237: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 22:40:56
さっき、お袋から
「母の日のプレゼントが届いた」と
連絡があった。
俺の知らないところで嫁がやってくれたらしい。
しかし・・・・・。




240: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 22:43:14
>>237
しかし?

242: 237 2006/05/13(土) 22:45:59
俺は嫁が知らないところで、
俺の母親に何か送ってくれたことが嬉しかったんだ。
で、母親に「~がやってくれたんだ!」と言ってしまった。
とたんにプレゼントの中身に対する文句が始まった。

245: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 22:52:37
>>242
俺の親は嫁が選んだと勝手に決め付けて
母の日のプレゼントにイチャモンつけたから
「いや、送ったのが嫁ってだけで
一緒に買いに行って選んだのは俺なんだけど」と言ったら
黙り込んだ俺の母親。
「そういう風に文句言うなら
今度からやめておくよ」と母の日はナシにした。

244: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 22:47:26
気にスンナそれが姑だ。
言われた文句を伝書鳩しなきゃおK

246: 237 2006/05/13(土) 22:53:23
やっちまったんだ・・・・、伝書鳩・・・・・。
お袋の文句があんまり長いんで・・・・・。
で、その後すぐ嫁の母親から電話があって、
無条件に「嬉しいわ有難う!」と言われ、
自分のおろかさに気がついた。
嫁はいまだ能面みたいな顔してる。

247: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 22:55:36
>>246
義母の日じゃないんだし
今度から237が選んで俺が選んだと言って送れ。

独身の頃やってないんだったら
そんなんやめればいいし。

251: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:00:26
>>246
やっちまったな。
「来年からは送らなくていいよ。すまんかったな。」って言ってやれ。
うちは毎年やらないぞ。独身時代にしてなかったのに、なんで
結婚したとたんやらないといかんのかという理屈で嫁を納得させた。
ちなみに嫁は自分の親には独身時代と同じくなんかやってるみたいだ。

248: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 22:56:13
嫁姑問題を勃発させるのは夫という典型だな。
馬鹿は死ななきゃ治らんのかねぇ。
ちょっと頭使うだけで、
「自分が贈ったものにケチをつけられる」ことが
どれだけ不快かどうかくらいわかるだろうに。

249: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 22:56:56
そのうち小面から般若へチェンジしたりしてな。@能面

250: 237 2006/05/13(土) 22:59:57
でも、嫁の送ったものも非常識かと思ったんだ。

257: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:04:34
>>250
何を贈ったか書けよ。

252: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:00:37
いったい何を送ったんだよ。

253: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:01:06
出たよ。悪いことはなんでも嫁のせい。
伝書鳩も「本当のことだから仕方ない」んだろ?

254: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:01:18
>>237
何を贈ったのかちょっと興味があるが

とりあえず貰った物に文句をつける人間は卑しい。

255: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:02:31
贈られたものにケチつける姑もアレだが
文句言われて腹立てて嫁に伝書鳩する237は真性か。

嫁さん、莫迦な夫持ってカワイソス。

256: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:04:26
賞味期限が切れていたり
開封済みのものだったりw

258: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:06:55
贈ったものが生ゴミ、不用品、その他人に贈るのに不適切じゃない限り
文句言われる筋合いはねーな。

スケスケ肌着や毛生え薬とかなら
「どういう意味だ!」とか思うが。

259: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:08:36
そりゃ、文句言われるくらいだから
10キロの鰯だったり
太鼓何20本とかキャベツ人箱とか
賞味期限切れの大量の食品とか
嫁自身が着古して毛玉だらけのババシャツやパンツ
とかだったんじゃないか?
ひでー嫁だな。
母の日にかこつけてそんな嫌がらせするなんてな。

262: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:09:54
>>259
>太鼓何20本とかキャベツ人箱とか
少し落ち着けw

261: 237 2006/05/13(土) 23:09:19
変わった入 浴剤とか、シャンプーとかのセットだったらしい。
「こんなものばっかり」 
といわれたので、もう少し頭使って気の利いたモノ贈れよ、と
俺も言った。

276: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:13:28
>>261
それ普通。別におかしくない<入 浴剤セット

269: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:11:53
>>261
母の日なんだから
自分がもうちょいってかかなり頭使って
自分で選べばいいじゃん。

やってくれたことにそういう言い方は
人としてどうよ。

つーか母の日ギフトにそんな変なもんじゃないと思うが。

265: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:10:33
>>261
お前がもう少し頭使えや。

268: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:11:22
頭を使ったことがないのだろう。

271: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:12:40
>>268
それがFAのようだ

273: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:12:48
使う頭を持ってないんだろう。

266: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:11:08
えぇ〜!良い贈り物じゃん。
まぁ、必要ないと思う人もいるのもわからんでもないが。
おかしいって事はない。

264: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:10:14
どうしてこう、「俺は最低です!」なレスがゾロゾロ出てきているのに
まったくこれを参考にせずおんなじ間違いをしでかせるのか。

267: 237 2006/05/13(土) 23:11:08
昨日まで、他人事だった

270: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:12:39
お前さんにとっての「気の利いたもの」が知りたいな

274: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:12:54
237の思う気のきいたプレゼントって何?

275: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:13:20
現金じゃね?

277: 237 2006/05/13(土) 23:13:31
シャンプーとかのセットが
どこが良いモノなんだ。
母親にさんざん言われて、俺も解らない。
嫁は母親を臭いと思っていたのか、
風呂に入れってことなのか・・・と。

279: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:14:47
>>277
ギフトのカタログや中元歳暮のカタログでも
シャンプーのセットは定番だろ…
世間知らずめ

288: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:16:43
>>277
シャンプーて日用品だから
普段使うブランド?ばっかりかもしれんが
女ってそういうちょっと違うものとか目新しいものとか
ちょい高価なものとか
そういうの喜ぶものじゃね?

237の母親はもう女捨てたのか。

272: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:12:44
>>261
じゃあ、ヲマイが考える「気の利いた贈り物」っていったい何だ?

278: 237 2006/05/13(土) 23:14:10
>>272
母親の喜ぶものだ。

285: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:15:47
>>278
だからその母親の喜ぶ物っていうのは何なんだよ?
実の息子がわからんものなら、嫁にわかれという方が無理だぞ。

284: 237 2006/05/13(土) 23:15:43
なんだか、すごく変わった物だったみたいだ>シャンプーセット

283: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:15:41
>>261
変わったシャンプーや入 浴剤って
もしかしてそこら辺に売っていないものなんじゃないのか?
お前の親が知らんだけでいい商品かもしれんが
調べてみたのかよ。

287: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:16:31
お前は入 浴剤やシャンプーを
いろいろ選んだ事無いのか?

あ、俺も無いやw
でも、入 浴剤はいろんな種類がある奴を嫁が買ってくるから
いろんな湯を楽しめるぞ。

自分の興味の無い物かもしれんが、良くない物と思うなよ。

289: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:18:05
母の日 シャンプーでぐぐってみ

いつまでもキレイでいて欲しいお母さんに
母の日スペシャルギフト(シャンプー&トリートメント+パスパセット)

なんてのが腐るほど出てくるぞ。


281: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:15:27
>>278
質問
お前は母親を喜ばせようと考えなかったのは何で?

280: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:15:03
>>261
自分ではせずに気を使ってしてくれた嫁にその台詞か?
正直今日の流れだとネタとしか思えん
ちなみにおかんの文句の内容は?

290: 237 2006/05/13(土) 23:18:11
>>280
いつもいつも、嫁は変わったものばかり贈ってくる。
とか、

>>281
俺は仕事で今日も忙しかった。
休みは殆どない。
こういうことは嫁の仕事だろう、専業で暇してるんだから。

292: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:19:02
>>290
えー!?本気でそう思ってんの!?

293: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:19:08
>>290
あのね、今どきネットで花を贈る事もできるんだよw

297: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:19:32
>>237
あのさ、臭いとかそういう暗喩なくても女は入 浴剤好きだぞ。(俺も好きだが)
うちの嫁なんてウキウキしながら入 浴剤を風呂に入れるぞ。
ひねくれたとり方するお前のおかんと、伝書鳩のお前って問題ないのか?

まず嫁に謝って、気を使わせたのにごめんってことと
あんなおかんだから二度と何も贈らなくてもいいよ。って言え。

でもっておかんには
「嫁から二度と何も贈らせないから、今後母の日のプレゼントは
俺が覚えてなきゃ何もないけど納得してくれよ。
忘れてた俺が悪いから、嫁のことを悪く言わないでくれ」

でいいじゃん。
とりあえず、まずお前が最悪に悪い。

286: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:16:18
237の親みたいなのもってたら一度やってみたいな。

親「ありがとう」
俺「それ嫁が送ってくれたんだ」
親「文句」
俺「本当は俺が選んだんだけどね」

このときの親の反応が知りたいw

295: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:19:17
洗剤貰えば「汚いから洗えという意味か」
菓子貰えば「飢えてると思ってるのか」
花貰えば「花屋もないような田舎と思ってるのか」
服貰えば「みっともない格好するなと言いたいのか」

298: 237 2006/05/13(土) 23:20:12
去年は花を贈ってくれたみたいだが、
「金の無駄遣い」と言われ、
今年は花はやめさせた。

303: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:21:44
>>298
母の日の花がダメというオカンか
そんなのが母親でよく恥ずかしくないな

300: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:20:54
>>298
結局何おくっても文句いうんじゃんおまいのおかん

306: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:22:24
>>300でFAだな。
来年からもなにかするつもりなら、現金送るように嫁に言っておけ。

307: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:22:23
>>237
お前んちはもう母の日は無視が一番平穏だと思う。

316: 素敵な旦那様 2006/05/13(土) 23:29:27
シャンプーや入 浴剤って自家用にはせいぜいスーパーに売ってる
バスクリンとかだよな。
俺の嫁香りもの好きだから付き合うが、石鹸の専門店あるんだぞ。
そりゃもう、ウマーな臭いの石鹸やら色々がグラム売りしてる。
オマイに嫁さんが送ったのはそういう専門店でなければ手に入らない
欧州の輸入物なんかじゃないのか。
すんげー高いぞ。
ひとつひとつ匂いかいで店員の説明聞いて一生懸命選んだんじゃないか。

ま、いいじゃん。
来年からは双方それぞれ実子がするってことで平和的解決だな。


元スレ:既婚男性専用】嫁姑争い part50
https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1147432350