174: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)17:00:52 ID:rhE
私は両手の親指がまむし指。
三年付き合ってた彼に、それが理由で突然ふられた。
「健常者と普通のおつき合いをしたい」だって。





芸能人に同じ指の人がいて、それが話題になった記事だか掲示板を読み、感化された模様。
まむし指のせいで不便に感じたこと一つもなかった私はポカン。
だって、指先の形が違うだけだもの。
友人たちの間でも、付き合ってまもなくなら、同調は出来なくても、理解できる。でも三年付き合ってそりゃないなだろと、「ろくでもない難癖付けて振った男」扱い。
そしたら彼は「お前たちは障害者と付き合ったこと無いからそんな風に言える」と発言、「誰に対しても無礼な言動」と、みんな離れていった。
そんな彼からの復縁要請メール


俺は、私子のことを人魚姫だと思ってた。
どんなに愛の言葉を交わしたくても、それが叶わぬ。
それが苦しくて、俺はお前を籠から逃がした。
でも、お前、本当は鉢かつぎだったんだな。
恵まれぬ見た目の奥に、美しさを持った…。
愚かな俺に、穏やかなぬくもりを与えておくれ。
お前の眩い指先の祝福は、お前を失い凍えている俺を照らし、その暖かさは、やがてお前も包むだろう。


訳分かんなくて、彼の同僚でもある友人に聞いたら「障害者(私)と付き合ってて辛かった」話を会社でしたら、批判される中でとある人に、まむし指の女って良いジンクス多いのにバカな事したなpgrされて
え?あいつと復縁したらみんなに自慢できる?となったのではと。

周りに流されすぎの元彼に、つくづく別れて良かった思った。

175: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)18:16:13 ID:8Tg
>>174
ごめん、すごくごめん
元カレセンスありすぎると思うw
どうやったらこんな文章作れるのw
笑いすぎて変な声出ちゃったよw

176: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)20:44:38 ID:RWu
>>174
流されやすいのもそうだし、平気で無神経なこと口に出しちゃうような奴だから
一緒にいたらいつか彼の発言で自分も恥をかくことになってたかもね
本当別れて正解だわ

そしてまむし指というのを初めて知ってググったら自分もこれだった
不便ではないけどずっと親指がコンプレックスだったから
良い事あるって知れてうれしい