255: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 08:23:47.18 ID:zgHGppeP.net
私の手には中学の調理実習中に油をこぼされて出来た火傷の跡がある。
その後栄養士になって調理中に火傷する事が増えたので、さして気にもしてなかった。
その後栄養士になって調理中に火傷する事が増えたので、さして気にもしてなかった。
今年の頭に中学の同窓会があったんだけど、一人の男性に
「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」と言われた。
この男性、私の手に油をこぼした張本人。
あー、イジメてる側って年月とともに罪の意識が薄れるって本当なんだなーと呆れていると
周りも同様だったらしく女性陣は半数以上が引いていて、男性陣も呆れ半分怒り半分。
張本人はその空気に耐えられなくなったらしく途中で帰ってたんだけど、この人地元で商売をしている。
同窓会での一件が広まり売上がガタ落ちらしく、実家の親に釈明をして欲しいと来たそうだ。
それに親が激怒して追い返したそうなんだけど、それを見ていた近所の人がその話を
広めて更に評判が下がっているらしい。本人が今度は私に釈明してもらおうと連絡先を
聞きまくってるそうだ。なんかもう色々とその神経がわからん。
「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」と言われた。
この男性、私の手に油をこぼした張本人。
あー、イジメてる側って年月とともに罪の意識が薄れるって本当なんだなーと呆れていると
周りも同様だったらしく女性陣は半数以上が引いていて、男性陣も呆れ半分怒り半分。
張本人はその空気に耐えられなくなったらしく途中で帰ってたんだけど、この人地元で商売をしている。
同窓会での一件が広まり売上がガタ落ちらしく、実家の親に釈明をして欲しいと来たそうだ。
それに親が激怒して追い返したそうなんだけど、それを見ていた近所の人がその話を
広めて更に評判が下がっているらしい。本人が今度は私に釈明してもらおうと連絡先を
聞きまくってるそうだ。なんかもう色々とその神経がわからん。
260: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 11:26:06.39 ID:WSRe27CR.net
>>255
うわぁぁ
自業自得wwww
うわぁぁ
自業自得wwww
262: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 11:42:24.74 ID:Z0uG9o9A.net
>>255
> 張本人はその空気に耐えられなくなったらしく途中で帰ってたんだけど
これが致命的だね。自分の行動に責任取れない人ってどうしようもない。
> 張本人はその空気に耐えられなくなったらしく途中で帰ってたんだけど
これが致命的だね。自分の行動に責任取れない人ってどうしようもない。
263: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 12:00:17.45 ID:RlSaTzQn.net
>>255
本人が来てもスルーするのは当然だけど、
正直、相手した上でトドメを刺して欲しい物件でもあるw
本人が来てもスルーするのは当然だけど、
正直、相手した上でトドメを刺して欲しい物件でもあるw
273: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 13:26:21.82 ID:+OEIrTzI.net
>>255
駄目だねそいつ
そいつのクズさは絶対に直らないだろう
決してそいつのために便宜を図ってはいけない
駄目だねそいつ
そいつのクズさは絶対に直らないだろう
決してそいつのために便宜を図ってはいけない
283: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 15:49:16.01 ID:6464OR13.net
>>255
え?それってガチで忘れてたってこと???
それとも茶化そうとして滑ったってこと??
前者なら許せないけど後者なら許せない
え?それってガチで忘れてたってこと???
それとも茶化そうとして滑ったってこと??
前者なら許せないけど後者なら許せない
286: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 16:19:28.85 ID:+V6zYTMN.net
>>283
結局どっちも許せないんじゃないかw
結局どっちも許せないんじゃないかw
327: 255@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 06:47:39.10 ID:3d9j6dv+.net
>>255ですが、油をこぼした本人は自分が原因という事を全くもって覚えていなかったみたいです。
救急車来たり、先生から猛烈に怒られたり、彼の両親が何百回も私の両親に頭下げてたの見てた筈なんですけどねぇ。
きっとその時だけ頭下げてて悪いとは思ってなかったんでしょうね。
彼の家がある営んでいる店は地元ではかなり繁盛していたらしいのですが、同窓会の一件から地元の人はピタッと行かなくなっているらしいです。
田舎ではないのですが、同級生がまだ多く住んでいるので話しが広がり避けられているようです。
私としては下っ端栄養士時代に作った傷もあるのであんまり気にはしていないのですが、あの発言は許されるものでは無いと思っているので因果応報だなーと思っています。
同級生はかなり必死でわたしにコンタクトを取ろうとしているらしいので、知らない番号は出ないように気をつけて過ごして行こうと思っています。
救急車来たり、先生から猛烈に怒られたり、彼の両親が何百回も私の両親に頭下げてたの見てた筈なんですけどねぇ。
きっとその時だけ頭下げてて悪いとは思ってなかったんでしょうね。
彼の家がある営んでいる店は地元ではかなり繁盛していたらしいのですが、同窓会の一件から地元の人はピタッと行かなくなっているらしいです。
田舎ではないのですが、同級生がまだ多く住んでいるので話しが広がり避けられているようです。
私としては下っ端栄養士時代に作った傷もあるのであんまり気にはしていないのですが、あの発言は許されるものでは無いと思っているので因果応報だなーと思っています。
同級生はかなり必死でわたしにコンタクトを取ろうとしているらしいので、知らない番号は出ないように気をつけて過ごして行こうと思っています。
329: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 09:21:25.86 ID:SeYzyAbp.net
過去の経緯はともかく事故や病気の後遺症のことを
大勢の前で笑いものにする時点で人間失格だよ
子供なら仕方ないが大人のやることじゃない
大勢の前で笑いものにする時点で人間失格だよ
子供なら仕方ないが大人のやることじゃない
328: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 07:13:07.82 ID:rFLMvO8c.net
>>327
まあ無いだろうけど、もし電話が来ても相手にしたりましてや絶対会ったりしちゃダメな案件だよね
逆恨みされて刺されるのがオチ
まあ無いだろうけど、もし電話が来ても相手にしたりましてや絶対会ったりしちゃダメな案件だよね
逆恨みされて刺されるのがオチ
【管理人おすすめの過去記事↓↓】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1489199018/



コメント一覧
そもそも、この人の手の傷が全部自前のものでもそんな発言嫌だ。
大勢の前で笑いものにする時点で人間失格だよ
子供なら仕方ないが大人のやることじゃない
子供がやっても大人から引っ叩かれたり説教くらうレベルだよ
それを大人がやったんだから呆れて言葉も出ないよね
私は昔のことなんて気にしていませんよ。ご近所の皆さん彼は悪くありませんよって言って欲しいのか。
謝罪が先だよね。
つまるところ、罪の意識がまるで無い人って事でしょ?身内にいたら自分もこの近所の皆さんと同様の対応を取ると思う。
周辺にはいないけど、ホントに縁も距離も遠い場所の話としてなら時折聞く事はあるし。
自分には何の責任も無いと思って、自分のやったことなのに全く覚えてないような人間ってのが確かにいるもんだからね。
というか、この人の両親、しっかり育てたのかなとも思う。相手側(報告者)に対して平謝りなのはよく分かるけど、同時にしっかりと子供を叱ったのか?情操教育どうなってる?とかは普通に思うな。
自分たちは徹底的に謝って禍根を残さないようにしたのかもしれないけど、子供には「お前は何も気にしなくていいよ」としか言わなくて、ホントに何も考えなかったなんて可能性もあるし。