元スレ:【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】14
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1385097756/


259: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:37:13.31 ID:0YJRs2ES.net
雨続きでクソガキが晴れの日以上に家の中で暴れまわっていてうるさい! 

以前どこかの騒音スレで
「騒音主を我が家に招いて実際に音を聞かせてみたら効果あった」って読んだ気がしたので 
上のクソババーを我が家に招き入れるのは本当に嫌だったけれど、 
「一度どれだけうるさいか聞いて欲しい。子供をそのまま遊ばせた状態で来い!」って
連れて来たら・・・ 




「全然うるさくないわよ?こんなのうるさいうちに入んないでしょ。
うちの上も小さい子いるけど、これくらいの音は普通よ、普通。
小さい子のいる家はこんなの当たり前なの。
これをうるさいって言うなんて・・・日常生活不便そうね」って言われた。

ねぇ、殺していいですか?もう限界なんですよ。
一応反論してみましたよ。

仕事で疲れて帰宅してもクソガキの暴れる音がうるさくて、
テレビ観てても音楽聴いてても本読んでても料理してても旦那とおしゃべりしてても
とにかく上がうるさくて、
気にしないように一人のときはヘッドフォンしてるけど振動だけは防げなくて、
我慢してきたし、何度か静かにするようお願いしたけど全然ダメだし、
もう、精神的に限界なんですよ!って言ったら
「病院行ったらいいんじゃないかな」ですって!!!

上の騒音は旦那はもちろん、遊びに来た友人たちもうるさいって言ってるから
私だけがおかしいんじゃないはずなのに!!
殺したい!!今すぐ殺したい!!!!!!!!!

260: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:39:24.37 ID:79GUieJU.net
騒音被害者がモンモン、ウツウツと煮え返る想い、鬱憤をためている間にも
騒音小僧はウッヒャヒャーイ!と遠慮なく暴れてストレス発散をしているわけですね。

261: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 17:28:14.65 ID:EEV1QcQj.net
>>259
何か目から汁が出そうだわ
近所ならこれが普通とかあんたらは音に対して麻痺してる!って
一緒に怒鳴ってやるのに

262: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 18:01:06.57 ID:ZqtmMsfc.net
>>259
なんとも気の毒。
一緒に抗議してあげたい。

こいつらの普通は、世間では異常。
自覚してるはずだけど、ボケ倒す気でしょきっと。

他人の痛みを理解しようとしない親なら、子供も同じになるね。
はじめから躾など無いに等しい。

他人への迷惑行為に無頓着。
だけど地域で育てろ?ざけんなよ。

263: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 00:56:14.05 ID:+bQPvSBZ.net
>>259
可哀想すぎる。
ウッ(;ω ;)

264: 260@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 01:19:40.71 ID:cvH+Xtwr.net
旦那が帰宅してから今日の出来事を話したら、普段温厚な旦那がキレました。
22時すぎに帰宅したのにまだクソガキが走り回っていて、その最中に話をしたらキレました。

そして、上へ文句を言いに行ったら上のクソジジーが出てきて、
最初はキレてはいるけれどなるべく静かに、
冷静に、声を荒げることもなく、言葉も丁寧語で苦情を伝えた旦那。

でも、クソジジーが
「あぁ、さっき妻から聞いた。今日の夕方あんたんところまで行ったらしいね。
でもさ、子供でしょ。子供がうるさいのはしょうがないでしょ。
どこの子だってそれなりに音を出すよね?
特に雨続きだからさ、外で遊べなくてかわいそうじゃない?」と、完全タメ口!!

「あなたの家の床は我が家の天井なんですよ!時々ならまだしも毎日ですよ?!
私は家にいる時間が短いけれど、私の妻はノイローゼになりそうなくらい
毎日我慢をしているんです!」と、まだ丁寧語で返すうちの旦那。

「ノイローゼになりそうって・・・まだなってないんでしょう?なる前に引っ越せば?」
「マンションなのだからお互いが気遣って生活すべきでしょ!!
なぜ我が家だけが我慢させられなければいけないんだ!!!
俺だって休みの日はゆっくりしたいのに、ここの子供が朝から晩まで走り回る音で迷惑してる!
今だってもう22時過ぎてるのに暴れてるだろ!いい加減にしろ!!」と、
とうとう言葉が荒くなったうちの旦那に向かってクソババーが
「あ、警察呼んだから。こんな時間に大声で騒ぐ男がいますって、今通報したから。」って・・・。

旦那があっけに取られている間に、警察来ました。
多分、旦那が文句言いに行った直後に警察に通報したんだと思う。
だって、旦那はずっと丁寧語で静かに語っていたんだもの・・・
最初からタメ口で横柄な態度取ってたのは上なのに。

結局警察が双方の話を聞いて、最終的には
「気持ちはわかるけど、夜遅いからね。大声だしたらダメだよ。
上の奥さんも怖がってたみたいだしね、今日は注意だけにしとくけど、気をつけてね」って。

もう・・・本当に殺したい。これ、殺して良いよね?
騒音問題で殺人が起こるたびに「たかが騒音で」って思っていたけど、今はよくわかる。

265: 260@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 01:35:05.48 ID:cvH+Xtwr.net
追加。完全に愚痴でごめん。吐き出したい。

旦那が上とやりあっている間、私は旦那の真後ろで何も言わずに見守ってた。
その間中、クソガキが廊下からリビングへ奇声を発しながら走り回っているのが見えた。

警察に通報したと言いにきたクソババーが、あっけに取られている旦那に向かって
「子供のいない人にはわからないよね〜子供が言っても聞かないときがあるってこと。」
って言ったから
「前の住民は静かでした!小さな子供がいたけど、ちゃんと親御さんが躾けてました!」
って私が言ったら
「子育てしたこともない人がそんなこと言っても説得力ないわよ」
って鼻で笑われた。

そしたら警察がバイクでやってきたよ・・・。
あとはもう、私は泣きながら、旦那は怒りで震えながら、警察と話をした。

クソババーは警察が来たとたんに
「あぁ!おまわりさん!!ここです!!早く来てください!!」って
私たちを押しのけて(玄関で話してたから)玄関の外へ出て身を乗り出すように警察を呼んだ。

私がここんところ毎日のように「殺したい。今から殺しに行く」って言っていたからか、
旦那が引越しの提案をしてきたよ・・・分譲なのに・・・まだローン残ってるのに。
でも、私が殺人を犯したり、殺人までいかなくても警察のお世話になるようなことになったら
いやだから、引越しをしようって・・・さっきまで泣きながら二人で話した。

ねぇ、なんで騒音の被害者がこんな目に遭わなきゃいけないの?
我慢ばかりさせられて、静かにしてってお願いしても聞いてもらえなくて、
警察まで呼ばれて、近所の人たちも何事かと出てきたから、我が家が犯罪者扱いだよ。

クソババーが近所の人に聞こえるように「怖かった!本当に怖かった!!」って
大声で言いやがったから・・・完全にうちが悪者だよ。

266: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 01:56:14.51 ID:7/95vGa3.net
>>259
ホント騒音主ころしたくなるよね
病院いって診断書とって訴えることできないかな?
何年前かに騒音主訴えて勝訴した例もあるみたい

268: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 02:01:22.86 ID:7/95vGa3.net
>>265
そいつらから慰謝料とれないですかね?
私も近所に住んでたら味方しに行くのに
被害者ぶるってホント悪質騒音主ですね

269: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 05:09:24.14 ID:+bQPvSBZ.net
>>265
最近は無反省な親が多いから。
うちの場合は苦情を入れた先の池田さんは逆ギレして、自分の悪口を、子供や近所の子供に言わせてるらしい。
本当にモンスターだわ。

270: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 05:12:11.07 ID:GdTeksrU.net
>>265
オレも上階のガキの騒音で悩んでたので少し調べた範囲であまりアテにならんと前置きするけど
まず証拠揃えた方がいいらしいよ
役所で騒音計?なるものを貸し出してるから借りてきて、定点カメラかなんかで録画
騒音のせいで精神やられて通院するレベルなら診断書取っとく
んでそれらを内容証明で管理会社などに送る
ただ最悪裁判になるからそれなりの覚悟が必要らしい
と、聞きかじった範囲で書いたのでアテにならんかも

いずれにしてもあまり追い込まれる前にまずは弁護士とかに相談した方がいいかもね

271: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 05:19:29.42 ID:codANJ5n.net
>>265
そんなクソ人間がいるんだね。
そのクズには何を言っても無駄だからもう言うのはやめよう。
以前ここで出てた天井近くにスピーカー設置してみるのはどう?
小型スピーカーを買って天井近くに設置→すごく重低音が響く曲を爆音で24時間かけてやれ。
無機質な音が規則的に出る方がストレスになるから、本当は曲より機械音の方がいいんだけど。
ずっと一定のリズムで「ドン!ドン!」て音が出るとか。
天井に向かってバスケットボールを永遠にぶつけてくれる機械でもあればあなたにプレゼントしたいわ。

272: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 06:22:51.00 ID:mKaye6zu.net
>>265
役に立つかどうかわからないけれど、騒音問題で通報云々の前に、警察に一度相談に行って警察官に騒音凄まじい中の音を聞いてもらって、その上でもう一回上に行くなり管理人通すなりしたらどうだろう。

焚きつければ上のほうがボロ出すと思うんだよね。

274: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 07:54:31.64 ID:OJC6AEcZ.net
>>264
夜10時過ぎに直談判に行く段階の前に
ご近所の人を味方につけなきゃダメ
騒音宅の隣、上などに訪問して、迷惑してないか聞いてみる
直談判に行く前に警察に電話して相談してみるなどしないで
自分とこだけで感情的に動くと、今回のような目に遭う

私は上のようなことをしてもダメだったので
音には音で報復した
近所の迷惑などそういう感情は切り捨てて
キチ以上にキチにならないと制圧はできません

275: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 08:16:22.36 ID:GdTeksrU.net
ガキ持ち世帯の騒音の何がムカつくかってガキの出す音だからって居直りやがる点だよな
ガキ持ちだからって特別扱いが許されると思ってる
同じ家賃払ってんのに納得いかねーよ
騒音主には特別課税でもしてもらいたいわ

277: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 09:04:05.76 ID:codANJ5n.net
騒音一家だけピンポイントでモスキート音みたいなので攻撃してやりたい。
モスキート音の最強版みたいなキーーーン!!って音が理想。
さらに天井をドスドス殴り続ける装置で振動をプラス。

279: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 11:45:11.97 ID:etwYZQJP.net
ガキ世帯同士、シェアハウスでもしたらいいのにね。

お互いのダニの奇声にギャン泣き、クソ親のヒス吠えに夫婦喧嘩の怒号、生活音の数々で、最初はお互い様よー、なんて言いつつ、最後はお互い殴り合いでもしたらいいのに。

外野からみる分には面白いからw
住み分けしたいよね。
家だけじゃなく、生活丸ごと。
それがお互いのため。
ダニヒリ達のためなんだから。

281: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 16:19:08.51 ID:mKaye6zu.net
>>265
真面目に一度、交番に相談に行こう。
何もしてないのに周囲の人に晒されたご主人の名誉のためにも。悩み相談兼、先日は…みたいな感じで。

後は275が書いてらっしゃる通り、周囲から囲い込んで支度をしよう。

後は記録だね。実際に何デシベル出ていて、継続してる時間、発生してる時間の記録。そして何より、相手と話しているとき、レコーダーで全部会話を記録。

正直、大騒音になってる時に警官の人や役所の人に聞いてもらって、その上で苦情、だといいんだけどね。

最後に。お互い、病んじゃうよねー。
ウチは266ほど酷くない(最近、やや緩和)けど、毎日、子供の足もげろって思ってる。

282: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:28:36.95 ID:ZbRY/Xwv.net
>>265
相手がそこまでキチなら、もうキチ返ししちゃっていいと思う
じっくりと腹を据えて、長期戦に挑むつもりになった方がいいかも
騒音主が音をあげるまで毎日毎日しつっっっこく
「お宅の騒音についてのお話に参りました」って押しかけたれ
そのキチ一家が病むまで続けるんだ
感情を捨てて無表情で淡々と文句を言い続けてやれ

問題が起きた時に被害者側が不利益を被って退いて、騒音主はそのまま野放しってパターン
本当に納得いかないわ