904: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 20:40:24.09 ID:TQtvypj0.net
市の職員です。
転勤で学校へ配属されることもあります。
でもって、配属先の小学校で問題になっていたのが
転勤で学校へ配属されることもあります。
でもって、配属先の小学校で問題になっていたのが
給食費の未納
これを解消するために私が実施したのは
給食費未納が有るクラスにはデザートのプリンを付けない
給食費未納の無いクラスにはデザートのプリンを付ける
クレームと言うか文句を言ってきた人も多いが
給食費の未納親vs完納親の争いになり
未納親もしぶしぶ支払うようになった
907: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 21:45:49.19 ID:xmRnZfS1.net
>>904
策士だねぇwww
つか、払わない親って、自分の親が払ってるところを見たことなかったのかね…、ナマポとかだったのかな?
策士だねぇwww
つか、払わない親って、自分の親が払ってるところを見たことなかったのかね…、ナマポとかだったのかな?
908: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 21:54:47.05 ID:ZiJ8GTyF.net
デザートまで栄養価・カロリー計算されてるのにいじれるの?
サービスで付けてるわけじゃないよ。
サービスで付けてるわけじゃないよ。
909: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 22:01:51.86 ID:Lk4s/XYc.net
市から出向した一職員にそんな権限はない。
更に言えば、一食分の栄養価には基準があるから、一品を付けたり付けなかったりなんて差はつけられない。
更に言えば、一食分の栄養価には基準があるから、一品を付けたり付けなかったりなんて差はつけられない。
910: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 22:09:20.15 ID:yc30Imtt.net
>>904
文句を言ってくるのは、給食費未納の親だけになりそう。
文句を言ってくるのは、給食費未納の親だけになりそう。
911: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 22:16:21.55 ID:TQtvypj0.net
>>907
サンクス
>>908>>909
もちろん一職員である俺の権限だけでは不可
・自校方式なので、給食員の理解も得られたし
・校長に対しては、クレームは事務員である私が対応する。で理解を得られた。
・日教組職員がグダグタ言ってきたのは、とある代案で対抗
(詳しく言うと身バレするので言えぬ)
>>910
文句を言ってきているのは
給食費を払っているけど、プリンを食べられない
主に男児の親だよ。
サンクス
>>908>>909
もちろん一職員である俺の権限だけでは不可
・自校方式なので、給食員の理解も得られたし
・校長に対しては、クレームは事務員である私が対応する。で理解を得られた。
・日教組職員がグダグタ言ってきたのは、とある代案で対抗
(詳しく言うと身バレするので言えぬ)
>>910
文句を言ってきているのは
給食費を払っているけど、プリンを食べられない
主に男児の親だよ。
912: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 22:18:58.42 ID:nT8GflH7.net
未納でも全部食べられるという魂胆がそもそも卑しいから
多少荒くても払うように仕向けたのなら問題なし
本来払うものを払えばいいだけ
多少荒くても払うように仕向けたのなら問題なし
本来払うものを払えばいいだけ
913: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 22:27:36.80 ID:xmRnZfS1.net
>>911
ナイスw
デザートだけって所がミソですなwww
つか、親だけじゃなくて子供のほうが暴れる気がする
俺だったら容赦なくヤルね
ナイスw
デザートだけって所がミソですなwww
つか、親だけじゃなくて子供のほうが暴れる気がする
俺だったら容赦なくヤルね
915: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 22:34:30.47 ID:RrBdg53u.net
給食にプリンが出る日は月に何回ある?
いや…スーっとしないわ
もちろん未納したことない親だけど
子どもには罪がないのに酷すぎる
いや…スーっとしないわ
もちろん未納したことない親だけど
子どもには罪がないのに酷すぎる
916: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 22:38:41.45 ID:nT8GflH7.net
子供に罪がないという常套句を盾に親が故意に好き勝手するのが発端だからなぁ
食べても子どものした事ですから、子どもに罪を背負わすの?で人に迷惑かけても泣き寝入りを求める親と同じになったら何も出来ない
食べても子どものした事ですから、子どもに罪を背負わすの?で人に迷惑かけても泣き寝入りを求める親と同じになったら何も出来ない
917: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 22:43:29.85 ID:xmRnZfS1.net
>>915
強者の側に立って、未納のはん罪者の連中を叩けるとか素敵すぎる
ウチは田舎で(親方日の丸で成り立ってる街だし)払ってないのは居ないみたいだから良いけど、そんなのが出てきたら払ってる側としては正直叩きたいから、その口実となるデザートによる差別化はGJですよ
まぁ、ウチは子供が平和ボケな性格なので、デザート程度では何も言いそうにないけど…ねw
強者の側に立って、未納のはん罪者の連中を叩けるとか素敵すぎる
ウチは田舎で(親方日の丸で成り立ってる街だし)払ってないのは居ないみたいだから良いけど、そんなのが出てきたら払ってる側としては正直叩きたいから、その口実となるデザートによる差別化はGJですよ
まぁ、ウチは子供が平和ボケな性格なので、デザート程度では何も言いそうにないけど…ねw
918: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 23:01:24.17 ID:RrBdg53u.net
>>916
>>917
レスありがとうございます
なるほど!それもそうだ!うちの息子も今は高校生なもんでw当時にプリンが食べられなかったとかは聞いてないもんで…給食費払わない親の神経がわからん
>>917
レスありがとうございます
なるほど!それもそうだ!うちの息子も今は高校生なもんでw当時にプリンが食べられなかったとかは聞いてないもんで…給食費払わない親の神経がわからん
919: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 23:07:49.54 ID:MIGfPlFI.net
いやいや、「クレームは事務員である私が対応する」で校長は引っ込まないだろ。
学校に関わることの最終的な責任者は校長だし。
それに、子供によって給食にかけている費用に差が出ていることになるはずだし、むしろこちらのほうが親の文句より大きな問題。
行政の予算の執行に絡んでくる。平等に使われていない、とか。
学校に関わることの最終的な責任者は校長だし。
それに、子供によって給食にかけている費用に差が出ていることになるはずだし、むしろこちらのほうが親の文句より大きな問題。
行政の予算の執行に絡んでくる。平等に使われていない、とか。
920: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/28(土) 23:11:49.80 ID:nT8GflH7.net
まぁだからちゃんと親が払えば万事解決なわけよ
【管理人おすすめの過去記事↓↓】
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1456569117/



コメント一覧
しかもサンクションならなおさら。
罰として、なんらかの処置をおこなうなら、法律に基づかないと。
払わないほうが悪いというけれど(それはそうだけど)
だからといって公務員か好き勝手してよいとはならない。
普通に食べられなかった親が国賠したらこの人負けるよ。
内容いかんではなく、公務員としてやってはいけないし、かりにやってもこんなところに書き込むべきでないよ。頭が悪すぎる。
地位を失うよ。
都道府県、市町村立等の公立学校の教員と事務員は都道府県採用だぞ。
市町村立は学校施設という器だけ市町村が用意しているってこと。
残念だったね。
つーか個人的には払ってない子供は食わせなくていいと思う。食費は親が持つのが当然なんだし、子供がかわいそうっていうなら給食費払えばいいだけだしな。(払えないほど生活が困窮してる家庭は申請すれば行政が払ってくれるから関係ないし)私が栄養を考えてお弁当を持たせるんですっていう親は個人的には行き過ぎててキモいけどまぁ払わなくても気にしない。問題なのは払ってないのに給食食べるやつだな。
これ
市の職員が学校配属になるっけ?って思った
県庁とか都庁ならあるけどさ
給食は地域の特性出したり、食育の観点重視になり、地域や学校によって変わってるところもある。同じ市でも、給食の学校もあれば弁当を配布する学校もある。
どのような地位にいるかわからないが、フィクションも入ってるのだろうが、全くない話ではない。
政令市籍で、学校配属の職員は存在する。(大阪市の学校は、大阪府と大阪市の学校事務職員の両方がいる)。でも、この記事はデタラメだろうね。