349: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)12:04:35 ID:JTD
ご近所の夫婦(たぶん60歳くらい)の神経がわからん
結婚して近距離別居していた長男夫婦に子供が生まれ、近所夫婦はたぶん初孫フィーバーというやつになったんだろう。
「孫に毎日会いたい!世話したい!」で毎日押しかけて居座り





「でも嫁と同居するのは気詰まりだし、そうだ孫だけうちに来させて育てよう」と考え
息子に「あんたたちは共働きだし、産休があけたら嫁さんはすぐ働けばいい。孫はうちで育てる。全員WIN−WIN」と提案した。
息子は大賛成。
もともと産後うつっぽかった嫁さんは完全にうつになってしまい、子育てできなくなって実家に帰った。
近所夫婦は「これで孫をうちで育てられる!孫独占!」と大喜びしたが、なんと息子夫婦が離婚話を進める中、半年もしないうち孫に飽きた。
「この歳になると体力的に無理だわ」と息子に「はい返す」と返したが息子激怒。
「俺は日中仕事だ、育児なんかできない。あんたらが育てるって言っただろう」と怒るが
近所夫婦は「年寄りに無茶言うな、ひどい子だ」と被害者ぶって、「おまえの子だろう。養育放棄するな」と引き取り拒否。
息子はうつの嫁にあわてて連絡して「やりなおそう」と言うも、嫁親に「ふざけるな」と怒鳴られ嫁に取り次いでもらえないらしい。
今現在はまだ赤ん坊は息子のアパートにいて、息子は高額なシッター代にヒイヒイ言ってるもよう。
うちの親の見立てでは「たぶん親権は嫁さんに行って、うつが直るまで嫁親が引き取って育てることになるんじゃないの」
ご近所の夫婦は息子に「おまえらのせいで離婚になった!」と恨まれ、「息子に殺されるかも」「怖い怖い」と被害者ぶって、自分からペラペラこのいきさつを言いふらしている。
穏やかで上品そうな夫婦だと思ってたんだがドン引きです。

352: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)12:47:29 ID:Yj6
>>349
全員WIN−WINの反対語をググってしまったw

355: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)12:58:40 ID:kHa
>>349
近所夫婦も息子もクズだね。
嫁さんとお子さんは幸せになーれ。

元スレ:その神経がわからん!その44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/