545: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 21:27:20.80
旦那のボーナスが出なかった、それについて追求したらキレるって話、このスレで見たのかな?
あらあら可哀想にとか思ってたらウチもだった、、、orz







私は扶養内のパートでマイホームの為に全額貯金で旦那が管理、必要な生活費を旦那の給料からもらって生活してるんだけど、今年の冬はボーナスの話もない。
追求したら誤魔化すというか、うるさいなという感じで不機嫌になり相手してくれない。

旦那を信じられない訳ではないが、貰ってないフリして全額自由に使ってる線もないわけではない。
自分も対等に稼いでるわけではないから強く言えないしさ。
なかったらないで、私も働き方を考えるのにさ。

不信感いっぱいでモヤモヤした正月を過ごした。

546: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 21:37:40.67
ボーナス銀行振込ではないの?記帳すれば分かるような気がするけど手渡しなのかな

547: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 22:13:17.03
通帳旦那が管理なんでしょ

548: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 22:17:27.97
経験上、旦那が奥さんに金を渋る
イコール愛情が冷めてるだよ
離婚に備えて奥さんが自由にできる
お金を貯めておくべし

549: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 22:25:48.30
545だけど、生活費は毎月現金手渡しだよ。
主に食費と雑費ね。
だから旦那が毎月いくら稼いでるのかも知らない。
家賃光熱費やその他引き落としも旦那の口座だし。

ただ、ボーナスの時期は毎年お小遣いと称して自由にしていいお金をくれたりしてた。
別にそれ目的ではないんだけどさ、今年は無かったもので、ついボーナスはもらえなかったのか聞いてしまったのさ。
無かったら無かったでいいの。
そんなことより、夫婦なのにお金のことを話せないのが辛い。

550: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 22:30:21.46
私の給料の口座は旦那が管理してる。
そのかわり旦那の給料から生活費その他を出すという感じでやっている。

自分の貯蓄はわかっても、旦那がいくら貯めてるのかとか知らないし聞けないオーラ出してる。
夫婦なのにおかしいよね。

552: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 22:32:11.15
給料口座の通帳、キャッシュカードを丸投げして来たうちの夫は「離婚するほどでも…」に入るのかな
でも時間外の残業休出は別口座へ入金されるのよね
別にいいけど

553: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 22:42:42.64
旦那に不満あっても、給料丸投げされてる人は勝ち組よね。
妻側が若い男につぎ込んで貯蓄なくなって、(旦那は高給取り)離婚って知り合いにいた。

554: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 23:09:21.73
パート主婦てま旦那に金をガッチリつかまれるのは嫌だし怖いわ……
無一文で放り出される可能性もあるのに、よく黙ってられるなあ

555: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 23:13:05.54
旦那の口座にじゃないし、無一文はないだろー

556: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 23:27:49.13
>>550
何それこわい
管理されてるならオープンにしてもらわないと!

557: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 23:30:48.21
>>545が生活費と雑費で旦那から
毎月いくら貰っているかによって
話もだいぶ変わってくるよね

558: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 23:48:25.16
こちらに非が無ければ無一文で放り出されることはないよね

559: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 23:51:26.41
>>558
普通にあると思うよ
20年連れ添って子供産んでても慰謝料300万円台だもの
よくて引っ越し代しか出なさそう

560: 可愛い奥様 2019/01/06(日) 23:52:12.17
わからないよ
別れたい為ならどんないちゃもんつけてくるか……
実際いたもん、旦那に女ができて、お金隠されてたみたいで離婚のときお金全くもらえなかった人
旦那がいくらもらってるか知らない、みたいなボーッとした奥さんだった


元スレ:夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様 Part.3
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1543760417/