33: 離婚さんいらっしゃい 2012/03/11(日) 20:51:18.76
養育費、俺 7万5000円 裁判で決まった。

請求訴額は20万だった。







ちなみに子供(2歳11か月)には全然会わせてくれない。

34: 離婚さんいらっしゃい 2012/03/11(日) 21:31:10.06
>>33
養育費は審判で決まったってことですが年収は650万円ほどで前妻は年収0で計算されたんですか?

35: 離婚さんいらっしゃい 2012/03/11(日) 21:52:09.29
そう、丁度1歳当時だから元妻は働いてなかった。

多分、今でも働いてない。母子手当とか生ぽとかもらってると思う。

36: 離婚さんいらっしゃい 2012/03/11(日) 21:57:25.48
ちなみに離婚理由は実家に帰って、戻ってこなくなって、おきまりの破綻主義

狙ってたみたい。2年間で子供に会えたのは4回です。

37: 離婚さんいらっしゃい 2012/03/11(日) 23:17:26.46
結局審判ってクリアカットに元旦那年収と元妻年収から算定されるだけなんだな。
元旦那年収高ければ高いだけ養育費が跳ね上がるっておかしいよな。

38: 離婚さんいらっしゃい 2012/03/12(月) 05:46:22.37
だから、女は高収入な男を探すんだよ。

養育費もらってれば、いろいろな手当とかで、普通に暮らせる。

養育費は収入に入らない非課税だからね。

42: 離婚さんいらっしゃい 2013/02/24(日) 12:21:42.43
>>37
有る程度上がるのはわかるけどさ、一緒に住んでてもそこまで
ガキに金かけてなかっただろうって金額になるのは変だよな。
上限つければいいのに。ひとり10万円くらいで頭打ちでいいだろ。
2〜3人生んでだまって連れ去って養育費もらえればそのまま暮らせるって
おかしい。

43: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/10(金) 18:01:59.50
それが「結婚」なんだよ

46: 離婚さんいらっしゃい 2013/06/13(木) 13:10:22.29
>>42
お前の子供だから仕方がない
養育費払うのが嫌なら自分で子供を引き取って育てればいい
多分子供2,3人大学まで出したら
月10万以上かかってくると思うが

47: 離婚さんいらっしゃい 2013/06/17(月) 17:38:10.14
養育費は子どものためにならないから払わないよ

55: 離婚さんいらっしゃい 2013/06/18(火) 02:25:10.47
養育費の一部を母親の遊興費に充てるのは
健全な養育を行う上での必要経費ですから
母親のこづかいだと解釈するのは間違いです 
子供は 金だけでは育ちません
その金を子供が心安らぎスクスクと育つ環境作りに費やすのも 立派な育児だとは言えませんか?

57: 離婚さんいらっしゃい 2013/06/18(火) 19:58:45.23
親父が直接子供の学費を振り込んでやるとかでなければ
養育費も生活費も嫁の小遣いも皆一緒くたになってしまってるだろ

67: 離婚さんいらっしゃい 2013/06/26(水) 09:59:46.55
養育費は母親ではなく子供の権利
子供が育つには育児の手間と金がかかり、それを両親で分担するのが普通
離婚しても親として相応の責任を負うのだから、育てるか金を出すかどちらか
を選んで負担するのは当然の流れ
子供を作っといて、両方の負担から逃げるのは只のクズ

普通の母親は子供の為に養育費を使う
子供の生活や教育を支える為に使うのが当たり前で、養育費を遊興費に使う
ような女は頭がおかしい
つまりそんなおかしな女と妊活したお前らが悪いってことだ

68: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/02(土) 16:52:41.63
母親(元嫁)に養育費を使われるのが嫌なら、
学費や習い事の費用の振込先を
教えて貰って、直接振り込めば良いと思う

食費や被服費は母親の役目だしね

勘違いされることが多いけど、
離婚後も養育費は折半やから
全額、男が払い続ける必要はないから

69: 離婚さんいらっしゃい 2013/12/06(金) 15:28:57.15
習いごとの金額って変化するし、事情で数カ月休んだりとかするじゃんね。
養育費の支払い方法としては無理があるよ。
習いごとやってて支払いしてるならお金を直接習いごと先に振り込もうが
親権者に振り込もうが一緒だしね。養育費が折半なら食費被服費は母親の役目って
おかしいよね。食費も被服費も折半でしょ。習い事なんかしなくてもいいけど
食事と最低限の被服費と学用品は絶対必要なんだから。

71: 離婚さんいらっしゃい 2013/12/09(月) 15:06:53.86
養育費折半じゃねーだろ 年収ごとに金額違うんだから

例えば男が年収600万でボッシー側が年収200万で子供2人だったら月10万の支払いになるよね
けど男が年収200万でボッシー側が年収600万で子供2人だったら月2万くらい

制度がおかしい

72: 離婚さんいらっしゃい 2013/12/09(月) 20:05:59.91
だから離婚する女が異常に多いんだろ〜日本は!


元スレ:   養育費は結局、母親の小遣いだろ?  
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1325945035/