821: 名無しさん@おーぷん 20/01/02(木)10:41:11 ID:SO.xa.L3
新幹線に乗ったら男性に絡まれました。
私は指定席に座っていたのですが、後から乗り込んできたと思しき男性がしきりにウロウロしていました。





何回も訝しげに覗き込まれ不安に思っていたら、何度目かで遂に声をかけられたんです。
「席を間違えていませんか?」と。
慌てて券を確認しましたが、座席は間違いないはず。
すでに苛々している様子の男性に恐る恐るそのことを伝えたら、不快そうに「いや、間違えてますよ」と言われ困惑しました。
間違えてる間違えてると言うだけで自分の券を確認する素振りもないし、挙句「座りたいのは分かるけど、妊婦だからって人の席取っちゃ駄目でしょ」と…。
困っていたら夫が電話を終わらせて戻ってきたのでホッとしました。
夫が男性に声をかけると、少しトーンダウンして、事情を説明していました。
すると、夫は「それはお困りでしょう。もう一度確認しますので、そちらも一応券を確認していただけませんか?」と提案してくれました。
私が先ほど同じことを求めた時は突っぱねた男性も、今度は渋々確認してくれました。
結果、私達は間違えておらず、男性の方が間違えていました…。
座席自体は合っていましたが、乗る新幹線が1本ズレていたんです。
男性は「何だ〜やれやれ」と立ち去ろうとしましたが、夫が「勘違いしたことに対して謝罪はないのか」と待ったをかけると、
「こっちは乗り間違えたからすぐにでも降りなきゃならないんだ忙しいんだよ!」と逆ギレされました。
さっさと立ち去られ、残された私達は絡まれ損というか、何とも言えない気持ちになりました。
年明け早々にこんなことに巻き込まれて幸先悪いです。


元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/