817: 名無しの心子知らず 2008/10/20(月) 10:04:04 ID:Os4BZekT
なんか、もやっとするので吐き出させてください。

ネットで友人たちと買い物をしている。
送料は折半(金額によっては無料になる)










注文のまとめは私(自分専用のパソコンがあるから)
支払いは着払いがほとんど
(着払いできないものだけ、カードで払う)
その手数料も折半
付加ポイントは私の手数料として貰っていい。
等々、細かい取り決めを始めにして、トラブルもなくきていた。

幼稚園で一緒のセコさん、そこの子供が色々とトラブルが多いので距離を置いたお付き合いをしているのだが、
向こうがこっちにすがり付いてくる。
運悪く、役員をしているので、クラスの相談、とかことある毎に電話とかかかってくる。
うちには絶対に入れちゃだめ、と他の人のアドバイスもあるので
幼稚園で、とか、近所のスーパーで、とかでしか会わないようにしている。
それが不満のようで、「私にとって(私)さんってお姉さんみたいだわ」とかって・・・。
だからもっと親しくしてくれなくっちゃとか言われても・・・・・・。
気持ち悪いです。

そのセコさんが、私が友人とネットでお買い物をしているのを知った。
(幼稚園関係の人ばかりじゃないので、気づかなかったらしい)
「私も入れて欲しい」と騒ぎ立てた。
ちょうど、シーズンの果物を頼もうか、と言ってた時だった。
他の人も巻き込んで、騒ぐのでうるさくなって数にいれた。
ただし、事前に「送料はかかるよ」(クール便なのでちょっと高い)と告げていたにもかかわらず。





818: 名無しの心子知らず 2008/10/20(月) 10:04:51 ID:Os4BZekT
お決まりでやっぱりちゃんと料金を払わない。
「あんまりおいしくなかったから」
「そんなに好きな果物じゃなかったし」
「お試しのつもりだったので」
とかいって、折半額の7割ぐらいしか払わなかった。
請求したのが1864円だとすると1500円とか。
「(私)さんと私の仲じゃないですか、ねぇ、お姉さんwwww」
とかって言われても気持ち悪いです。
私はもう手切れ金のつもりで(数百円ですがwww)
「わかった、でも、これで、私のあなたの見る目が変わった
(いや、もともと、そんな人だろうな、と思ってたんだけど)
これからのお付き合いも考えさせてくださいね」
ときっぱり言うと、「そんな酷い!」って幼稚園の先生まで巻き込んで騒ぐ。
いや、数百円のことで、相談された幼稚園の先生も困るだろ。
忙しいのに。
私はもう彼女を無視を決め込んだんで、何があっても、何を言ってきてもスルー。
他の人は元々スルーだったので、彼女が根負けした。
「払うわよ、ケチ!友人なのに、まけてくれないなんて!!」
という意味不明の言葉とともに渡された封筒。
中には数枚の百円玉と切手が数枚・・・・・・・・・・・・・・。
「記念切手なんだから、それで充分でしょ?!私の方が損したぐらいなんだから!」
いや、お年玉葉書の当たり切手じゃないですか?
合計金額は惜しい!と言うぐらい(数円)、やっぱり足りない。

ここに投稿できるネタを貰ったって事で、数円分の鬱憤、吐き出させていただきました。
幼稚園の学年変わりまでの後数ヶ月、がんばって役員やります!!


820: 名無しの心子知らず 2008/10/20(月) 10:08:07 ID:CB7YKpzT
着払いというより、代引き?


821: 名無しの心子知らず 2008/10/20(月) 10:08:17 ID:mnTULexj
>>817
心から乙



822: 名無しの心子知らず 2008/10/20(月) 10:08:59 ID:Os4BZekT
817です。

セコケチスレだと思って誤爆しました。
窓から切手とともに、投げ捨てられてきます!!


823: 名無しの心子知らず 2008/10/20(月) 10:09:02 ID:AmAtyVQt
ちまちまと小銭だの切手だの集めて封筒に詰め込んでる姿を想像して、
月曜の朝だというのに爆笑だ。
枠内に収めようと一生懸命集めたんだろうなぁ。
1円でもオーバーさせたくなかったんだろうなぁ、たとえ数円足りなくとも。
乙です。


825: 名無しの心子知らず 2008/10/20(月) 10:22:35 ID:CXFZJhR2
恥ずかしいセコさんだなぁ 旦那の恥にもなりそうなんだが園にまで泣き付くって・・

冷静に不足金額の「明細・請求書」を出すとかしてみたい。

~月の請求金額
×月×日 ~円内入金(現金~円) 請求残金~円

×月×日 ~円内入金(現金~円 郵便切手~円)  請求残金~円

こまっかく追い詰めたいフヒヒ



827: 名無しの心子知らず 2008/10/20(月) 10:29:55 ID:FXnZzAqs
ネット通販の共同購入に強引に割り込んできて、難癖つけて少ない金額を払う
すっとぼけて払わない、催促されても逃げる 
完全にデフォルトですが、つい最近もセコケチスレで>>817と全く同じと言うようなケースがあったはず。




元スレ:【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ47【万引】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1223294638/