックジャック持ってたら捕まる。
1.5リットルのペットボトルに500だけお茶入れて栓しめた奴なら同じくらい強力。