181: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 11:24:52 ID:viWA4qhb
駐車場の話でちょっと思いだした。(DQN口調なので叩き専門の人はスルーでお願い)

昔住んでたアパートからちょっと離れた所に駐車場を借りてたんだが、たまに勝手に
車を置かれていた事があった。





その車の前に自分の車を置いて出られないようにして持ち主を捕まえようと思っていたが
こっちの車にキズをつけることもなくうまいこと抜け出していた。
ある日、とうとう頭にきて「勝手に留めるな!」「罰金2万円払え!」(看板に無断駐車は2万円の罰金って書いてる)
など罵詈雑言を紙に書きなぐってそいつの車にペタペタ貼り付けてやった
警察も呼んだが、警察官曰く、今は警察の不祥事なんかで世間の風当たりが強いから
隣人のトラブルには首を突っ込みにくい。申しわけないけど駐車場の持ち主に電話して
うまく話しをまとめてくれとの事だった。
そこから管理会社から電話がきたのか、こっちから電話かけたのか覚えてないけど
自分と管理会社の婆とのやりとり
                         つづく


182: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 11:27:33 ID:viWA4qhb
俺「今借りてる場所で勝手に車を留めてる奴がいるんだけどどういうことですか?」
婆「え?あそこは誰も借りてなかったんで私の知り合いが法事で場所が必要だから貸してあげたんですよ。
  ~さんはもう駐車場代払ってないですよね。」
俺「はああああ!!??振込みにしてるだろうが!」
婆「ああそうですか。すいません。誰も借りてないと思ったもので」
俺「ふざけんな!どんだけ手間かけさせたと思ってるんだ!無断駐車は罰金って書いてるだろうが!じゃあ俺に払えや!」
婆「それはできません。あれは会社におさめる罰金ですので」
俺「ああそうか。だったら今月の駐車場代は請求すんなよ!金とって勝手に使うなんて何考えてやがんだ!」
婆「じゃあもういいですよ。ウチとは解約してください」
俺「はああ!!?ふざけんなよ!ああいいよ!だったら解約してやるよ!でも契約はしないが駐車場は使うからな!
  イヤとはいわせねえぞ!」
婆「それはできません」
俺「できませんじゃねえだろうが!お前が俺に対してやったことだろうが!」
婆「それは売り言葉に買い言葉といいましてね」
俺「いいかげんにしとけよてめえ!」

と、このへんで我に帰ってこれ以上ゴタゴタ起こすと俺にとってなんもいいことないなと思ってしまって
そのまま電話を切った
その後、お詫びの手紙みたいのがきたけど、管理会社に乗り込んで婆に土下座くらいさせればよかったと思った。
そんな度きょうないけどね。


183: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 11:31:42 ID:l5dOgOSc
>>182
乙でした
とんでもない婆だね。いつか婆に天罰が下るよ。
182に幸あれ


184: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 11:48:19 ID:1f7KN0xr
>婆「え?あそこは誰も借りてなかったんで私の知り合いが法事で場所が必要だから貸してあげたんですよ。

(  д )        ゚ ゚


186: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 14:42:17 ID:VnBCQ/Ok
以前、同じビルに入ってたテナントがビル前の駐車場に一台分借りたら、
別テナントの親父が「ウチの商売の邪魔をするな!」と怒鳴り込んできたらしい。
管理会社と交わした正式な契約書を見せても「そんなの関係ねえ!」ww
あとで分かったことだが、親父が管理会社と雑談中「もう一台分(駐車場を)借りたい」と言った時
会社の人が「そうですね〜考えておきましょう」と答えたのを
親父が勝手に「OKもらった!店の前に一台置ける!客が増える!」と思い込んだんだってさ。
契約書が正式なものと分かっても親父一言も謝らず、「後から(同じビルに)入ってきたくせに」と逆ギレしてた。


188: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 19:42:54 ID:9NX5xJdC
数年前の話しだけど。

通勤用に職場の近くに駐車場を借りてたんだけど、
その駐車場の真向かいにコンビニがオープン。
その頃から自分のスペースに見知らぬ車が止まってる事が何度も。
シフト制で早番の日は空いていて、遅番の日ばかりやられる。
同じ駐車場を使ってる同僚も同じ目に遭っていたので、
2人で管理会社に対処をお願いした。

それから1週間くらい後に、新しくできたコンビニのバイト青年が会社に来て、
「車が止められないと仕事が出来ない。俺の仕事の邪魔をするな。
出勤時間の遅いお前らが悪い」とびっくりする主張をかましてくれたので、
上司と一緒にコンビニに正式に抗議に行った。
(自分や同僚が駐車場に止められないとき、会社の来客用スペースを
使わせて貰っていたので、上司も不快に思っていた。)

オーナーはもの凄い勢いで謝罪したけど、バイト青年は上記と同じ主張を繰り返し、
結局クビになった。逆恨みで同僚の車に10円パンチかました。
サクッと通報、防犯ビデオに映っていてあっさり捕まったけどw


189: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/02(土) 20:07:15 ID:oJQhEZKS
ずうずうしいっていうか・・・
キ~ガイ並みの馬鹿・・・



元スレ:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第82話
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1201596645/