387: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)18:38:00 ID:Vxf
結婚2年目、小梨共働き、同い年の26歳だった頃のこと。
浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。





書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったから
そう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
「おまえもな」
みたいな会話もあった。

で、結婚してたった2年目に旦那が浮気した。
本人は魔が差しただけだと言ってるが、魔が差そうがなんだろうが浮気は浮気。
飲み会のあと雰囲気に流されたと本人は言ってるがそんなことは知らん。
同じ会社なので半分脅されながらずるずる関係を持ってしまったと言うが
それが本当か言い逃れか別として、相手が悪かった。
38歳(当時)の独女。妊娠してると言うからそりゃあ必死。
浮気発覚も相手の女が私に「別れてくれ」と言ってきて。

浮気を知った翌日には離婚届を貰ってきて署名した。
旦那にも署名を求めたが首を横に振るだけで話にならない。
「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」って言われたけど
簡単に壊したのはそっちだろ。
とにかく私は裏切られたことを忘れて再構築できるタイプではない。
絶対忘れない。何より浮気を知った途端に愛情は冷めた。
だったら別れた方がお互いの為だ。

当然相手の女には慰謝料を請求したが、
既婚だと知ってたわけだし、
こっちは離婚するわけだからちょっと吹っ掛けてみたけど
離婚してくれるなら一括で払うとか言って
本当にきっちり一括で支払われた。350万。
旦那からもそれよりは少ないけどぶんどった。
幸いだったのは子供がまだだったことと、家などの大きな共有財産がなかったこと。
そしてよく分かったこと。私は結婚には向かない。
好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんてって
友人たちには何度も言われたし、私もそうなんだろうと思う。
ちなみに、元旦那はその後浮気相手とは再婚しなかったみたい。
会社も辞めて今どこにいるかも分からない。

388: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)19:45:46 ID:1my
>好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんて

ええ…本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
旦那の方はそこまでじゃなかったのかもしれないけど
むしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな

389: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)22:11:32 ID:uEH
>>387
> 好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんて
他人事だから言えるんだよ。
> 魔が差しただけ
> 俺らの2年ってそんな簡単なもの?
こんな事言われたら一気に離婚を選ぶわ。
あなたは間違ってない。元夫は自らの甘さで身を滅ぼしたんだよ。

元スレ:今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/