14: 匿名 2014-03-31 14:36:07
俺33歳、嫁34歳。
嫁が30歳の時に不妊治療を開始したが、もはや無理と判断し33歳で諦めた。




不妊治療を諦めた後から、嫁の性格があからさまに悪くなってしまった。

15: 匿名 2014-03-31 14:36:20

妊婦さんとすれ違っては
「あんなお腹でかくなったら、そりゃ産んだらスタイルぼろぼろだわww」
「あれ見てwwwお腹だけじゃなくって足まで丸々してるwww」
「さっきの妊婦?wただ太ってるにしか見えないwww」

子連れとすれ違っては
「2人も産んだらやっぱ体型もひどいねーw三角形の体してんじゃんw」
「見た目綺麗なママだけど、やっぱ肌荒れとか凄すぎw」
「私より年下っぽいけど、もうただのおばちゃんwww」

昔はこうじゃなかった。
妊婦さんが通り掛かっても
「下見えるのかな?・・・躓かないかな?なんかこっちが怖いよ。」
食事に行って、よその子供が大泣きしていても
「ちっちゃい体だけどすごい大きな声だよねwかわいいねー。」

妊婦さんを敬い、子供を心から可愛いと思うやさしい嫁だった。

21: 匿名 2014-03-31 14:45:45
>>14昔を知ってるだけに余計に辛いな。

22: 匿名 2014-03-31 14:46:21
現在進行形でひどくなってるなら離婚も視野に入れていいだろ

23: 匿名 2014-03-31 14:50:02
いやまだ続きがあるんだ。

その手の気分悪くなる発言に関して、俺は嫁を強く咎めたが効果無し。
そんな嫁を見て、昔のやさしい嫁を思い出して一人で泣いた事もよくあった。

ある日、嫁が寝てから昔のアルバムを見て例によって目を腫らしていたんだが
トイレに起きた嫁に見つかってしまった。
勿論なんで泣いてるの?と言われた。

俺はゆっくり全部話した。
昔の、妊婦を敬い子供を心から可愛いと思う嫁が好きだった事。
嫁が妊婦や子供を蔑む度に、俺が嫁を思う心が壊れていく事。
好きだから、昔のやさしい嫁に戻って欲しいと思っている事。

泣きながら言った。
これまでもこの手の話は言っていたのだが
ほとんど嫁が途中で遮るので全てを語った事が無かったんだ。
全て話し終えた後、嫁は真っ青な顔になって寝室に戻って行った。
そうなんだ・・・ごめんみたいなことを言われた。
謝って欲しいわけじゃなかったけど、それ以来嫁との空気感みたいなものが変わったんだ。

その後、嫁は妊婦や子供に対し、二度と蔑んだ発言をする事はなかった。
それどころか、昔のやさしい嫁に戻りつつあった。
子供を見たら、ちょっと羨ましそうな視線を送るだけで、言葉は特に出さなかった。
俺はまたこっそり泣いた。




その4ヵ月後にまさかの自然妊娠。
治療やめてるっつーのに。

再来月父親になる。予定。

24: 匿名 2014-03-31 14:50:14
なんだよ、ただのいい話じゃねーか。

元スレ:・【不妊症】嫁が石女1【原因は嫁】